【イコラブ】帰って来たリアル現場・全部、内緒。スペイベ個別撮影会参戦レポ【イコラブ】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

世間ではオリンピックが色々な意味で世間を騒がせている様ですが、そらいろは今週も推し事ウィークです。

昨日は渋ツタさんから衣織さん(野口衣織)の写真集の当選メールが来て、また一つイベントに参加する権利を得ました。

 

 

初回落ちて2回目当選は㍉ちゃん(大谷映美里)の写真集の時と同じパターン...何はともあれ衣織さんのサイン入り写真集をお迎えできるのうれしいです!

そういえば、セブンさんの限定表紙の衣織さん写真集...もう届いているのに昨日寄った時に回収忘れてしまいました...以前、きょんこさん(齊藤京子)の写真集を回収し忘れた事があったので、今日中に回収しに行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろです

 

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は都内某所(笑)にて、イコラブちゃん達の個別撮影会が行われました。

今回初めて行われた企画になりまして、指原Pもツイにてこの様にコメントしていました。

 

 

お待たせしましたというのは、実際は7thシングル“ズルいよズルいね”の時に初めて設定された企画だったのですが、開催日が20年2月24日...そうコロナ禍で握手会等の接触イベントが軒並み延期が発表された時期だったんですね。

その後の作品である“CAMEO”、“青春サブリミナル(青サブ)”でも設定されていましたが、やはりコロナの影響で順延され、今回“全部、内緒。”の個別撮影会の開催に合わせて過去の分も含めて一挙に行われる事になりました。

 

今回の個別撮影会、参加者やファンの方からも〝神イベント〟と称されている様ですが、メンバー達を撮影できる点(ライブのカメコルールと異なって、スマホでの撮影も可)、そしてメンバーと直接会話できるという事と(最後の握手会となった20年1/4の個握以来でしょうね)、なんと言っても普通はクローズであるこの手のイベントでは異例のSNS拡散が許可されている点、こちらについては恐らく指原Pの〝定番のイベントになるといいなぁ〟という点にかかってくる事では無いかと思います。

つまり、この様な形態をとる事によって、このイベントがファンの間で共有されるイベントととして確立して欲しいという所なのではないかと思います。

一応、帰りがけにスタッフさんにブログに画像を掲載してよいか確認した所、ブログもOKとの事でしたので画像も掲載したいと思います。

 

そらいろは運よく、“全部、内緒。”個別撮影会の杏ちゃん(山本杏奈)に申し込んだ分が当選してこのイベントに参加することが出来ました。

本当は休みにしてイベントに行きたかったんですけどね、休めなかったので何とか当日のシフトをやりくりして中抜けして参加。
仕事着のまま会場に向かい、撮影会が終わってから再び仕事に戻りました(といっても締め作業だけだったんですが)。
仕事という事もあってあまり考えずにとりあえず生写真と当選ハガキだけ持って出勤したのですが、仕事の合間に流れてくるTwitterを見ると結構小道具を持って行っている方がいて何も無いのはと思い準備する事にしました。
 
 
最初100均にいってケミカルライトを購入しようと思っていたんですが、生憎売っておらず、何かないかとふと見たら文字の書ける扇子という物が売っていましたのでこれで行こうという事で購入し仕事中に急いで画像のようなものを作りました。
 
集合時間の19時に合わせて少し余裕を持って17時に仕事を切り上げて、都内某所に向かいました。
オリンピックという事もあって首都高は1000円アップですが、時間には代えられません...連休の首都圏脱出の影響もあって、道は空いていてすんなりと1時間とかからずに会場近くに付くことが出来ました。
その後駐車場で1時間近く時間潰していたんですけどね、まぁ、メンバーに会うのも久しぶりならば撮影会というもの自体も初めて(前回ノイミーちゃんではメンバーとの撮影もしましたし、日向ちゃんでも1度私物サイン会に参加しましたが、自発的行動できるのは初めて)なので勝手がわからない事もあって緊張がどんどんと高まっていきました。
その間本当につまらない事ばかりツイしていましたが、あまりのくだらなさからかほぼ誰にも相手にされませんでした(笑)。
 
さてさて集合時間近くになりましたので会場周辺に向かいましたが、ほんと昨日は暑く、そして会場周辺が火を使う飲食店もあって滅茶苦茶待機時間中は暑かったです。
対象メンバー毎に時間差で会場内に案内されたのですが、名前順という事もあって杏ちゃん組は一番最後に案内されました。
 
今回の個別撮影会は先にあげた4曲での開催となりましたので、その楽曲ごとにその曲の衣装で登場した様ですね。
そらいろの会は杏ちゃんの他に舞香様(佐々木舞香)、ぴとみん(髙松瞳)、しょこちゃん(瀧脇笙古)、衣織さん、つんさん(諸橋沙夏)の6名でしたので、1曲辺りは前半・後半の2回制だったと思われます(同時間帯には、花菜ちゃん(大場花菜)、莉沙ちー(音嶋莉沙)がイコタイムの配信していましたし)。
 
座席についてからしばらくしてメンバーが登場、所定の場所について撮影会の開始を待ちます。
そらいろの待機していた席は丁度ライブで言うと最前真ん中という場所、目の前のステージにはぴとみん、つんさん、しょこちゃん、杏ちゃん、後ろのステージには舞香様と衣織さん。
自然ときょろきょろとしちゃうのは人情ですよね...ステージではみていますがめちゃくちゃ近くで久しぶりに見れたわけですから。
丁度、目の前にぴとみんとつんさんがいましたが、特につんさんの美しさはハッと息を飲むくらいでした...さすが世界4大美女の名前は伊達じゃない(笑)。
ぴとみんも、あのくしゃくしゃ笑顔が生で見れましたしね...前回のサイン会であんなにオーバーリアクション取ってくれたのに別レーンに並んでいたのは凄く心苦しかったです(笑)。
と全員書きたい所ですが、それをやってると終わらなくなってしまうので先に進めたいと思いますが、やはり実物のメンバーは神ですよね(笑)。
 
そんなこんなでメンバーや他の方の撮影を見ながらいたら、そらいろの番が来ました。
そそくさと杏ちゃんの待機場所に向かいましたが、杏ちゃんの〝そらいろさーんいらっしゃい〟という言葉に夢の時間が始まりました。
持ち時間は3分程度らしかったのですが、結構長く感じたのはお話し会に慣れてしまったからでしょうか(笑)。
 
因みに個別撮影会はこんな感じの流れになります。
❶一人の持ち時間は3分程度
❷メンバーとファンの間に透明の幕が設置、赤テープでラインが貼られその位置に立つ(基本的にで、ハート作ったりコミュニケーション取るのでしばしば寄っているのを見ました、特にうるさくは言われませんが、あまりやってると注意されます)。
❸メンバーは口元のフェイスシールド、ファンはマスク着用。
➍1ショットと2ショットの撮影で時間内での配分は自由。
➎1ショット時はメンバーにポーズを取ってもらい撮影、その際にファン側はマスクの他にフェイスシールド装着(恐らく間に幕を挟まない為)。
➏2ショット時はスタッフが画像を撮影。
➐基本会話は自由(久々という事もあって、撮影より会話というファンもいました)。
 
かく言うそらいろも杏ちゃんとの会話を楽しんだ方ですね...どんなポーズして欲しいとかあんまり考えてなかったので(笑)。

 

 

例の扇子も行く前にツイしたんですが、杏ちゃん把握してくれていた様でその事を話したり、最後の個握ぶりだよって言ったり...。
仕事着だったので、鍵が凄い(笑)とか言われたり...。
 
 
後、色々話していましたが世間話みたいな感じで、印象深く残っていたのはそこら辺りでした(笑)。
 
ポーズは考えていなかったんですが、どうしてもやりたいことがありまして、それはそらいろの大好きな“CAMEO”の杏ちゃんのダンスソロを2人でやる事。
 
 
杏ちゃんはこんなオーダーする人あんまいないと、〝えっ?好きなの?〟って言ってるから、〝もうめっちゃ好き〟って答えました。
ただ、さらっとこなす杏ちゃんに対してそらいろは扇子持って、ダンスセンスも無いのでただの宴会芸やってるサラリーマンみたいになってしまいました(笑)。
1ショットの時も再度オーダーしてやってもらいましたが、杏ちゃん曰く〝そんな事言う人あんまいないよ〟ってツッコミが...。
 
 
そう言いながら苦笑いしつつやってくれました(笑)...まぁ、他の方見ていると定番のイコラブポーズやハートを一緒に作ったりとそんな感じの中でパフォーマンスさせるんですから、変わっていたかもしれません。
 
もちろんアイドルっぽいポーズもオーダーしました...〝甘めでお願い!〟って言ったらこんな感じで応じてくれました。
 
 
後から思ったんですが、こういう時って連写モードで写すんですよね...なんか1枚1枚撮ってたので肝心なチャンスを逃しちゃったかもしれません。
それと一番最後になって何故かカメラが落ちてしまい、画面が真っ暗になっちゃったりというアクシデントが....。
 
2ショットの時もちゃんと普通の撮っています...〝そらいろさんぽいポーズしようと言われて〟、ハタと困って空を見上げるポーズ...。
 
 
なんか空を見るというより、万歳している感じがしますね...やはり扇子のせいですかね...扇子と言えばハートマークをも作ったんですが、やはりこんな感じ。
 
 
お互いをお互いにはやしてる感じですね(笑)。
 
そういえば一つだけやってもらおうと思って忘れていた事が...そう、杏ペロの表情、後から思い出してしくったってめちゃくちゃ後悔しました(笑)。
 
あっちゅーまにこんな時間じゃないですが、いつもよりは長く感じましたがやはり終わりの時間が来るのは早いですね。
杏ちゃんから〝仕事終わりに駆けつけてくれてありがとう〟って言われたんですが、〝まだ終わって無くて、これからまた戻る〟って言ったら〝本当?お仕事頑張って〟もうこの一言で後は仕事捗りました(といいつつ、帰った時には既に日を跨いではいましたが)。
 
また席に戻り、再び他の方が撮影されている所を見ながら終了時間まで過ごし、最後は拍手に送られてメンバーが退場するのを見届けて撮影会が終了しました。
 
最後にこのご時世の中でこの様な会を企画し開催した運営さんの英断と、また4曲の撮影会をこなすという長丁場の中笑顔で応対してくれたメンバー達に感謝しかありません。
 
お話し会に慣れてきてもうこういうので良いかなと思っていたんですが、やはり生であったらそんな事も吹き飛んじゃいましたね...早く前の状況が戻って来てメンバーとファンが直接触れ合える機会が戻ってきますように...。
 
ありがとう、杏ちゃん。
 
 
 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。 

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja