大学4年生娘は今、母校の高校で補助教員としてバイトをしています。

 

 

高校に「素敵なおじ様がいるの~」と教えてくれました。

 

 

長身、イケメン、ロマンスグレーを

想像した母ですが、ちょっと違っていました。

Oさんゴメンナサイ

 

 

 

その方、私立高校事務室のOさん。

 

娘が在学していた頃には

既にベテラン職員でしたので、

ご年齢は60~70代

 

 

細かな仕事は部下に任せて、

奥の席で報告を聞くお立場だと思うのですが、

とにかく身軽に窓口に出ていらして、

声をかけてくださるそうです。

 

 

教育実習も母校でお世話になっていましたが、

事務室前を通ると

「頑張ってくださいね~」と励ましてくださったそうです。

 

 

パソコン操作やメールもまめで、

毎月報告書の提出前に余裕を持って

リマインドメールをくださるとか・・

複数いる補助教員のスケジュールを

知らせてくれたりとか 本来は先生のお仕事

 

 

アルバイト先で、

有能でお人柄もよい人生の先輩に出会えたこと、

そんな方をルックスではなく

カッコイイと言える娘 Oさんホントにゴメンナサイ

 

ダブルで嬉しい母でした。

 

 

傾聴コミュニケーション協会

インストラクター

宮滝めぐみ