【イコラブ】イコノイの水曜日・再会の物語~大谷映美里~【アキシブProject】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

漢字ちゃんのラストライブの話が出たのに続いて、昨日日向ちゃん達の〝1stアルバム〟のタイトルが出ました。
そのタイトル名は“ひなたざか”...シンプルなように見えて色々含みがあるタイトル名を感じさせます(カタカナのシングルタイトルが続いて来た中でひらがな...そして彼女達の元の名前はひらがなけやき)。
まぁ、そうやって色々とファンに考えさせてしまうのも一つのサービスなのかもしれませんが(何しろ、そらいろも含めて考察大好きですから(笑))。
いずれにしても坂組の秋物語がスタートし始めようとしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
そらいろ欅/羅馬字欅です
こんにちわ♪
 

 

 

 

 

 

 

さてさて今日のお題に入る前に何故突然みりにゃ(大谷映美里)を取り上げた経緯からから、入っていきたいと思います。

理由は単純で、この前夢を見た中にみりにゃが登場した事からです。

 

 

よく、夢の中にアイドルが登場する話をされる方がいます。

しかし、他の方はどうなのかわかりませんが、そらいろに関して言えばあまり夢を見ない(憶えてないのかもしれませんが)方でしかもアイドルが出て来るなんてほぼほぼありません(1年に1回あるか無いかぐらい?)。

勿論、イコ/ノイのメンバーで初の登場、モチベの順番からすると衣織さん(野口衣織)、舞香様(佐々木舞香)、なぎさん(齊藤なぎさ)や杏ちゃん(山本杏奈)辺りが出て来るはずなんですがいきなり出てきましたから...思い当たるとしたら、最近好感指数が上昇している事からなんでしょうか。

まぁ内容は兎も角、みりにゃのかわいい面が爆発していた...そんな夢でした(笑)。

 

 

今日のタイトル再開の物語なんですが、なぜそこにみりにゃが当てはまるのか?

それは彼女がイコラブのメンバー中でで一番最初に目にした(と思われる)メンバーだったからという事に気付いたからでした。

勿論、彼女達を最初にメンバーとして目にしたのは当ブログでも幾度か取上げていますが18年の3rdシングル“手遅れ”のMVを始めて見た時ですので、全員同時にという事になります。

ところが少し前にYouTubeを取り留めも無く見ていた時、ある動画が目に留まりました。

 

 

一部のファンには有名なようですが、みりにゃの踊ってみたの動画...これに行き当たりました。

勿論、ルックスを見て頂ければわかるとおりイコラブに加入してからのみりにゃではありません。

動画がアップされたのが2013年12月、これが再アップで無ければ当時まだ15歳、中学生当時と言う事になります。

 

 

彼女が前所属グループ〝アキシブProject〟に恐らく加入後だとは思われますが、当時そらいろはこの動画を見た記憶がはっきりと残っているんですね。

というのもその頃ボカロに相当ハマっていまして(何しろ、初音ミクのソフトを購入して、打ち込みするぐらいハマっていました)、その関連で当時結構アップされていた〝踊ってみた動画〟も片っ端から見ていました。

まぁ、2013年というと踊ってみた動画でも結構遅めの物だったとは思いますが、勿論当時はアイドルグループと言えば有名所の〝48G〟や〝ハロプロ〟界隈ぐらいしか認知していませんでしたのでみりにゃの名前も彼女のいたアキシブProjectの存在すら知らない頃でした。

因みにYoutubeをさらってみるともう一個の動画が見つかります。

アップされたのが2017年ですので、恐らく以前のアップされた動画をイコラブのみりにゃの過去画像だと云う事でアップされた物かも知れません。

 

 

先ほども言った通りこの女の子がみりにゃという認識は当然ありませんでしたから、そのまま記憶の片隅へと追いやられていきました。

それから5年経ち“手遅れ”を初めて見た時も、そしてその1年後に〝沼オチ〟した際にもこの記憶のどこかにしまい込まれた動画の事は引き出されることは無く、この動画に再び巡り会うまで存在すら忘れていました。

 

 

そんな時に偶然この動画に行き当たったわけですが、そこで最初に感じたのはこの動画の主人公がみりにゃという事よりもかつて見た動画に再び巡り会えたという懐かしさでした。

そして、この動画がみりにゃだった事と頭の中で符合した時のささやかな感動を憶えました。

 

かつてみりにゃと出逢っていた(といっても、Youtubeにあがっていた動画を一方的に見ただけなんですが)、そしてその時出会った彼女と時を経て再会したことに気付いた...。

 

 

それが今日のタイトル〝再会の物語〟とさせてもらった次第です(みりにゃの当時より洗練され垢抜けた姿を見ていると、何だかそう言いたくなってしまう部分もあります)。

 

 

 

 

 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja