【アイドル】アイドルを悩ますあの病気と眼帯萌え【アイドル】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

本日は日向ちゃん達の配信ライブ〝HIANATAZAKA46 LIVE ONLAINE, Yes! With You!〟が開催されます。

今回も仕事だったんですが夜勤という事もあって、出かける時間までは参戦しようかとも思ったんですよ...ところが一昨日仕事場のメンバー一人がダウンしてしまい、オペレーションをこなしている事もあって普通に仕事になってしまい残念ながら全く参戦出来なくなってしまいました(泣)。

 


んー、イコ/ノイちゃん達のライブは休みを予め取れてた事もあってしっかり見れたんですが、種花勢は2回とも干される結果となってしまいました。

何時から計画されていた物かわかりませんが、もしゲリラ性を狙ったものだったらほんと勘弁してほしいですね...という恨み節も言いたくなってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろ欅/羅馬字欅です

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のイコラブの杏ちゃんの配信を見たらいきなりの眼帯配信...あら、めばちこ(ものもらい)になっちゃったんだぁと心配になりました。

 

 

 

結構、アイドルって眼帯する姿を頻繁に見るような感じしませんが?

勿論、一人が定期的に頻繁になっているわけでは無いのですが、入れ代わり立ち代わり目にすると思います。

 

彼女達を眼帯姿にしてしまうものもらい...原因としては〝黄色ブドウ球菌〟等の細菌が瞼にある分泌腺に入り込んで炎症を起こしてしまう物ですが、この細菌はどっかからくるというより常に皮膚などにくっついている常在菌という物で通常の時であれば体の免疫力で炎症を起こすことはありません。

それが炎症を起こすのですから当然体の免疫力が落ちているという事になり、当然寝不足、ストレス、疲労等が重なることが多いという事になります。

 

正に常にその様な状況下に置かれている彼女達なら何時なってもおかしくない、ある意味職業病みたいな物でしょうね。

さらに言えば結構目の悪い子が多いという事もあり、コンタクトの装着率(目が悪くなくても見栄えの為にカラコンする子も多い)は高めですから目をいじる事も多いので普通の女の子よりも高いとも言えるでしょう。

そういえば、ちょっと調子が悪いという時に眼鏡をかけてる姿を見るのも、そういう事かもしれませんね。

 

昨日も表示されるコメントを片目で追うのが大変そうでしたが、そらいろも経験がありますが日常生活でのストレスは半端ない物があります。

ストレスが無い様にしなきゃいけないのに、そんな事でまたストレスがたまるという悪循環な目の病気でもあります。

本当なら眼科さんに行くと早く治るのですが、それ程大きい病気と考えられてないためか市販の抗菌目薬で済ますことも多いですね(そらいろも、いつもそれで済ませてしまっています(笑))。

 

杏ちゃんも今回は一カ月前ですが無観客ライブがあったり、延期されていた“CAMEO”の発売やそれに伴う活動が活発化した事もあって相当ストレスが溜まっていたのかもしれませんね(しかも、彼女はグループのリーダですから)。

 

まぁ、彼女達にとってはとんだ厄介な事なんですが、いつもと違う姿にちょっとドキッとしてしまうっていう感情も起きるんですよね。

所謂、〝眼帯萌え〟っていうやつでそらいろも実はそうなんですよね(笑)。

誤解のないように言っておきますが、だからと言ってなって欲しいというわけではありません...あくまでもいつもと違う姿にという所なのです。

眼帯萌えと言えば、〝エヴァンゲリオン〟の綾波レイの姿が代表格ですが、一定の需要があるせいか頻繁に登場します。

 

 

話はそれてしまいましたが、先にも述べた通り過去にはいろんなメンバーが眼帯を付けた姿を見せてくれていました。

 

【東村芽衣(日向坂46)】

【小坂菜緒(日向坂46)】

【上村莉菜(欅坂46)】

【秋元真夏(乃木坂46)】

【遠藤さくら(乃木坂46)】

【大場花菜(=LOVE)】

【齋藤樹愛羅(=LOVE)】

 

やはり特筆すべきはやはりきょんこ(齊藤京)で今から2年前のアンビバレントの横浜での個握、あの握手会を休まないといわれた鉄人きょんこがダウンした事があって1枠目を休んだのですが、2枠目からその状況を押して登場した時です。

そらいろもその個握に参加しましたが、やはり眼帯萌とはいえその姿は眼帯をした痛々しく感じました。

 

 

そしてこの時期に収録されたであろう“君に話しておきたいこと”のMVにおいて眼帯をしたが収録されていますが、これは特異な事例とも言えるでしょう(舞台等のライブ性が無い物では非常に珍しいと思われます)。

 

 

いずれにしてもその病気の発生原因から切っても切れない所があるのと、やはり仕事に対してストイックになりがちな部分やどうしてもネガティブな思考をしてしまいがちな彼女達。

ファンやヲタクにとって出来ることは少ないかも知れませんが、彼女達に負荷をかけないというできる事をする。

当たり前の話になってしまうのですが、これにつきるのでは無いでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja