【イコラブ】VASARA公式モデル就任記念お披露目会&トークショー参戦記【イコラブ】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

アルバム発売を機に第2章に進んでいくイコラブちゃん達、この春は今まで以上にメディア進出が目立っていますが今度はRayさんの〝アイドルビューティブック〟の表紙を飾ります(最も取り上げられる各グループのバージョンが設定されているので、彼女達の単独表紙というわけではありません)。

 

 

今回のモデルセレクトがなぎさん(齊藤なぎさ)は定番メンバーなのですが、衣織さん(野口衣織)と花菜ちゃん(大場花菜)がこの手の雑誌に関わる事が少なかったメンバーですので本人たちはとてもうれしいんじゃないでしょうか?

 

 

 

と言った所で先ほど衣織さんの今日のお話し会のお休みが発表されました。

 

 

昨日まで元気にツイしていましたからね、非常に心配な所ですがここの所の疲れがたまっていたんでしょうか?

いずれにしてもこれからはもっと多忙になると思うので、衣織さんに限らずこの様な事例が今迄よりも多くなる可能性があります。

運営さんもメンバーの体調管理のマネジメントを今まで以上にして欲しい所ですが、ファンサの活動も今まで通りというわけにはいかない面も出て来るでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろです

 

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて昨日は着物レンタルの〝VASARA〟さんがもっと着物に気軽に親しんでもらおうと発信している〝レトロモダン〟企画の公式モデルにイコラブちゃん達が就任した事を記念しての〝お披露目会&トークショー〟にいってきました。

 

 

既に公開されていますがVASARAさんのサイトの同ページにはメンバー全員のショットが掲載されています。

このうちメインのモデルとして選ばれているのが、㍉ちゃん(大谷映美里)、なぎさん、そして舞香様(佐々木舞香)の3人で、昨日の〝お披露目会&トークショー〟にはその3人が登場しました。

 

会場は三鷹市公会堂、そらいろの住んでる横浜からは電車だと一旦東京まで行き、そこからまた乗り換えて戻るといった鬼門の西東京地区という事で迷わずショートカットできる車で行く事を選択しました。

元々、かつて一時期住んでいて慣れ親しんだ地域でもあるので久しぶりに行ける事でも楽しみにしていました。

 

 

本当に市営の公会堂といった感じで、あまりの無機質さにここで良いんだろうか?と不安になりつつも入口に向かうとこんな表示があったので安心して入場する運びになりました。

 

 

今回のイベントはご用意されなかった方も結構多かったのですが、支払い干しの人が多かったんですかね?当日券も出ていました(そこを見越して無券で来た方も少なくなかった様です)。

 

 

と入る前にお約束の画像を撮影...今回何故かうちわだけを持ってきて生写真を持ってこなかったのでそのしゅきぴのうちわを抱えての撮影となりました(笑)。

 

 

古い建物ですので最近の様な居住性の快適さが考慮されて無い感じの公会堂ですので、いつもの様に待機時間をロビーでという方がちょっと出てきてしまうとこんな感じで密になってしまう様な場所。

今回のイベントのスタッフさんも定期的に〝会場内での待機をお願いします〟と、声掛けを行っていました。

また、今回このイベントにオプションで着物レンタルが付いていたので、女性の方を中心に(男性の方は1名くらいしか見かけませんでした)メンバーと同じ様なレトロモダンの着物を着て参加されている方も居ました。

実はそらいろも本当は着物レンタルしようかなと検討したんですが、その場所では無く店舗の方でのレンタル(時間的に厳しい)のと男性の方のレンタル着物がオーソドックスな物だったので止めました...折角だったら、男性の方もレトロモダンぽい物とかル問い員ですが(笑)。

 

会場内に入り所定の席に着くとやはり狭いという事もあってステージまではかなり近く、段差のせいもあってそらいろの視界からそのステージまで遮るものがありません。

 

 

最もそらいろの前にいた男子2人がスケブ勢で、かなりの強敵...しかし逆を言えばメンバーの視線を集めてくれる可能性は高いので、そのおこぼれにあずかれるかもと少し期待していました(笑)。

 

舞台に用意されたものは上手から司会進行の方が使う演壇、上手側に椅子が2つ、こちらは机が一卓置いてありますので恐らく今回のイベント関係者の方が座る席、そして下手側に椅子が3個、こちらはメンバー3人が座る席なのでしょう。

そうこうしているうちに時間となりましたので、司会進行役の方が登壇し各種注意事項(カメコさんの撮影可能タイム等々)や今回のイベントの趣旨や主催の〝VASARA〟さんやチケットの取り仕切りをおこなった〝Veltra〟さんの概要説明をひとしきり行った後にそのスタッフの女性が2名登場し挨拶を行いました。

 

1名の方はVASARAさんの方でメンバーの着付けや、ポージングなどを担当される方、もう1名(こちらの方は)Veltraの方で着物を着ての行動スタイル等を提案される方でした。

 

2人の挨拶が終わるといよいよメンバー3人が登場、時節柄歓声というわけには行きませんので会場内の拍手に迎えられてと言う事になりました

そらいろの予想ではお披露目会と云う事もありましたので、ビジュアルで出ている着物を着ての登場になるかと思ったところ、着用している着物も髪型も変えての登場となりましたのでまた新鮮な気持ちで3人を迎えました。

 

 

㍉ちゃんはビジュアルと同系統の浅黄色(本人は緑といっていましたが)の柄違い、そして髪を右後ろにまとめて前から見るとボブっぽい印象の髪型。

なぎさんは春らしい明るい白系統の出で立ちで、既出ビジュアルの少し村の娘的な物では無くよりカワイさが引き立つ出で立ち、髪はお団子に結ってもらったそうです。

そして最後の舞香様は、(VASARAの方曰く)彼女のクールさを引き立たせる色合いの着物で、既出ビジュアルではインナーのレースの着物が白でしたが、今回はよりかっこよさを引き立たせる為に黒レースのインナーに変更したようです。

ただ、黒だとそらいろの座って居る位置からだと普通に黒のロングTにしか見えなかったので髪型も相まってまるで時代劇に出てくるくノ一みたいに見えました(笑)。

まぁ、格好良さは引き立っていましたが。

 

本人達の自己紹介の後にトークショーが始まりまして、最初のお題は着物(すみません、ここら辺は自己紹介の時の話とごっちゃになっています)について。

㍉ちゃんは2年前に〝VASARA〟さんで着物を借りて浅草にいったそうで、また今回モデル時着用の物と今回の物が同じ緑系統と云う事で自分では選ばない色と言う事で自分任意あう意外性みたいな事を言っていました。

なぎさんは、着物と言えば七五三と言う話をしていましたが、やはり少し前の事ですからねそういう部分になってくるのでしょう。

そういえば自己紹介の時だったか仕切りに会場に向かって定番の〝かわいいですか?〟を連発していました。

舞香様は余り着物には慣れ親しんでは居なかったが、昨年の成人式の時に花菜ちゃん(大場花菜)がレトロモダンの着物を着ていたのがかっこよくて羨ましかったと言う話から、今回のモデルを務めるのが嬉しいと言っていました。

 

次のトークテーマは〝着物を着て出かけたい街は?〟というもの、こちらはVeltraさんの方からの提案されたのが〝浅草〟と〝鎌倉〟...ベタだなぁと思っていたら、何の事はありません両方とも〝VASARA〟さんの店舗がある場所なんですね(笑)。

元々、このイベントは広報を兼ねていますから当然と言えば当然なんですが、前述通り〝浅草散策〟を楽しんだ㍉ちゃんは饒舌だったのに対して、愛知出身の舞香様は行った事が無い...以前特典映像の集合場所、東武線の浅草駅なんで一応行ってるはずなのですが、所謂浅草寺界隈に行ったわけでは無いので認識が薄いのでしょうね。

一方、鎌倉は以前の特典映像?で行った事があるらしいので、楽しかった、是非和服を着て散策したいとの事でした。

 

トークショーのパートが終了すると所謂お披露目会部分がスタートと言う事で、ここからカメコさんタイムもスタートしました。

普段、ライブ等だと音があるので近くに居ない限り聞こえないシャッター音が会場内に響き渡るのは面白く感じました。

所謂、記者会見場という感じでしょうか?

 

まずはVASARAの方から着物を着て映えるポーズ、立ち居振る舞い、所作などのレクチャーを受け、実践と言う事でポーズを取ったり舞台上を歩いたり、そして後ろ姿を見せながら椅子の方向に行き座るという一連の動作を3人のメンバー毎に見せてくれました。

美しく見せる立ち姿は流石に普段姿勢が悪いメンバーにとっては難儀だったらしく、一様に〝きついきつい〟を連発していましたね。

ここら辺の話は肩こりが酷く、姿勢の悪いそらいろにとっても耳が痛い話です(笑)。

 

 

流石、㍉ちゃんはモデル歴も長く、また自分を美しく見せる研究には積極的なんでしょうね、歩き方、所作等々文句なく美しく、それでいて自己流の決めポーズも挟みながらという余裕を見せていました。

 

一方、同じモデル組でもなぎさんは慣れていないのと緊張からかどこかぎこちなく(多分、手振りが入ったら同じ足と手が動く歩き方になっていたはず(笑))。、上手方向から下手方向へ向かって歩いたときには蹴躓いてしまいました。

しかし、そのぎこちなさが却ってカワイさを増す結果になったのはなぎさん、流石という所でしょうか。

 

 

一番、ぎこちなかったのが意外にも舞阪様、普段しないようなおしとやかな所作をせねばならず所何処で苦笑い、面白がった先発の2人が〝かわいい、かわいい〟とガヤを入れる物だから照れてしまいさらに会場の笑いと2人の悪乗りで意外な面を見せてくれました。

 

それら一連のステージが終わると司会の方が終了します的なトークをして...〝ああ、もう終わりか〟と残念がっていると司会とスタッフさん3人の最後の挨拶を終えて捌けた後も3人はステージに残り前の方にやって来ました。

 

ここからがフリートークタイムで、ほんと今回のイベントの運営さんは神といった所でしょう。

ここからは何時もの通りのステージでのMCと同じ様にしゃべり始めました。

客席からもスケブやうちわが掲げられて、彼女達もファンさに努めて今一度、ステージを歩きながらポーズを取ったりわちゃわちゃしたり...こういう時に認知もらってるファンは羨ましいですね(笑)。

彼女達が知った顔がいっぱい見えると言っていましたが、そらいろは勿論入っていないでしょうから、㍉ちゃんとなぎさんのお出かけ話を聞いてむくれてしまった舞香様の心境です(笑)。

 

と言う事で本日のイベントも無事終了、しっかりとイコラブちゃん達を立ててくれた演出で楽しい一時を過ごすことができました。

この点については、今回の機会を設けて頂いた〝VASARA〟さんと〝Veltra〟さんに対して感謝の念を述べたいと思います。

 

 

 

 

当日のカメコさん達がアップした画像は、イコラップさんのページにてまとめられているので、あわせてみて頂けると当日の様子が併せて分かって頂けると思います。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。 

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja