こんにちは。

 

昨日パクリ3回目を終えて元気いっぱいです!!

 

告知されてすぐの頃は

 

病気になった原因を探っては自己嫌悪に陥って

 

悪循環を抜け出せずにいました。

 

そこで最近、自分の体の弱さを振り返ってみました。

 

幼少期  喘息気味

中学生〜 片頭痛 高校生から悪化

大学生  謎の高血圧気味(10代なのに130~140/80~90)

     年に数回の狭心発作

     左心室肥大あり

     重症ニキビ(ホルモン治療で劇的に改善)

社会人  片頭痛がひどく月に15回くらいはトリプタン飲む

     2年前からエムガルティ注を始めて今は激減!!

     妊娠能力だけは高く2人出産

     謎の不整脈(問題のない期外収縮との事で経過観察)

     今回の乳がん発覚…

 

こんだけ色々あって、逆に自分よく長生きできると思ってたな!?

って思いました。

 

こんなに色々あるのに、

薬漬けで無理やり自分を奮い立たせて、

 

2人の子供を育てながら

第一線でバリバリ仕事して、

 

体が「休ませて〜」

 

って言ってるんだろうなと思います。

 

これまで30年以上も頑張ってくれた

自分の体に感謝しようと思います。

 

ありがとう。

 

叔母の片頭痛、母の乳がん、

 

いとこ4人いるけど、嫌な体質はぜんぶ私に受け継がれている…

 

そうゆう体で生まれてきたのはもう

 

仕方のないことなので考えるのはやめました。

 

それに、がむしゃらに生きてきたおかげで

 

最高の夫とも結婚できたし、

 

最高の子供たちを産む事もできました。

 

その結果、バスルームが薄暗いホテルに泊まって

 

なぜか奇跡的に1センチ以下のしこりを発見することができたし。

 

家族(とヒルトン)が私の命を救ってくれました。

 

 

これからは無理せず健康第一で、

 

家族のためにも長生きします!!