◎12/2(金)、12/3(土)、12/4(日)夕ごはん | *afferrare la fortuna per i capelli*

◎12/2(金)、12/3(土)、12/4(日)夕ごはん

こんばんはおすましスワン乙女のトキメキ


地元だと、すっぴんマスクで移動できちゃうから怖いなぁと思います

3日分の夕ごはんをあっぷしますグラサン


2(金)
☆さつまいもの天ぷら(お母さん作)
☆豚しゃぶ
{573E2AE8-C5C6-466C-B846-1E49D3050F40}

でした口笛

天ぷらが残っていて、お母さんとコラボですグラサン


3(土)
☆しゃけのちゃんちゃん焼き
☆サラダ
{2101FDD5-7F3C-4CAE-8148-2EDF8857954C}

しゃけのちゃんちゃん焼きは、優しいみそ味なので好きな料理ですラブ

しゃけやえびの赤い色素はアスタキサンチンという抗酸化物質で、免疫力アップに役立ちます。

血液をさらさらにし、血中コレステロールを抑えるほか、脳の細胞を活性化する効果もあるといわれています。

代謝を高めるビタミンB群も豊富です。


素敵なしゃけ!笑



☆参考☆




4(日)
☆しゃけのちゃんちゃん焼き
☆サラダ
☆やわらか蒸し鶏のとろとろ白菜あんかけ
{15B6BAF7-12AF-4C44-A9DE-5645932E2C79}

ちゃんちゃん焼きは、残り物です滝汗

白菜には、カリウムが豊富です。
カリウムには塩分を排出する作用があり、高血圧予防に役立ちます。


これを作る時のポイントは、とろみをつけるために使う片栗粉を多めに入れるといい感じのとろみになりますちゅー


☆参考☆




小話ですが
最近、身体を温めようとしてて
腹巻きを愛用していますチュー


キキララちゃんしかないので
もう一枚欲しいと思ってゲットしてきたのが
{56E5CFDB-B648-409B-905A-B2D8230AEADE}
マイクデレデレデレデレ

おもて面は、ユニフォームのスタジャンの柄になっててカワイイですラブラブ

私、モンスターズインクのマイクが大好きなんです照れ


ふと思ったのは、私が脱いだらこういう腹巻があらわになるのか、、
てことで
今のところ、脱がされる心配ないからいいかって思いました



それでは、またヘ(゚∀゚*)ノ


おすましペガサス食育についてイラストをまじえながら授業形式で書いている、食育講座♪只今、8時間目まで更新中ふんわり風船星
{D4FE7706-50B7-4C30-BE14-B4B639A8734F}
食育講座〜1時間目〜はこちら♡


゚・*:.。.♡.。.:+・゚❀゚・*:.。.♡.。.:+・゚❀゚・*:.。.♡

◎未経験な自分が総監督を務める、遊びDe☆アニメーション制作!
4月にプチ上映会を計画中☆!

【アニメーション制作に至った、簡単な経緯ムービー】
https://youtu.be/7uQQv1CE39I

🕊twitterもちょこちょこ更新中!
@nyankohouse_anm
{60FA8DFA-BF21-476D-AC7A-D7EDCDE986AF}

一緒にアニメーションを制作してくれる仲間を募集しております!
詳細は寝て待て!

゚・*:.。.♡.。.:+・゚❀゚・*:.。.♡.。.:+・゚❀゚・*:.。.♡