【対バン】ガルガル4周年Anniversaryライブ DAYS1 参戦レポ・其の弐【対バン】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

今日のPrologue:8月になりました 

 

早いですね、今年も8月になりました...年で言えば6月が半年ですが年度で言えばこの8月が半期の締めの月、仕事をされている方だと中間決算の月になります。

夏のイベントもここからが本番で今日からはTIFが開催され、例年だと後半にもう一つの夏イベのクライマックスであるアトジャ(@JAM)という2つのイベントが開かれていました。

今年はアトジャが9月に移動してはしまいましたが、やはりイベントが多く開かれる時期でもあり今年はどんな出会いがアイドルとそらいろにあるのでしょうか?...まぁ、新しいグループとの出会い、素晴らしい楽曲との出会いはしたいですが、あまり〝推し〟の数を増やすと首が回らなくなってしまうのでそこは今推しているメンバーを大切にと思います(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろです

 

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩あと再びフロアへ 

 

さてさて、前回はトッパー2グループを見てからの休憩までを書きましたが、丁度キリがいいからと切ってしまった帰来があって長さとしてはちょっと短かったかなぁと少し反省しております(笑)。

というよりこの先が長いのにという事もあって見たグループを紹介できるのか...いや、引用の投稿を貼り付けるのでHTML文字数規制に引っかかりやしないか、とても心配しております(笑)。

 

では、前回のつづき休憩から戻ったところから始めていきます。

 

天使にはなれない

戻ったところでステージに立っていたのはてんはな、この日はメンバー1人が休みだったんで3人というステージでした。

 

 

休憩後に戻って次のアダムスが主目的だったんで途中から見た様に記憶していたら、セトリ見たら最初っから見てた様ですね...テーマ曲である“天使にはなれない”見てましたから。

てんはなってそこまで熱心ではないんですけど同曲と“ロンリーハイ”は結構好きなんですよね。

 

でも1人休んで3人...これでゆまちゃん(唯愛ゆま)卒業しちゃったら誰も休めなくないですか?っていらぬ心配してました。

 

 

AdamLilith

そしてお待ちかねのアダムス...最近は高頻度でライブ追っかけてるのですが、いつ見ても新鮮な気持ちで見れるのはやはり彼女達のパフォーマンス力の高さがなせる業なのかなぁと思います。

 

 

最近感じるのはこれまで〝静〟の中にある〝強さ〟イメージが高かったアダムス楽曲、しかしヒロリーグで高位置に付けてから結構〝動〟という部分意識してるなってことで特にこの日はそれを感じました。

 

ちょっと、そらいろの好きなJazzyなナンバーが入ってなかったのが残念なんですけどね。

 

 

パラディーク

新体制になってからはじめてのステージですかね?、やはり以前の曲を違うメンバーが歌うのは少し不思議な感じがします。

 

 

でも、曲知っているっていうアドバンテージがあるのは今の段階では強みなのは新体制初見のそらいろでも感じました。

あとは、ポンコツコンポやレディベみたいに新体制復活でもオリジナル曲でインパクト強い曲がどの様なもになるかとどこでってところが肝になってくるなというのも一方で感じました。

 

響羽(おとは)リズ/AdamLilith

パラディークを見終えてからアダムスの特典会へ、ステージ後だから予定時間より大体遅れてくるという算段で行ったらすでに始まっていました。

 

 
この頃になるともういつも通り一番後ろで見てたのですが、やはり10本ペンラで暴れてますから遠くても動きまで把握してくれていましたね...〝今日も暴れてたね〟って言われました(笑)。
そういえば、リズ姉ぇも宇野ゆりと一緒で〝うぉおお〟ってポーズですね、因みにそらいろは反り返ってます。

 

ガガピエロ

アダムスの特典会からフロアに戻った時にステージに立っていたのはガガピエロ、特に固定の推しはいませんが元ヒロシンのメンバーが居たり(胡桃兎愛)、くろゆり(そして元アキシブ)メンバー(波沫ひよ)が居たりと何かと(一方的ですが)ご縁のあるグループ。

しかし、振っているペンラの色はみるちゃん(杏仁みる)という(笑)。

 

 

以前はヒロインズダーク系でも少しPOP感があって少し敬遠してたんですが、最近は妙にお気に入りになっているんですよね(笑)。

 

Sharpy#×Fultter♭

次がポンコツさん(ポンコツコンポ)なので、ガガピに続いてのSharply♯ × Flutter♭さんもそのまま続けてみていました。

初見かなぁって思ったんですが何曲か聴いた事ある曲もあって、どっかで見てたんですかね?

 

 

ちょっと見たら7/30で現体制終了との事、つまり最後までの少しの時間を垣間見た事になったんですね。

 

中盤の怒涛のメインラインナップ 

 

さてさて中盤のメインどころ、ここからポンコツ、ツイペ、TENRINと続き、その後もアキシブ、iLiFE!候補生、ちゅらと続くセクション。

ただ見るだけならこのまま見続ければいいのですが、やはりここに特典会が入ってくるとどこかは諦めなければいけません。

 

そのあたりが思案どころであり、また塩梅をどうするか...そしてどこを諦めるかというところが試される場所でもありました。

 

ポンコツコンポ

その連続セクションの最初を飾るのがポンコツコンポ、前回で書いた通り会場内は基本椅子席で固められていてポンコツさんといえば沸くフロアにあちょっと物足りない感じ。

しかし、実は一番後ろが立ち見的な場所になっていて、沸きたいヲタクの皆さんが集結していました。

 

 

勿論、そらいろもその中に混じっていつもの様に沸きつつ暴れていました(笑)。

やはり、ポンコツコンポのライブはこうじゃなきゃというところ、それ程広いスペースではなかったもののそんな場所があったのには運営さんに感謝です(笑)。

 

 

twinpale

ガガピと同じく以前は全く興味が無かったツイペ、しかし、Xのタイムラインに流れて来たかなうさん(蒼井叶)の画像に惚れてしまったりギルギル好きの流れで最近はかなりお気にいり入りしたツイペ。

ギルギルの時に、かなうさんと姫乃ちゃん(白雪姫乃)を撮りきれなかったというリベンジマッチもあってからののモチベからの臨場でした。

 

 

しかも、登場した時にいつものかわいい系衣装ではなく周年衣装である白黒反転のrib衣装、しかもお互いの衣装の交換っていうかなりテンションが高めでライブを見ていました(笑)。

 

TENRIN

ポンコツ、ツイペとずーっと踊りまくっていてかなりグロッキーな状態でしたが、ここでTENRIN出て来たからにはもう残るチカラ振り絞るしかありません。

 

 

いや、ホントかなり体力的には厳しかったんですよね、でも頑張りました...因みにTENRINの時はペンラ振らずに振リコピとツーステのみなのです。

まぁ、推しが確定していない事とやはりTENRINはダンスに振っちゃっているという事もあります。

 

晴後あめ/ポンコツコンポ

TENRIN終わって速攻でポンコツコンポのあめちゃんのところへ、ここで行っとかないとこのあとの流れに響きますので(笑)。

この日はお目当てをポンコツさんにして特典頂きました、何しろ14秒動画というちょっと長めのものが付いたので。

 

そんな事もあったのかチェキ撮る段になったらあめちゃんがこっちで撮ろうと空いているスペースで広さと大きさを表現するポーズ、中々こういうのないレアケースだったんでちょっとうれしかったですね。

 

 

このあとの動画ではTikTokのネタ用に無理やりツーステしてもらいました(笑)、意外と14秒って長くて2人してヘロヘロになってしまったんですけどね(笑)。

 

 

アキシブproject

特典会が詰まっていたんでアキシブは見るの諦めていて、たまたまあめちゃんのところ終わった時にフロアに戻ったら丁度“アキシブウェイ”のイントロが流れ始めたのでこれだけ見ていこうってそこでとどまりました(笑)。

 

 

やっぱ、“アキシブウェイ”はホント定番曲ですよね...見ててこの曲をイコラブの㍉ちゃん(大谷映美里)とかもやっていたんだという事、その時のメンバーはもう誰も入ないのに曲だけが受け継がれているってある意味すごいなと踊りながら思っていました。

 

蒼井叶・白雪姫乃/twinpale

ちょっとアキシブで寄り道してからツイペの2人の特典会に向かい、少し時間置いたから空いているかなぁと思ったらそんな事はありませんでした(このあとiLiFE!候補生の出番があったので上手く切り抜けたかったんですよね)。

 

しかし、前回ギルギルでのリベンジマッチがあったのでもうそこはツイペの2人に振り切りました。

 

 
いつもなら2ショにするところ、何かこの2人を見ていてちょっとそれは恐れ多いという事でソロショットに。
結果的には、その日の衣装もあったしやはりイメージ的にラフなそらいろが写り込まなくてよかったです(笑)。
 
うれしかったのは姫乃ちゃんが、ギルギルの時の投稿を憶えていてくれて名前言ったら把握してくれていたところですね。
なにしろ、その日は姫乃ちゃん初めてであった事も無かったからちょっと姫乃ちゃんモチベあがってしまいました(チョロい)。

 

のもあちゃちゃ・月神キラ/TENRIN

ツイペの2人いってたらiLiFE!候補生のステージ終わっちゃったんで、最初は行くつもり無かったんだけどTENRINの特典会行く事にしました。

 

特定の推しが居ないという事は先にも書いた通りなんですが、延期された4周年ライブ...つまりそのうち行くであろうワンマンライブの予行演習かねて行きました。

まぁ、いっつもライブばっか見て特典会行かなかった贖罪の意味もあります。

 

 

 

んで、誰にするかってところでちょっとノイミーのさややん(谷崎早耶)に似てると思ってるにこちゃん(七瀬にこ)...いや、やはりここは髪の毛の色味落ちちゃってる子大好き民としてちゃちゃ(のもあちゃちゃ)とキラちゃん(月神キラ)のところ行きました。

 

2人ともハーフツイン(ちゃちゃ)、ツインテ(キラちゃん)というところもポイントが高かったです(笑)...けっこう、そういう対になっているメンバーって好きなんすよね。

 
 
という事で中盤書いていたら長くなったので、後半戦は次回という事で恒例の〝つづく〟にさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

☞そらいろのtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja