2014.6.7 池田呉服座 劇団竜之助(三代目大川竜之助)夜の部 大衆演劇 | 大衆演劇は感動の雨アラレ

大衆演劇は感動の雨アラレ

大衆演劇を見まくっています。
良い芝居に泣き、良い舞踊に泣き、
泣いて泣いて泣きまくっております。
あくまでも私の観劇記録。写真日記代わりデスが♪

☆先に送り出しUPしました。


仕事の関係上、ダブルヘッダーできなかった土曜の夜。
いいもの観させてもらいました。

劇団竜之介、初見です!
三代目大川竜之助座長のことは
これまで様々な所で、お名前耳にしておりました。
なかなかお会いできず、本日やっと・・・。

竜之助座長は4兄弟。
一番上が 二代目大川龍昇さん
次が 紅あきらさん
その次が 劇団大川 椿裕二さん
そしてこの方、三代目大川竜之助座長!!
凄い顔ぶれであります。


この座長、歌、凄い!!!聞いてはいたけど、これほどとは><
相方が言うには
「これまで見た役者さんの中でダントツうまい」
「これだけで俺、リピありやわ。」
今日は本調子でなかったという喉。
しかし、まー。声量凄い。おばさん鳥肌もんでした。
あと、お芝居が、まーうまい。リアルなんですわ。
今日のお芝居は「佐渡情話」孫と離れたくない爺さまの役です。
この方凄いです。お世辞抜きです。
おばさんは、お芝居に引き込まれました。
で、最後笑いに持って行かれた所も驚きましたw

正直言うとこれまで色んな所で拝見した情報やお写真から
勝手におばさんが組み立てていた「竜之助座長像」がありました。
でも、今日拝見した舞台は、何倍も何十倍も素晴らしかったです。
本当に本当に、実際に劇場行ってみないとわからないもんだなー。
生で見てみないとわからないもんだなーと痛感した次第でした。
思わず前売り買いましたw


今の劇団の人数が少し残念なところですが
それぞれの方が個性的で座長の脇を固めます。
特に少し前に拝見した 
大川翔健さんがぐっとパワーアップされていて驚きました。


あ・・本日大入りでおばさんのティッシュコレクションが又1枚♪


それでは本日のお写真から何点か・・

この写真なくしてこの日は語れない。
三代目大川竜之助座長の熱唱。

大川竜之介



相方が最後の最後まで「できる娘認定」に悩んでいた(娘ではなく色香のある方w)
大川真莉亜さん。おばさんは、若き日の工藤静香の雰囲気をあらゆる所から感じた。
芸能人オーラがあります。

大川真莉亜


そして、大川翔健さん。
前に一度、ゲスト出演を見たことがあります。
その時と比べ、グッと舞踊もお芝居もパワー・アップ。いい顔されます。

大川翔健


今日のお芝居では可愛い女性役。
それがピタリとはまり、お芝居を更に楽しくさせてました。大川龍介さん。(お名前多分。)

大川龍介


そして、座長の顔をこんなにしちゃう、名子役ジンリュウくん、通称ジンちゃんは、なんと1才9ヶ月。
お芝居でも大活躍。この年ながら、既に自分がどう振る舞うべきか理解していることに驚き。
最後には、大入りの3本じめ。 手をしっかり叩くジンくんのお写真です。
座長「一番好きな人は?」 ジンちゃんちゃんちぇい! 座長、メロメロ。

後ほどまとめます♪




-------------------------------

とりあえず、先に 池田呉服座 劇団竜之介、今後の日程書いておきます。

9日(月)はゲスト沢田ひろしさん。お写真ブログ内にございます。
12日(木)はお昼1回 ロングラン公演。前売り券利用可
17日(火)はゲスト 劇団大川 舞川修さん 椿孝也さん。この日はおばさん無理w
18日(水)もお昼1回 ロングラン公演  前売り券利用可
6月19日はなんと座長のお誕生日公演。前売り券2枚で入場可能。もしくは当日券。
この日のゲストは なんと、知らなかった。あのカリスマw劇団美川 美川麗士総座長。・・!
6月20日から 満劇団座長 大日方皐扇座長 ゲスト。この方見たことない・・
6月24日は、大川龍介さんのお誕生日公演。ゲストはなんと恋川純弥さん。


池田呉服座は
6月 劇団竜之介 三代目大川竜之助座長。
7月 三河屋劇団 三河屋桃太郎さん こちらもまだないです。
8月 劇団武る 三条すすむさん。←池田は武るですか。初めて知りました。8月大阪熱いなー。



竜之助座長、お写真の掲載、笑顔で快諾。
本当に本当に有難うございました♪
お芝居、、前のめりでガン見してしまってごめんなさいー。
・・・^^
又来ますー。