【イコラブ】CDTV年越しスペシャル・イコノイダブル出演決定!【ノイミー】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

早くも昨年夏に行われました〝全部、内緒。〟ツアーのファイナルとなった横浜アリーナ公演、その映像化円盤作品が発売される事が決定しました。

 

 

収益面確保という側面も強いとは思いますが、限られたファンしか参戦する事が難しいライブの映像化を矢継ぎ早に行うという姿勢はライブグループとしてのイコノイの在り方を端的に表していると思います。

さてさて新作の発売となるとついてくるのがオンラインイベント...アレ、この前ノイミーちゃん申し込んだばかりなのに(笑)。

というツッコミは無しで、結構無理やり詰め込んだようなスケジュールで行われます。

 

 

是非申し込みたいといったところなんですが、今回の日程はちょっと厳しいんですよね...初日はノイミー会とぶつかっちてるし、2/22はノイミーちゃんの周年コンサートの前の日、2/25もちょっと休みが入れづらい日なんですよね。

今回はforTUNEmeetsを使った対面形式のオンラインサイン会なので、必ずリアタイしなければというところで取りたいけれど無理かなとも思っています(強硬手段使えば行けなくもないんですけどね)。

申込みまではまだ少しありますので、しばらく思案したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろです

 

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年までは坂道なんかも取り上げていた当ブログですが、今年はほぼイコノイ一辺倒になりましたので振り返りなんぞしようと例年その様な流れでブログを書かれているぬくぬくさんにも色々とご教授頂いたりして書く気満々でした。

新譜の発売はありましたがそれに伴うライブやSHOWROOM配信等のお祭り騒ぎも無く、今年の最後はそんな振り返りで締めようとした矢先からまたぞろ情報が噴出してきて振り返っている場合じゃないぞという状況になってきました。

 

以前から告知がなされていたしょこちゃん(瀧脇笙古)がエントリーしている本日放映の〝SASUKE〟、少し前に情報が公開されたなぎさん(齊藤なぎさ)のドラマレギュラーキャスティング(テレ朝系〝もしもイケメンばかりの高校があったら〟片桐花役)に続いて、1/2放映の正月特番〝今本当にスゴイ!ものまねランキング2022〟へのなぎさん、舞香様(佐々木舞香)出演、そして指原Pが匂わせていた〝あざとくて何が悪いの?〟への舞香様の再現ドラマへの出演と立て続けに告知がされてきましたが、昨日そこにまた新たなニュースが飛び込んできました。

 

 

 

例の公式ツイさんの某番組でも候補に挙がっていたCDTVの年越しスペシャルにイコノイ揃っての出演が決まりました。

 

これは大きいですねぇ...年末大型歌番組には悉くフラれてきましたから、今年最後...いや恐らく登場するのは新年明けてからという事になるはずなので、来年初の出演となります。

これは幸先が良いというか、来年はイコノイ両グループともメディアにさらに進出していくという事が予想される事でもあります。

形的に言えばイコラブは今年の躍進が評価され形になったわけですし、ノイミーちゃん達にすればこれからが期待されているという事の表れであり来年は普通に地上波テレビに出てくるんでしょうね...よくある事ですが、今までは一番組一番組しっかり押さえてこれたのがうっかりしてると見逃したとか、知らない間に出てたみたいな事も増えてくるんでしょうね。

 

 

勿論、界隈が沸いたのは当然でイコラブ、ノイミーともトレンドになりましたし、tweet数もやはり影響が大きいんでしょうね...通常よりもかなり多い数となっています。

まぁ、こう言ったらなんですがやはりTBS系で冠番組やっていたという事も大きいですし、しょこちゃんの〝SASUKE〟の2年連続の出演も関わってきているでしょうね。

勿論、ここまで地道にやってきたイコノイ両グループの力も大きいですが、やはりそれだけでは何ともならない部分もあります。

 

今まで散々批判してきたテレビや雑誌などのメディアのしがらみですが、逆に使えるならどんどん使って行って欲しいと思います(ここら辺は色々と論議が出そうな部分ではありますが)。

 

 

この人の言葉ではありませんが(笑)、数なんですよ...要は勝てばいいのです(これはその兄貴の言葉です)。

ライブやお話し会という戦術で着実にファンを増やして来たイコラブちゃんはこれからはより広くという部分で戦略が必要になってきますし、ノイミーちゃん達はその戦術を使って着実に基数を構築していく事になってくるでしょうね。

 

その嚆矢としてのCDTVの出演という事になり、2022年はここからスタートしたという事を来年の今頃には話していたいと思います。

 

しかし、完全ノーマークでしたからね、今年の冬は特に長時間録画するものも無いかなぁとHDDの空きもそれ程気にしていなかったんですが、ここにきて6時間の録画予定が入ってしまいましたから今必死に録画を円盤に焼いてHDDの空きを作っている所です(以前、別件ですが昔TBS放映していたドラマ〝仁〟の一気にやった時の分を落とすんで相当な空きが必要なのです)。

以前、日向ちゃんがデビュー後どんどんメディアに進出していく時に最初は一つ一つ録画して保存していたのですが、時期に追っかけられなくなってしまうという事がありました。

来年はそんな感じの事がまた起きて行ってしまうんですかね、うれしい反面少し複雑な気持ちも持ってしまうところはないとは言えません(笑)。

 

尚気になるCDTVで何を歌うかという所ですが、イコラブちゃんが“ズルいよズルいね”、ノイミーちゃんは“まほろばアスタリスク”...まぁ、クリスマス過ぎちゃってますから“The5th”というわけじゃないんでしょうけど、何故“ズルズル”?って気もしないわけではありません。

選曲が難しい所もあるんですが、“シトロン”でも“しゅきぴ”でも良いと思うんですけどね。

 

 

 

 

さてさて、本日は12/28という言事で忘れちゃいけない事がいくつもあります。

まずは前述のしょこちゃん出演の〝SASUKE〟の放映、本人からも動画ツイがカウントダウンも含めてなされています。

 

 

 

番組からもこんな企画が告知されており、見たところ公式ツイの中の人からも返信のツイが来ていますね。

 

 

 

今回はアイドル枠という事で、乃木姉さんから佐藤楓さん、日向ちゃんたちからは芽依ちゃん(東村芽依)、AKBからは村山彩希さんが参戦されるのでそちらの戦いも要注目といったところでしょうか。

 

 

大手グループの一角に食い込んだイコラブちゃんの存在に、何かすごいもの感じてしまいます。

 

 

また、当ブログでも紹介したよみうりランドとのコラボイベントのスタートやBUBUKAの発売も本日となっています。

 

 

 

この様に溜まっていたマグマが一気に噴出してきたというところで、まだまだ振り返っている場合じゃないよと彼女達にお尻をひっぱたかれている...そんな感じかもしれません。

 

 

そういえば公式ツイさんの言っていた某番組ってCDTVの事だったんですかね?...まだ隠し玉があるのかどうかまだ少しやきもきしたいと思います。
 
 
 
 
 
 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。 

 

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja