【イコラブ】~週刊:佐々木舞香~ラヴィット出演はファミリーへの伏線になるか?【イコラブ】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

  今日のPrologue:進研ゼミ?

 

昨日出たニュースでこんなものがあって、そらいろ的にはちょっと不思議な感じがしました(笑)。

 

 

 

勿論、起用されれたのはありがたいのですが、イコラブって小学生に人気があるんすかねぇ?...これってオンライン教材のログインする時にイコラブのお姉さん達が出てきて応援してくれるというものだと思うんですが、果たして小学生に訴えかけられるのか?(笑)。

ちょっと、その点リサーチしていないところなので何とも言えないんですが、まさか進研ゼミのCP企画の担当の人がイコラブのめちゃめちゃなファンでプッシュしたりして(笑)。

 

 

ちょっと頭に浮かんだのがこの前のドラマ出演の本人役で出演したシーン...あの設定では小学生の女の子に絶大な人気があるというものでしたが、実はその設定ってそういう流れが実はあった...かもしれませんね(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろです

 

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  またまた舞香様がラヴィット出演

 

10時頃に公式さんから、明日のTBSの情報番組〝ラヴィット〟に舞香様(佐々木舞香)が出演するとの情報が出ました。

 

 

 

まぁ、実はこの少し前にこの情報はTwitterのTLに流れていて(といっても数分くらいですが)、ラヴィットを見ていた界隈のファンが明日出るという事で沸いていました。

 

るいるいさん見てたんですね(笑)...流石、鬼舞香推しです。

 

要は番組で明日のゲストの発表があってからの情報解禁の流れだったという事で、ここは番組とのお約束の予定行動ですね(笑)。

 

 

  週間佐々木舞香

 

前回の出演が5/23ですからサイクルとしてはかなり早い段階の出演、界隈から〝もうほぼレギュラーじゃん〟という声が出るのも不思議ではありません。

 

 

この時の出演ではあのコン衣装で出演して少し話題になっており、その事も大きな話題になっていました。

通常ならその期間の最新曲の衣装で出演するところなので、恐らく私服でOKという点では恐らく〝私服扱い〟であり舞香様がこれを着たかったという事なのではないかと思います(そらいろは丁度“あのコン”の発売日から1年という事かなと推測しております)

 
そもそも今月は舞香様が同番組に出演するのが3回目、頭の5/9に出演からという事でそれだけでもサイクル的に早いのですが、5/9から5/23までが2週間隔、そして今回が約1週間と縮めてきているのも中々です。
 
特に特筆するべきはシングル発売当初でもツアー開催中でも無く、出演ドラマもテレ東でしたしテレビ局としても運営さんやレーベルとしても特にイコラブや舞香様を特段プッシュする必要もないんですよね。
そういう中で連続出演を果たす...というのはまさに快挙とも云えるでしょう。

 

 

  2回目と3回目の出演の違い
 

 

今回の出演に至る経緯を推察すると、恐らく最初の出演のあたりが良かった(本人のリアクションやファンの反応)という事が勿論あると思います。

 

この手の出演の場合、例えば何かしらのキャンペーンぽいものがあって運営さんやレーベル側からの強いプッシュみたいな物もあり得るのですが、それにしては複数回出演の間隔がばらつき過ぎという点があってやはり舞香様のパーソナルや反響の良さが大きく働いたという事があったと思います。
 
恐らくパターンとしては最初の出演に際してはキャスティングサイドでこの子を使ってみよう、若しくはそのスタッフの中に舞香様を起用したい方が居てテストという事で最初の出演があって好感触だったので2回目、3回目の出演...こんな感じという事が推測できます。
ただ、2回目、3回目の出演に関しては性格が違って2回目は1回目とセットで組まれており、今回の3回目は好評価から決まった出演ではないかと思います。
 
恐らく、2回目はほぼ半決まりで1回目が良ければ2回目はここでという事が決まっていた一方(だから同じ曜日だった)、今回は1回目の出演が良かったという事でもう1回出演させたいと空いているところに組んだという事が推測できます(こちらは前2回と違う曜日)。
だからこそ2回目は先にも述べた通り同じ曜日で14日という間隔でしたが、今回は入れられるところという事でその点は不揃いだったのでしょう。
 
何れにしても初回の評価が良かった...ともいえると思います。

 

 

  この出演が意味するところを考察

 

先にも書いた通り界隈では〝もうレギュラーで良いじゃん〟とか〝レギュラー陣への布石〟みたいな声が出ていますが、時期的にはレギュラー陣に入るのはこの時期では微妙なんですよね。
 
今回の出演ですが何となく本来はラヴィットファミリー(1クール=3か月間定期的に出演するゲスト)にしたかったんだけど、イコラブがこのラヴィットファミリー入りするには少し存在感的に弱く編成的には出来なかったという線がそらいろが睨んでいるところです。
それでもスタッフサイドに舞香様を強力に推している人が居て、じゃぁテストで...その辺りかなと思っています。
丁度来月で今のラヴィットファミリーの任期が切れますので、7月からのラヴィットファミリー入りの可能性も低くはないかと思います。
 
ちょっと飛躍した見方では、別番組が立ち上がるとか、次クールでのドラマに出演とかの可能性での顔見せ...なんて事も考えられます。
流石に1クールでバラエティーが入れ替わるというのは少ないのですが、ドラマは結構1クール作多いので7月スタートのドラマで重要な役回り...そんな流れもあり得なくもないと思います(かなり飛躍しているかもしれませんが)。
 
何れにしても、来月もこの流れが続いてコンスタントな出演に繋がり、少なくとも次クールでの〝ラヴィットファミリー入り〟...この辺りくらいは期待したい所です。

 

 

  レギュラー入り

 

先の項目では難しいかも...と書いたレギュラー入りですが、逆にレギュラーとなって欲しいという気持ちは大いにあります。

 

何故ならこの手の情報番組のレギュラーというポジションですが、大手キー局においてはほぼレギュラー出演者となっているのがやはり坂道所属のメンバー。

つまり、ここに選ばれるという事は知名度においてもそれなりにイコラブが評価されているという事にも繋がります。

全盛期のAKBほどでは無いにしても坂道のメンバーがそれらの情報バラエティー番組のレギュラーとして起用されているという事はある程度全国的に知られた存在との評価があるからこそで、その一角にイコラブも加わるという事はグループの歩みの中でも大きな一歩にもなると思います。

 

また、もう一つあるのが全国放送番組だという事で、イコラブがこれまで出演した番組も首都圏のみ放映という事が多くありました。

勿論、T-Verなどで無料配信で見れる事は見れますが、イコラブメンバーが出ているという事で意識的に見てくれる視聴者はファンだけになってしまいますから当然リアタイでの視聴には敵いません。

 

そういう意味ではやはりこの手の番組に繰り返し出る事、そして爪痕を残し続ける事の積み重ねが必要だと思います。

 

 

とりあえず我々は、いつもの通りに〝側面支援〟、これを頑張りまた次の出演...そして、その先目指して頑張りましょう。

 
 
 
 
 
 
 
 

 

☞そらいろのtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja