【生誕祭】山本杏奈生誕祭・story started 30.Nov.97 21:06【イコラブ】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

昨日夜に流れたニュース、ひなたちゃんのゔぇたん(渡邊美穂)が令和小説大賞を受賞した作品〝星になりたかった君と〟のドラマ化に際してヒロインに抜擢されました。

 

 

Twitterでも触れられている方がいましたが、思えばかつてがなちゃん(ひらがなけやき=けやき坂46)時代にグループの先頭を切って写真集が発売され(当時、本体の欅坂46ですら発売しているメンバーはそれ程おらず他の人気メンバーを差し置いての抜擢だった)ゔぇたん、今回もヒロインへの抜擢は初めてという輝かしい実績になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろ/羅馬字欅です

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、イコラブの個性豊かなメンバー達を束ねる存在のリーダー杏ちゃん(山本杏奈)の生誕祭です。

 


イコラブちゃんの生誕祭を取上げる様になったのは、センターのひとみん(高松瞳)からだったのですが、実は一番最初に取上げたのは杏ちゃんに外なりません(テーマが生誕祭の扱いでは無かったので、カウントされていませんが)。

 

その頃はまだ当ブログにおいてはイコラブちゃん達の比重もそれ程高くなかった事もあって、トピックがあった場合に取上げていました。

上記にリプログした記事をアップしたのが12/1、つまり杏ちゃんの生誕祭の次の日でした。

何故かと言えば杏ちゃんの生誕祭の日の21時06分に彼女をテーマにしたイコラブちゃん達の動画〝Documentary of =LOVE Episode12〟が公開になった事を受けたからでした。

中途半端な公開時間が設定されたのは、その時間が(昨年当時)22年前のこの日に杏ちゃんがこの世に生を受けたという事への粋な計らいでした。

 

 

昨年のブログではその〝Documentary of =LOVE Episode12〟の内容にそって、彼女がイコラブちゃん達を束ねるリーダーとしての姿を取上げましたが、やはり彼女が他のメンバーの中でも場数を踏んだ事がかなり大きかったのではないかと思います(イコラブ自体、他のアイドルグループ出身のメンバーは多いのですが)。

TIF出演後のSHOWROOM配信では、〝過去にこんなに出てるんだよ〟とかつての所属グループを含めてのスタッフ証を見せてくれていました。

ドキュメンタリー内での話からはまだ不慣れなメンバーに教えていたという事がうかがい知れるのですが(ダンスを教えていた牧野アンナさんをもじって杏奈先生と呼ばれていた)、恐らくかつて所属していた広島アクターズスクール時代もその様な存在だったのではないかと思います(年齢的にもイコラブのオーディションの頃まで所属していた様ですし)。

 

 

昨年の初めのインタビュー...イコラブに加入前の事も語られています...他、彼女の5000字インタビューが掲載されている〝IDOL AND READNo19〟も必読。

 

まぁ普段の彼女は結構ポンコツ発言も目立ちますし、最年少の樹愛羅パイセン(齋藤樹愛羅)からもあんころ餅っていじられちゃってる存在ですが、SHOWROOM配信で話がのってくるとよく語りの杏奈になってしまうのは彼女の真面目さから醸し出されるものだと思います。

 

 

グループ内で幾多の推しメンを抱えるDDのそらいろですが、こと杏ちゃんは特別な存在で推しという言葉を超えたところにいます。

なぜなら杏ちゃんのSHOWROOMの毎日配信がイコラブモチベを確立してくれたという面があり、丁度イコラブちゃん達に興味を持ち始めた頃にその存在を知り見る様になりました。

当時、SHOWROOMと言えば坂道のメンバーくらいしか見た事が無く、まぁまずコメントしたとしてもほぼほぼ読まれるなんて事はありませんでした(例外的なのが毎回拾ってくれてた日向のまなふぃ(高瀬愛奈)くらい)。

何の気なしにコメントした時に拾われたのはうれしかったですね、それも一度や二度ではなかったですから(確かに視聴者数の差はかなりありますが)、その様な経験もありませんでしたしある意味疑似的な双方向性みたいな物を感じてハマるきっかけになりました。

当時はまだ22時過ぎからの配信が多かったので、結構頻繁に見に行ってましたが、最近はそれ以前の時間の配信も多くそらいろも仕事時間の変化でなかなかいけなくなってしまったのですがその時の経験が大きかったのは確かです(杏ちゃんの毎日配信となぎさん(齊藤なぎさ)の握手会対応が沼落ち度を上げたといっても過言ではありません)。

始めていった握手会の時に名前を言った時、まだほぼほぼご新規さんだったそらいろの事を憶えていてくれたのもかなり大きかったと思います。

 

杏ちゃんの得意技...あんペロ、めっちゃかわいいですよね、たまに画像の中に入っているあんペロ画像探すのが好きです。

 

まぁ、イコラブ随一のダンスメンとしての事やファンに年配の方が多い部分(孫娘みたいに思ってる方が多いと聞きます(笑))も語りたい所ですが、長くなってしまうので来年の生誕祭までその話は取っておきましょう。

 

ダンスメンとしてフィーチャーされたCAMEOのMV、ダンスソロは名演でした(個人的にはもう少し長くしてほしかったですね)。

 

 

 

山本杏奈さん23回目の誕生日おめでとうございます!

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。 

 

 

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja