【イコラブ】イコラブ・BIG ONE GIRLS通常表紙に起用!【イコラブ】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

今週末はノイミーちゃん達のお話し会あるんですよね...先だ先だと思っていたのに、気づけば目と鼻の先、そらいろのイベントあるあるです。

時間的に余裕がある時にはこうしよう、ああしようと考えていたのに、結局時間が押し迫って最低限の事しかしなくなるといういつものパターンです。

しかも、お話し会のある7/31はノイミーちゃん達のスペシャルイベントの申し込み締め切り日...まだ打ち込み全然終わってないんですよね(笑)...PC操作は慣れて入るつもりなんですが、単純作業の繰り返しってめっちゃ苦手な人なので気が重いです...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろです

 

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は早く帰って来た事もあって(といっても21時頃なんですが)、いつもより早めの時間にTwitterを眺めていました。

 

画面をスクロールしていると、こんな画像が出てきて何だこれってって事になりました。

 

 

あれこんなん聞いてないぞ?....しかも、発売日が7/30という事でもうすぐじゃないかという事で慌てましたね。

何故かって言えば、イコラブちゃんが表紙(ノイミーちゃんも含めてですが)=ショップ限定表紙(多くの場合は7netsann)という風にそらいろの頭はなっているので、急いで7netさんのサイトに行ってみました。

しかし、どこをどう見ても限定表紙のBIG ONE GIRLSさんはありません。

 

ここで気づきました、これ通常盤でイコラブちゃん達が表紙を飾っているという事なんですね。

内容も表紙になっている㍉ちゃん(大谷映美里)、なぎさん(齊藤なぎさ)、舞香様(佐々木舞香)の3人に加えて、他に莉沙ちー(音嶋莉沙)、ぴとみん(髙松瞳)、衣織さん(野口衣織)で巻頭25ページを飾る様です。

そして、ノイミーちゃんからもしゅがなみさん(菅波美玲)、おひぃ様(鈴木瞳美)、しゃややん(谷崎早耶)の3人も加わっています。

 

気付けば今回表紙の3人は、例の和服イベントに出演した3人...そしてグラビアに登場する6人は、リーゼ泡カラーのYoutube動画に登場した6人でもありますね。

 

 

イコラブとしての外仕事が振られる時には、中心となってくるメンバーという事になるのでしょうね。

 

いずれにしてもアイドル誌の通常表紙を飾るという事で、画期的な出来事じゃないかと思います。

既に単独表紙としては春先にアルバム“全部、内緒。”に合わせてヤングチャンピオン誌の表紙とグラビアページを飾っっていますが、今回はアイドル誌の表紙ですからね、やっとここまで来たという事でしょうか。

 

 

ここまで書いてくると、アレ?声優グランプリはという事になるんですが、声グラ誌はアニメ系の雑誌ですからね...やはり当初の声優アイドルという括りとSACRAレーベルという声優系のレーベルという事でそちら方面は強みを発揮するのですが、アイドル系ではそこそこの中堅グループのメンバーまで登場しているのにイコラブちゃん達が登場してこなかったのはそんな所もあるんじゃないかと思います。

 

ネガティブな事で言えば当初にウリとしようとした事にグループのコンセプトが変質した時に足かせになってしまっている...前からその事については思っていたんですが、アルバム発売による上昇気流がやっとそれを解いたという事でしょうね。

逆に言うと、〝声優〟というコンセプトが気薄でありレーベルも通常のレーベルから出ているノイミーちゃん達の方がその点では有利かもしれませんね。

 

兎に角、表紙を飾るという事はその雑誌のカンバンをしょって立つ事ですからね、雑誌の販売部数を任されたという事なので実力を認められたという事になります(これまでの限定表紙はある意味、ファンサービス的なこと)。

ここが突破口になって、彼女達が表紙を飾る事が増えてくればいいと思います。

 

同じ日にはENTAME9・10月合併号も発売されるのですが、こちらはインタビューが掲載、メンバーはぴとみん、衣織さんに加えてリーダーの杏ちゃん(山本杏奈)が登場します。

 

 
昨日久しぶりに杏ちゃんのSRに行ったんですが、対談形式でのインタビューで結構エモイこと語って来たと言っていたのでこちらも注目したい所です。
 
これまではあまり雑誌メディアにもそれ程登場する事が少なかった事もあって掲載されるというと買っていたんですが、春以降は回数も増えてきて出費もかさむ事と整理しきれない(限定ポストカード分購入してしまう事もあるので)事になって来たのでこれはというもの以外購入を見合わせる様になってきました。
 
 
これはそらいろのアイドル系雑誌を収納しているスチールラックなんですが、かつて日向ちゃん達が出始めの頃に表紙や掲載でいちいち買っていてこんな状態になってしまっています。
その時もやがて雑誌掲載数が増えてきて買うのを止めてしまったのですが、イコノイに関しても今はそんな状態です(笑)。
しかも、イコノイに関してはここに入りきらないので床に積み上げられている状態...CDと合わせてそらいろの部屋を圧迫しています(笑)。
 
ただ、今回は初の単独表紙ですからね...特典は無さそうなんですが、彼女達の今後の表紙起用数に少しでも足しになればと数冊購入しようかとも思っています。
 
 
 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。 

 

 

 

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja