こんなしょうもないブログを読んでいただいて、

 

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

乳がんを告知されるまで、

 

色んなことを欲張って生きていた私。

 

こどもをバイリンガルに育てたいとか、

 

タワマンに住みたいとか、

 

そろそろ昇給交渉しようとか。

 

欲張ってたなぁ。

 

今の私の望みは、

 

「子供の成人まで生きること」

 

神様、あとは何も要らないから、

 

こどもが成人するまで生かしてください真顔

 

ステージ1なのにここまで考えてしまうのは、

 

私の乳がんは「たちの悪い乳がん」だから、

 

だと思います。

 

 

エストロゲン陽性、

プロゲステロン弱陽性、

HER2陰性、

グレード3

Ki67  90%

 

という超絶元気なルミナルBドクロ

 

主治医の先生は

クマ「トリプルネガティブじゃなくてよかったね』

と言ったけれど、

 

トリプルネガティブ乳がんは

 

抗がん剤がよく効いて完全奏功する方も多い。

 

ルミナルBは抗がん剤の効果が限定的、

 

という報告もある。

 

HER2が陰性だから、

 

抗HER2の分子標的薬も使えない。

 

悪い方に考えるとキリがない驚き

 

でも!!

 

1センチで早期発見できたこと、

 

それは純粋に自分を褒めてあげようと思うし、

 

今後行う治療によって

生存率が1%でも0.1%でも上がるなら、

 

どんなにしんどいものでも喜んで受け入れよう、

 

多少やりすぎと言われようと、

 

最大限の治療を受けようと思いました流れ星

 

(もちろん標準治療の範囲でね、民間療法には興味ないので)

 

その上で、私が長く生きられないのだとしたら、

 

それはもう、運命なのかなと

 

思いました。