仕事中の腕時計として
昨年買ったG-SHOCKが
とてもいい仕事をしてくれています。

しているのですが、
知らないうちにダンボールなどで
擦って自分の腕にもあちこち
キズができていたりするくらいなので、
時計もきっと擦れて
いるのではないかと思うけど、
G-SHOCKは頑丈だし
そういうことを
全く気にせず使えるのがいいです。


あと、日付を記入しなければ
ならないことが多々あるのですが、
毎度、今日何日だっけ?
となっているから驚き
日付表示がある腕時計を
持っていてよかったと思うニコニコ


なので、このG-SHOCKで
十分なのですけれど…


毎回ではないけど、
たまに任させる作業の中で
電卓を使いたいことがある作業があって。


全然暗算でもできるレベルの
計算ではあるのだけど、
すっかり数字に弱くなってるから
暗算だと間違えていそうでアセアセ


毎回必ずある作業ではないし
わざわざ電卓を
持っていくほどじゃないと思うので、
とりあえずスマホを
使っているのですけど。


そういう時に限って
ロッカーにスマホを
忘れてきていたりして
困ることが。


暗算や筆算で
乗り切れはするのだけど
少々時間が掛かるのがちょっと嫌でアセアセ


以前からかわいいと気になっていた
電卓付きのチプカシを
買う時がやって来たかも!?

 

 


ちょうど楽天ポイントが

溜まっていたので、

ポイントでコレを買ってみました。




ボタンが小さいし

電卓としては使いづらいですけどねアセアセ



もしもの時には

役立ってくれるのではないかとニコニコ



ただ、レビューに暗いところでは

文字盤が見づらいということが

結構書いてあったのですが、

本当にそれはその通りでアセアセ



場所によっては、

ぱっと見ただけでは

時間が分からないことがあるので

そこは微妙かも。。。



見た目重視で使うのなら

いいと思うのですけどね。



反転液晶だから

多少見にくいのは仕方ないのかな

と思いつつも、

文字の大きさ、

太さもによるところも

あるかもしれないけれど

持っているG-SHOCKは

同じく黒地に白文字でも

このチプカシよりも

文字盤は見やすいのですよね。



↓少し暗いところで
撮ってみたけど、
これくらい見え方が違います。




老眼も少々進んできているし、
文字盤が見づらいと
せっかく買ったけど
出番は少なくなるかもしれません泣き笑い