術前エコーでの測定で、

 

1センチ→1.2センチ→1.3センチと

 

順調にでかくなっていたため

 

手術のころには2センチ近くなっているだろうな

 

と思っていました。

 

そして術後の抗がん剤は半年くらいになるだろうなと

 

思っていました。

 

 

手術から2週間後、

 

術後病理結果が出ました。

 

浸潤径 9×7mm 

え!!ちっさ!!

 

エストロゲン陽性

プロゲステロン弱陽性

Her2  1+ 陰性

 

核グレード3

Ki67 90%

やっぱ元気だな〜こいつ不安

 

断端陰性

脈管侵襲なし

リンパ管侵襲なし

リンパ節転移なし

 

よかった〜

 

境界明瞭であり、高度のリンパ球浸潤を認める。

TIL高値

どうやら私の免疫細胞が腫瘍に入り込んで

腫瘍の半分近くは私の免疫細胞で構成されているらしい

私の免疫ナイス!!

 

思ったより小さくてよかったけど、

 

悪性度の高さはやはり侮れない…