◎感情が高ぶる瞬間 | *afferrare la fortuna per i capelli*

◎感情が高ぶる瞬間

おはようございますおすましスワン乙女のトキメキ

朝から更新ー口笛


先週末にまた、アニメーション映画のDVDを借りましたウシシ

言の葉の庭と雲のむこう、約束の場所
{3E52AB3D-DEE8-43ED-8CB6-17FD9DAC3DDB}
言の葉は、観たかったんですが
前回借りられていて今回は見つけてやったー!て思って借りてきました


言の葉は、1番感情が高ぶる瞬間というか
曲でいうなら落ちサビかな?
そんなとこがすごくわかる感じです。
{5CB370AB-6FF7-4A00-B11A-564A5029FA4C}
その瞬間に気づいた時にすごく涙がぶわぁっと流れてしまって
この作品もかなり人の弱い部分やずるい部分、恋愛面など色々感じるものがありました。

特典が入っていて
公園の木に囲まれてるベンチというか、スペースが出てくるんですが
その緑色の部分が反射して人も緑色に見えるから
それを色塗りの時にこだわっていると監督が話していて
こだわり部分がすごいなーて思いました。

私が衝撃的だったのは、監督が映画作り終えるたびに引っ越ししてることでした。

まぢですか。。


そして
雲のむこう、約束の場所
{310A1225-F407-4ED0-9F9B-52D7413A4781}

こちらは、なんていうか
恋愛は絡んでいるんですが
どちらかというと、ガンダムやエヴァ的な要素が強い気がしました。


星を追う子どもの時も思ったんですが
あれ?これ、君の名は。に似た場所やシーンだなぁてとこが入ってて
私の勝手な解釈ですが、君の名は。は監督が色々混ぜ込んだ、集大成に近いのかな?
と思いました。


やっぱり背景、綺麗だなぁって思いました。

最初はシーンを意識してみてたんですが
だんだん、疲れてきてしまった諦めてしまいました滝汗

自主制作のアニメで、絵コンテを私が描いているのもあって
カット割りを意識したいところなんですが
途中で、意識できなくなってしまうというゲロー



おまけでですが
私の尊敬する、堤大介監督がオススメしていた
石井さんの本を買いました。

{1EC462E3-72D1-43EE-817E-906A94653863}

今日、読み始めたんですが、かなり響く所がありすぎるし
深すぎてもう、震えます

さらなる上を目指して
これからもがんばっていこうと思いました。

気になる方はぜひ、読んでみて下さいねー!
クリエイターさんじゃなくても楽しめると思います(^^)


それでは、またヘ(゚∀゚*)ノ



おすましペガサス食育についてイラストをまじえながら授業形式で書いている、食育講座♪只今、8時間目まで更新中ふんわり風船星
{C9C3C233-7905-4649-8F1C-FD6735AE1695}
食育講座〜1時間目〜はこちら♡

゚・*:.。.♡.。.:+・゚❀゚・*:.。.♡.。.:+・゚❀゚・*:.。.♡


◎未経験な自分が総監督を務める、遊びDe☆アニメーション制作!
4月にプチ上映会を計画中☆!

【アニメーション制作に至った、簡単な経緯ムービー】
https://youtu.be/7uQQv1CE39I

🕊twitterもちょこちょこ更新中!
@nyankohouse_anm


{B106C05C-2B21-4983-B0E4-0075D23EBF78}



一緒にアニメーションを制作してくれる仲間を募集しております!
詳細は寝て待て!笑

゚・*:.。.♡.。.:+・゚❀゚・*:.。.♡.。.:+・゚❀゚・*:.。.♡