突然ですが、
みなさんは食洗機をお使いですか?

実は我が家に食洗機がやって来たのは

ちょうど1年前。

一人娘は大学生になっていました〜

娘の習い事で毎日送り迎えしていた時も


家族3人分のお弁当を作っていた時も


コロナで、家族はステイホームなのに、私1人仕事に出ていた時も

食器洗いは私がやっていました。遠い目


キッチンは狭いし
電気代、ガス代かかりそうだし
キレイにならなそうだし

なんて思っていたのです。
過去に帰れるなら「思い込みよ〜」と自分に言いたいです!


でもね〜
よる年波、疲れるのです。


晩ごはん作るのも


後を片付けるのも



そこで思い切って購入!

 

 

 

 


生活がガラリと変わりました。



洗い物が増えても平気⇒⇒おかずが一品増加



なのに乾燥まで済むので、すぐに収納⇒⇒次のことがやりやすい



食器を洗って、片付けていた時間が浮いて自分の時間が出来ました!

 

で、どうなったか

 

 

講座を受講して傾聴インストラクターになりました!

 

 

傾聴コミュニケーション協会

インストラクター

宮滝めぐみ