◎11/4(金)、11/5(土)、11/6(日)夕ごはん | *afferrare la fortuna per i capelli*

◎11/4(金)、11/5(土)、11/6(日)夕ごはん

こんばんはおすましスワン乙女のトキメキ


まとめて夕ごはん記事をアップしますグラサン

4(金)
☆枝豆とチーズのかつおぶし和え
☆いかとかずのこ
☆アボカドと納豆ボウル
{DD64F1B1-4D14-486A-8F40-0615242C9B72}

アスパラガスは残り物ですグラサン

アボカドと納豆ボウルは、ホットペッパーに載ってた朝活メニューで夕ごはんに作っちゃいましたが

納豆の下に塩昆布が隠れておりますニヤニヤ

さっぱりしてておいしかったですお願い

5(土)
☆いかとかずのこ
☆アスパラガスとチーズのかつおぶし和え
☆塩昆布とキャベツのとりささみスパゲティ
{50D9EB54-DE9A-426B-A94C-E9B09F6D5BDD}
塩昆布の裏に載ってるレシピを見て作ってみましたニコニコ

本当はツナなんですが、間違えてとりささみ缶を買ってしまって

サブのおかずがまた、同じですがお気にせず滝汗

味付けは、オリーブオイルでにんにくをみじん切りしたものを炒め、スパゲティのゆで汁も使用しておりますデレデレ

6(日)
☆サラダ
☆からあげ
☆ねぎごまうまだれ油うどん
{B32F087A-4072-48A2-96A7-C10B0BD19994}
からあげは手抜きで、出来合いのものです滝汗


うまだれ油うどんは、油そばみたいな感じですグラサン

また、にんにくとしょうがとか入ってるので
臭いはきつくなっちゃいますが
健康にはいいとこもあるし、味もおいしいです口笛


母リクエストで今晩はうどんにしましたウインク



3日間とも、栄養バランスはあまりだったので
次はもう少し考えて作ろうかと思いますウシシ


☆参考☆

それでは、またヘ(゚∀゚*)ノ

おすましペガサス食育についてイラストをまじえながら授業形式で書いている、食育講座♪只今、8時間目まで更新中ふんわり風船星
{9B85B4D9-4A10-4284-B9E6-606F17DB4024}
食育講座〜1時間目〜こちら♡