【TGG】やっぱ対バンライブ最高じゃん!・Tokyo Girls×2 8/18参戦レポ【TGG】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

今日のPrologue:アクセス数

このところアクセス数が高い数字を出しており、まぁ、イコノイジョイ辺りは判らなくも無いものの他界隈を書いていても、更新時間が遅くてもそれまでの基数が高いのでそれなりの数字を叩き出しています。

アクセス数が比較的好調なのはやはり〝夏休み〟、〝お盆休み〟という事も関連していて暇つぶしに検索して当ブログにいらっしゃる方も多いのでは無いかと思います。

ただこれがその後の休み明けの数字に結びつくかというとそうでも無い事は毎年繰り返していますので、一時の事だとは承知しています。

それでも、なんとかその数字の下がりは場...なんとか少なくはしたいですよね、拙い文章力なので中々思うようにはいかないのですが...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろです

 

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はTGG参戦してきました

さてさて昨日遅くのブログアップでも触れていっとおり昨日は品川インターシティホールて行われた対バンライブ、TGG(Tokyo Girls Girls)に参戦しました。

 

 

実は今秋参戦したい対バンライブがこの他に2つあって、15日に地元横浜のZeppYokohamaで開催されたジャムコレ(jamscorrection)さん主催の〝ジャムズセッション〟、そして木曜日に渋谷のライブハウス各所で開催されたネオジャポさん(NEO JAPANISM)主催の〝NEO合戦!〟と推しグループが重なって出るという中から選ばなければなりませんでした。

どのライブもどこかのグループが1つ微妙にハズレているというなんともまぁな感じだったんですが、公休の取れ具合、そして間隔等々を考慮して昨日のガルガルにしました。

言っちゃえば最近見れていなかったあいらいふとまねきが見れればというのがあって、あとは前述の2条件からTGGを選択しました(ここにたかねこ入っていればホント最高だったんですけどね)。

 

昼すぎからのご出勤

昨日のTGG自体はだいぶ早い時間からスタート(OP9:20/ST9:40)していたのですが、見たいと思ったグループがこるねちゃん(i-Colであいらいふのあいすちゃんとコンビを組んでいる)の在籍するのんふぃく、ステージが15:25からでそこを目処に行ってもいいのですがやはり知らないグループとの出会いも対バンライブの醍醐味と言うことで少し早くから行くことにしました。

 

ただ、既にライブは始まっており家でのんびりしてる頃には公式ツイさんで次にステージを踏むグループの投稿が流れていて朝イチでは無くとももう少し早く出れば良かったなぁと少し後悔しました(家でブログ書いてからってちょっと思ってたんですが、結局書けなかったのでという事もあって)。

 

結局電車で向かった事もあって多少時間がかかったので品川インターシティホールに着いたのは13時過ぎ頃となっていました。

 

image

 

いざ入場...

とっとと入ればいいのですが再入場は可なもののその度に600円のドリンク代を取られます、お金が勿体ないと云う事もありますがその度にペットボトルが増えるのもアレなんで回数を減らすべく少しゆっくりしてから入りました。

 

品川インターシティホールのTGGといえば悪名高き〝席を離れる事は禁止〟(ちょっと大げさですが(笑))という鉄則があります。

要は途中で行われる特典会などに行ってる際の席取り禁止なのですが年末に行った時は咳を立つとすぐに荷物回収されてトイレも行けないとヲタク達から非難轟轟でした(まぁ、何だかんだでそらいろは大丈夫だったんですけどね)。

昨日は結構後ろの方は空席なんかもあって最後方の立見スペースに陣取った方以外は立ち見する方もいなかったので、全然緩く何度もトイレに立ちましたが全く平気でした。

 

昨日のそらいろの居場所ですが、最初いつもの如くイス席の最後列センターに陣取ったものの前に背の高い人が来たらなぁと途中から通路側上手寄りの数列前に移動しました。

まぁ、後ろですが全然ステージの上に立つ演者さん達の表情までハッキリ判るので全然問題無い位置で結局これで最後までこの場所に居ました。

 

image

 

そらいろが見たグループさん達。

昨日のタイムテーブルは下記のTT表の通り、丁度ベビクレさんの途中くらいから入る感じになりました。

 

image

 

ベビクレさんといえばそらいろの推しているスプスラと同じOrigami所属のグループで、どういう感じなのかなと一度見てみようと思っていました。

ただ、途中から入った事もあってまだ体も温まっておらずちゃんと見れなかったのが残念ですし、パフォーマンスしている彼女達にも失礼と思いつつも仕方ありません(まぁ、絶対にTT表の確認以外ではイジらないという鉄則は守りました(笑))。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立ってノリ始めたのはのらりくらりさん辺りですかね、やはり名前を知っているグループ...そして曲名は知らないけれど今までに聴いたことがあれば自然と体も動き始めてきます。

あと周りを見てになってになっちゃうのですが、やはり声援を送るファンが多ければ抵抗感減りますし声も出てきます。

 

あとはMCを聞いてて、今更ですが初めて名前の由来を知ってなるほどなんて思ったりもしていました。

具体的にはなんキニ!さんが〝何か気になる〟とかわーすたさんが〝ワールドスタンダード〟だったり(のんふぃくがノンフィクション、これは元のグループ名からの改名だと知っていましたが)と今まで余り気にしていなかったので思わず懐かしい〝へぇ〟ボタンを押したくなりました(笑)。

 

昨日お目当てのグループ達

そのTGGに足を運ぶ目的にとなっていたのがこれから取りあげるグループ達で、ニアジョイ、あいらいふ、まねきけちゃが積極的な理由...そして、のんふぃくと夜アミ(夜行性アミューズ)は今回出るんだという事で見たいと思ったグループでした。

まぁ、昨日のブログ内容とも絡む部分ですが、まさかこのあと悲劇が起こるなんてこの時は露ほどもしらず彼女達の登場を待っていた...そんな感じでした。

 

のんふぃく

のんふぃくは新宿での対バンライブで一度対戦しているグループで、前述の通りi-Colのこるねちゃんがいるというだけでは無くライブが楽しいグループという事でも期待していました。

 

 

やはり結構ノリまくっていたので疲れてしまい、次のグループさんの時に席にヘタリこんで座ってしまいました(笑)。

そういえば隣に座っていた若いヲタクさんがスマホを見てこるねちゃんかわいいと急に赤のペンライト振り始めてましたが、終わった後にご新規さん1枚チェキ無料を聞いて〝うぉおお〟といいながら一目散にロビーへと向かっていったのは笑えました。

 

夜行性アミューズ

夜アミも今回見たいグループの一つで、ここはまねきのふうちゃん(森ふう花)の双子の妹であるききちゃん(柊きき)が在籍して居るグループ。

 

 

以前、サマステフェスにに両グループが出演した時に、サマステ会場の案内を2人でやっていて何と地上波デビューを果たしたりもしていました。

 

 

以前からYoutubeはチェックしていたのですが、もう少しドロッとした感じのダーク系なグループのイメージがあったものの、実際のステージは結構ノリが良く最後までききちゃん色の緑の8本ペンライト振って躍っていました。

 

ニアジョイ

ニアジョイはサマステのうたバースから1週間も経って無い中での対戦、ちょっと期待したのは先頃MVが公開された“その先はイグザルト”をステージ公開するかな?と密かに期待していたものの、流石に対バンライブでその様な大きな事はしませんでしたね...やはりファスコンで初公開でしょうか?。

 

 

ライブ自体はうたバースの時と同じ迫真のステージで、やはり彼女達の強さを感じるものになりました。

ただ、昨日は葵ちゃん(大西葵)、そして山田杏ちゃん(山田杏佳)が体調不良の為お休みという事になり10人のステージになりました。

 

 

しかし、その様なイレギュラーにもしっかり対応しており、ボイスの要である葵ちゃんを欠いた状況でもしっかりち遜色なくパフォーマンスできていたという部分に彼女達の成長ぶりを感じたりもしていました。

 

あいらいふ

もう一つのお目当てであるあいらいふ...しかし、ここでもアクシデントが。

推しであるりずちゃん(響羽リズ)色にここでもペンラを緑8本にしていたんですが、メンバーの数が足りない...あれれ?どうしたんだろうと思ったら熱出して本日のステージはお休み。

 

 

そらいろは既に昼頃に入っていたのでそんな事とは知らずに待っていましたが、いないメンバーを振ってもという事で急遽えなぴ(向日えな)色にペンラの色を変更して残り大声でコール、フリコピしていました。

しかし、あいらいふも急遽の事とはいえ最大のアクシデントを春先に経験していたせいか、ここでもボーカル面での中心であるリズちゃんを欠きながらもしっかりとステージをこなしていました(出演はしたもののルナちゃんもこのところ抱えていた喉の不調がまだ良くなっていない様でした☞一部パートをメンバーがフォロー)。

 

まねきケチャ

そしてまねきケチャ...まさかあんな事が起きているとは知らなかったそらいろ、ここでもさくらちゃん(朝比奈さくら)色の赤を準備していたもののSEが終わってステージには4人...まぁ、最近肋骨折ったとかも言っていたし...そらいろの他にも赤のペンラ振ろうとしていた人が数人居たので同じ様に知らなかったんでしょうね。

 

 

まねきの場合幾度か体調不良によるメンバー欠員(なんなら、さくらちゃんも幾度かやすんだ事があります)を経験しているものの、昨日のステージは少し痛々しさもあったのはやはりあの様な事があっての動揺もあったんでしょうね。

まぁ、MCの時に居ない事について全く触れなかったんでおかしいとは思ったんですが、それがあの件があったからという事でしょう。

 

そらいろ自身もやはり昨日書いた通りで昨日のライブがどうだったかというのは少し何とも言えない部分があるんですが、もし知っていたならもう少し残されたメンバーへの応援の気持ちも少し違ったものになったかもしれません。

 

特典会へ

そんな事もあったので特典会はどうしようかなと思っていたのですが(推し2人がいないので)、あいらいふは入場の指名特典で貰った〝TiKTok15秒撮影〟券があります。

干すのも勿体ないので、折角だからといつもリプにイイネしてくれるえなぴのところに行きました。

 

image

 

えなぴのところに行ったのは以前あいらいふのTikTokで関西遠征時に道頓堀にグリコの看板の前で〝めっちゃグリコ、めっちゃグリコ〟とやっていた動画あってそれがめちゃくちゃ好きだったので2人でやろうと思ったからでした。
勿論、それだけでは悪いのでサイン入りのチェキ券も購入しましたが、実はこの日ははじめましてだったんですよね...話すのに夢中でそれ言いそびれました(笑)。
 
えなぴの提案でチェキもグリコポーズに(笑)。
 
実はこのあとやらかしちゃって折角撮影したTikTok動画、何かと間違えて消してしまったみたいなんですよね。
アップしようとしたら動画見つからなくて...えなぴすまん!
 
その後だらだらしていたら丁度あいらいふの特典会が終わるところに遭遇することになって、握手会の様にファンの拍手で締めてメンバー達が捌けるときにロビーに居たファンに手を振って退場していきました(そらいろはあいすちゃんとえなぴにレスもらえました)。

 

外で珍しくビラもらいました(笑)

あいらいふの特典会を終えて会場に戻ろうかとも思ったんですが、そろそろステージも最後の方でしたのでそのまま出る事にしました。

 

品川インターシティホールから品川駅まではデッキで結ばれているのですが、その両脇でアイドルっぽい子が2人ビラを配っていました。

そらいろといえば渋谷駅前でどんなにヲタクっぽい風体をしていてもビラほぼもらえない人なんですが、流石にホール方向から来ているし例の〝職業、ヲタク〟Tシャツ着ていますから流石に差し出してくれて受け取りました。
 
image
 
〝コノサキモ隣ニ〟というグループの椎名ゆかちゃんで、TGGを見に来た帰りにビラ配りしようという事でメンバーと配って居たようです。
 
ライブの事(まねきの事も知っていてその事も話しました)や〝職業、ヲタク〟Tシャツの事なんかを話して時間を取らせてしまったんですがX垢フォローしたら一緒に写真撮ってくれるという事だったので早速フォローして撮ってもらいました。
 
 
Xでアップしてねと言われたんですが、時間が無くて出来なかったのでブログの方が早い事もあってこちらに載せました(一応、ブログにも載せて良いか聞いたらOKだったので)。

 

【椎名ゆか公式アカウント】

https://twitter.com/Tonarini_yuka

 

 

【コノサキモ隣ニ公式アカウント】

https://twitter.com/Konosakimo_info

 

 

この時一緒に居て撮影で明かりが少なくて照らしくれたのが、由良ももなちゃん。

 

【由良ももな公式アカウント】

https://twitter.com/Tonarini_momona

 

 

あともう2人居るようなので...。

 

【来未わかな公式アカウント】

https://twitter.com/Tonarini_wakana

 

 

【夜代ねおん公式アカウント】

https://twitter.com/Tonarini_neon

 

 

どちらかのメンバーが品川駅近くでビラ配りしてたんですよね、眼鏡かけてたのでどちらかはわかんないんですけどね。

 

 
まぁ、何だか複雑な気分のまま会場をあとにしたんですが、こういう事を続けていれば色々あるよねって事で(笑)...やっぱ、対バンライブやめられません。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

☞そらいろのtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja