【生誕祭】本田珠由記生誕祭~story started 27.Feb.04~【≠ME】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

今日は、“青春〝サブリミナル〟”の4回目のお話し会の日ですね。

思えば今週はイコノイ界隈は1週間の間に3回もお話し会が設定されているというとても過密なスケジュール、イコラブちゃん達はアルバムもさることながら来週末のはのりこさん(佐竹のん乃)の卒コンがありますし、ノイミーちゃん達もデビューミニアルバムの発売に向けて色々と動きだす頃ですからこのお話し会も含めて休む暇もないんじゃないかと心配になって来てしまいます。

加えるならば最近はSHOWROOM配信もかなりされていますからね...本当にメンバー達に頭が下がるとともに、そらいろの方も仕事がかなり忙しくなってそんな発信についていけてない所が歯がゆくて仕方がありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろです

 

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、ノイミーのおみるちゃん(本田珠由記)の生誕祭です。

 

 

実は今日のお話し会で事件がありまして、生誕祭の日の為に10枚ほどおみるちゃんのお話し会の券を購入したのにも拘らず干す結果になりました(泣)。

まぁ、こちらが悪い部分なのもありますが今まで酷い通信障害にあった事が無くて、油断していたのがいけなかった...先に同じ枠の舞香様(佐々木舞香)を終わらしてからと思って入場したらとにかく落ちまくり...こんなに酷いのは初めてで1回落としてログインしたりもしました。

ただ一度待機レーンに並ぶと、もうそこから外れられないらしくそうこうしているうちに20分が過ぎてタイムアウト...おみるちゃんの生誕お話し会には間に合いませんでした。

 

 

のっけからこんな話で申し訳ないのですが、多分お祝いしたら絶対にあの顔で〝ありがとう〟ってめっちゃ喜んでくれたんじゃないかと思うと悲しさでいっぱいです。

そう、何事にも一生懸命に共感してくれたり一生懸命話してくれたりするところ...それがそらいろの心を離さないとこなんですよね。

中味に持ってるものは結構すごいんだろうなという事はわかるんですが、それを表に出す事に長けていない部分があって、結果として舌っ足らずのしゃべり方でやろうとする事の半分も出せない...でもそんな不器用さが彼女の魅力だし応援したくなっちゃうんですよね(少し歪んだ感情なのかもしれませんが)。

これ、そらいろが思うにすごい持って生まれた才能で彼女の存在からもたらされる多幸感、それを感じさせるという事は中々誰にでもできる事じゃないしアイドルとしての一つの優れた素養を持っている様に思います。

最も大分推し目線が入った見方にはなってしまうのですが、少なくとも多くの数のオーディション応募者の中から彼女がメンバーとして選ばれたという所には何かしらの光る部分があって指原Pの目に飛び込んできたのはそんなおみるちゃんの姿だったのではないかと大胆にも考察しています。

最もイコラブ姉さんの莉沙ちー(音嶋莉沙)のHKTオーディションやしょこちゃん(瀧脇笙古)のオーディションの逸話の様な選び方をする事もあるので何とも言えない所ではありますが、その後を見ていると表向きではそう言っても何かしら選ばざるを得ない物を感じたのでは無いかとも思います。

 

 

昨年も書きましたが結構しっかりとした考え方持ってたり、小ネタを考えたり、自分のキャラクターの構成力とかこの一年で増えて来たバラエティの時に見せるバラエティ力はかなり非凡な物を持っている事を感じさせるので、彼女がこれからそれを上手く表現できる様になったらかなりのポテンシャルを発揮できるんじゃないかと思います。

ただ、そこが反面今の彼女らしさみたいな物を失ってしまうんじゃないかっていう所もあってその様な点では少し複雑に思えてしまったりもするんですよね。

でも、それはそらいろ個人の今の推し方からくる考え方で、一方でもっと持っている物を発揮して欲しいと思う所もあります。

けっこう成長を感じられる点としては、今回のお話し会...生誕が絡んだという事がありましたがそれでもノイミー初の完売枠を2次受付で出しましたし(もっと後だと思って投入しなかったので、完売になった時は本当に焦りました)、それ以外でも初日に4次で完売枠を出したり(4次で完売枠を出したのは萌ちゃんのみ)と前作までに比べても人気の面でもガッチリと心を掴みつつあるのは、やはりおみるちゃんから受ける多幸感みたいな物が大いに影響しているんじゃないか?とも思います。

 

ねじりハーフツインにすると意外に大人っぽかったりするんですよね...こう見ると結構美人さんな顔立ちですね。

 

そういえば“P.I.C”のアーティスト写真、楽曲が楽曲だけにクールさとかっこよさを感じる物に仕上がっていますが、その中でおみるちゃんだけが別のベクトルなんですよね(笑)。

彼女が醸し出す〝美少女戦士感〟、これこそが彼女の魅力...ハーフツインやお下げ髪をやらせたら右に出る物はいない(ツインテールははにゃちゃん(尾木波菜)やももきゅん(櫻井もも)という手ごわい好敵手がいますが)と勝手に評させてもらっています(勿論、ハーフツインが似合うメンバーもいますが、〝美少女戦士感〟は本当に抜きんでています)。

 

おみるちゃんのチャームポイントというべきその特徴的な涙袋、そして目のカーブといいまさに芸術品...本田珠由記を本田珠由記たらしめてる目でこれで見つめられたら愛おしくなっちゃいます(笑)。

 

 

彼女のちょっとした話、お話し会のファンが作ってくる画像のまとめ...おみるちゃんだけはずっと動画にまとめ続けていますよね。

本当にそういう所偉いなと思いますし、先にも述べた通り着実に積み重ねをしている所なんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

本田珠由記さん17回目の誕生日おめでとうございます!

 

 

 

 

☞今日も1日1回しの“推しのいる世界” (残り9日)

 

 
☞今日も1日1回しの“うっせぇわ”第2弾もバズレ衣織さん!
 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。 

 

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja