【ノイミー】かなえてあげたい思い・ミクチャコラボ×アドトラックチャレンジ後半戦【ノイミー】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

フォローさせて頂いているぬくぬくさんが半期の振り返りをしていらっしゃった影響ではないんですが、そらいろも半期のヲタ活でしてみようかと思っていました。

でも推し達はそんな事許してくれません...昨日、突如として発表になったのがイコラブちゃん達の“9thシングル”、ノイミーちゃん達の1stシングル“君はこの夏、恋をする”の約1ケ月後に当たる8/25に発売する運びとなりました。

 

 

 

恐らく、そらいろも含めて7/7に行われるツアーファイナルでのサプライズ発表と予想されていた方が多かったのではないでしょうか。

その予想に反してしれっと発表されたという事もあり、千秋楽公演の横アリ公演での新曲のお披露目とその日の20時(勿論、ライブは終了している時間)にMV公開という流れが今のところの予想では固いと思います。

それに合わせて昨日から同作品のオンラインお話し会の募集が始まりましたが、もう半月後にはスタートするという矢継ぎ早の展開で少し戸惑ってしまいますよね(しかも、“全部、内緒”の第13次受付も今日の12時までとほぼ同時に行われていますし)。

 

 

 

今回のお話し会はSHOWROOM配信形式で行われるので、最悪リアタイ出来なくても参戦出来そうなのが救いですが、やはりその様な面も考慮してという事もあるのでしょうね(流石に半月だと日程的に調整できない人も出てくるでしょうから)。

そらいろも取るとしても確実にリアタイ出来るのは、ノイミーちゃん達のお話し会を入れている7/31ぐらいだと思います。

まぁ、アナザージャケット狙いで各日に2人ぐらい入れる感じですかね...やはりお話し会の方に重点的に投げていきたいですからね(しかも、現状だとおまとめサービス無いみたいですし、そういう所は現実的に対処していきたいと思います(笑))。

さてさてそうなってくると気になるのは、7/7に発表されるであろうサプライズ...これはもう今年のアニバーサリーライブじゃないかと思うんですが、少し早いですから24girlsを8月に実施するという話でしょうかね?。

個人的にはシフトが決まっちゃってるので、8月の頭にもって来られちゃうと結構厳しいんですよね...その点、ドキドキです(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろです

 

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冒頭文がかなり長くなってしまいましたが、本来であればイコラブちゃん達の“9thシングル”を書くところが順当な所をすっ飛ばして書かなければいけない事があります。

そう今日から先週に行われたノイミーちゃん達の1stシングル“君はこの夏、恋をする”の発売イベントであるミクチャとのコラボ配信の後半戦が行われます。

 

 

 
この件に関しては昨週に一度取り上げておりますが、ブロガーさん達もこぞって盛り上げるべく取り上げていました。

 

 

そらいろも水曜日にリアタイ出来なかったので参加は見送り、翌日にこの件に関してのブログを書いたのですが、残念ながら現状のままだと設定されたハードルを突破するのがものすごく難しい状況になっています。

因みに前回のブログでも取り上げましたが、今イベントにおけるハードルが以下のとおりです。

 

・5,000ツイートシェア以上でアドトラック実現(東京都内)

・10,000ツイートシェア以上で都内以外でもアドトラック実現

・25,000ツイートシェア以上で走行期間延長

 ※4回の放送合計ツイート数

 

 

現状では全2回の配信で、計2000ツイートシェアを少し超えるぐらいとなっています。

つまり、最低線の都内でのアドトラック走行の実現でも今日、明日で3000ツイートシェアを獲得しなければならず、1回あたりで1500ツイートシェア数が必要となってきます。

 

以前は1アカウントにつき2ツイートシェアは反映されるという話も出ていましたが、番組内での発言では1アカウント=1ツイートシェアという事の様です(恐らく、あれだけ盛上げても1000ツイートシェア超くらいだったので1アカウント=1ツイートシェアは確定かもしれませんが、実際の所はわかりませんので2回はツイしようと思っています)。

 

意外に知らないでアカウントをミクチャとシェアしないでツイしている人も居そうですからね、おさらいの意味でぬくぬくさんが列記してくれた〝注意点・シェアの方法〟を転載させて頂きます。

 

 

 

【ぬくぬくさん6/25付ブログより転載】

私なりに重要と思われることを列挙致します。

 

①ツイッター連携作業は必ず事前に済ませておく。

②リアルタイム視聴できない方もツイートシェアだけは実施する。

③一応複数回ツイートシェアしておく。→これは違うようです【追記】

 

以下、順番にご説明します。

 

先ず①です。ツイートシェアなる耳慣れない作業ですが、これは大きく分けて2つの手間が掛かります。「ツイッター連携」と「ツイッターでのシェア」です。このうち後者の「シェア作業」は番組放送中に行う必要がありますが、前者の「連携」は事前に準備可能です。視聴中に手間取る可能性を考慮すれば、むしろ事前に行っておくべき作業ですので、必ず放送前にこの作業を済ませて下さい。昨晩も放送中のコメントで「連携がうまく行かない」等の戸惑いが見られました。

 

前回記事でも写真掲載しましたが、その方法は下記のとおりです。全然難しくないです。この手の作業が苦手な私でも一発で終わりました。一回連携しておけば以降は当該作業不要となりますから、これについては放送前に確実に終わらせておきましょう。

 

【ツイッターとの連携方法】

image

image

※右上黄色部分の「・・・」部を押せば、「アカウント」選択画面が表示されます。

 

続いて②です。前記のとおり「ツイッターでのシェア」作業は番組放送中に行う必要があります。そうすると「仕事で見られない」等、リアルタイム視聴出来ない方は諦めてしまうかも知れません。「あきらめないで!」(真矢みきさんふう)。シェア作業は極めて簡単で、10秒もあれば終わります。その方法も貼っておきますが、トイレに行く時間があればそこで確実に終わる作業です(前記の「連携」作業を事前に行うことが前提)。何なら5秒で終わるかも知れない単純作業。残業中でもトイレに行く時間くらいはありますよね。その時間で済ませる事が出来る「推し事」ですので、リアルタイム視聴出来ない方も是非ご協力願います。

 

【ツイッターでのシェア方法】

 

image

※ツイートシェアするとこういう投稿となります。

 

 

最後に③。現状においてカウント方法が不明な部分があり、例えば同じアカウントで複数回ツイートシェアした場合、その全てがカウントされるのか、或いは1回だけのカウントに留まるのかが分かりません。そこで私は昨晩、実況ツイの要領で10投稿以上行ったのですが、それが全てカウントされているかは不詳です。【追記6/25 20:05 第2回放送で明言されましたが、1日あたり1アカ1アカウント限りのようです。同じアカで何度呟いても意味が無い模様】

 

付け加えとして、もし休眠しているアカウントがあったり、こういう事をツイして構わないアカウントがあるならば複数アカウントを使用してもらえると回数を稼ぐことが出来そうです。
そらいろ自身、イコノイ垢の他、ブログ作成時に使うアカウントの3つを紐づけていますので今回も使おうと思っています。
 
今日の出演はきらこちゃん(落合希来里)、しゅがなみさん(菅波美玲)、そしておみるちゃん(本田珠由記)の3人。

 

 

 

 

少し危惧しているのがファンも推しメンが出ていないとちょっとモチベーション落ちちゃってるんじゃないかという点...やはり、メンバーだれもがかなえたい事ですからね、強制するのはアレですが見か見ないかは関係なく(そらいろ自身も仕事なのでリアタイは出来ませんが、初日の反省がありますからツイ自体には参戦しようと思っています)ツイートシェアだけは協力して頂けたらと思っています。

 

全開のラスアイさんがこの企画をやった時にやはり達成できなくて、泣きの1回で何とか達成したみたいですけどね...そういう部分もミクチャさんの方で織り込み済みなのかもしれませんが、やはり出来たら1回で達成させてあげたい所です。

 

重要なのは〝1アカウント=1ツイートシェア〟という点、より多くのアカウントが参加しないと意味が無い企画なので、よろしくお願いいたします。

 

 
 
 
 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。 

 

 

 

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja