熊本城→高千穂 | Qu~のブログ

Qu~のブログ

ブログの説明を入力します。

 前回続き

翌朝、朝イチで熊本城に行きました。

もう既に、人多かったです😱

お天気で良かった😊

熊本城の中を見てから、2時間ほどかけて宮崎県の高千穂に向かいました🚗³₃

ずっと行ってみたかった高千穂。そしてキレイな川でボートに乗りたかったが😞ボートは数日前の台風6号による水位上昇と、台風7号🌀が近づいている為、ボートの新規予約はなしになっていて当日の朝も問い合せたがダメ🙅‍♀️でした💦

ボートはなしでも、多くの観光客で賑わってました

本来ならキレイな川の色だったのだろうな

でも、マイナスイオンは浴びれた気がする😊

少しだけ、キレイなオアシスが見れました✨

ランチ食べる時間なく、白玉アイス‪美味しかった🍨

近くにあった高千穂神社でお参り🙏しました。

大分県にある九重“夢\"大吊橋に行きました。

ギリギリ17時半について渡れましたが、18時までに往復しないと行けないので急ぎ足。両サイドからおじさんがついてきて18時には追い出す感じで見張られてました(笑)😱

↑橋の上

下を見た感じ。実際は高くて怖い😱

周りの景色

無事に往復して

閉められました🖐終了!

そこから、北九州市の門司港へ向かいました。

焼きカレーを食べたかったので😋

この日初めてのまともなご飯🍽

20時過ぎだっので、こちらもギリギリ間に合った感じ👏お好みでスパイスパウダーをかけたりして美味しかったです😋

後は九州と本州を結ぶ関門海峡を渡って下関に泊まりました(* 'ᵕ' )☆関門海峡はあっという間でした😊

バタバタでしたが、お天気良くて良かった👌

機会があれば高千穂のボートに乗ってみたいです👍