最高気温30℃超え予想の日差しの朝

 

いつもより遅めに保育園に登園した2歳のHくんのコーディネートは

 

ピカピカの長靴と雨傘

 

朝から既にお疲れモードのママさんの様子を見て、

出発前に玄関での攻防を想像してしまいました💦

 

 

 

きっと梅雨に備えて購入されたのでしょうね~

でもお気に入りを買ってもらったHくんはすぐにも使いたい!

 

頑として運動靴を履かずに、長靴の登園となったそうです。

 

 

Hくんは何度もつまづいて、膝が汚れていましたが超ごきげんでした!

 

長靴を履けたこと、ママに気持ちを受けとめてもらえたことが

嬉しかったのだと思います。

 

その証拠に、公園遊びに出かける際には

すんなり予備の運動靴を履けました❣

 

暑いのに長袖を着たがったり、晴れなのに長靴を履きたがったりの時には

お着替えの予備や運動靴をお持ちくださいね!

 

傾聴コミュニケーション協会

インストラクター

宮滝めぐみ