次女が産まれてからかなりの戦力になってくれている長女6歳。

・泣いている次女をベビーベッドから降ろし抱っこであやす←かなり助かる!

・機嫌良くしている時もおもちゃであやしてくれる

・次女に『可愛いねぇ〜何見てるの〜?』と優しく声かけしてくれる

・力加減の分からない長男が次女に対してやり過ぎないよう注意してくれる

・オムツのおしっこラインが青くなってたら教えてくれる

・おしっこの時はオムツ交換してくれる←かなり有能!


いやー、さすがお姉ちゃん!さすが6歳!
頼りにしてます❤︎


ただ、下の弟長男のわがままっぷりには、
親から見ても色んな面で我慢させてしまってるなと感じるので...どこかで思いっきり長女が甘えられるような時間を作ってあげたいなと思ってます。