【イコラブ】イコラブ/ノイミーの水曜日・イコラブコラボカフェに行ってきました【加筆版】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

開始までもう時間が迫っていて一体どうなるんだろうという不安さえ生んできた今年のローソンキャンペーン...今年は漢字ちゃんと日向ちゃんの合同という事になっていたのですが、先日の改名発表などもあって中身変わるのか?さえ言われていました。

 


そして、昨日にやっと詳細がローソンさんのサイトに掲載されました。

例年であればマスク方式で順にイベントの詳細が発表になっていくのですが、今回は開始間近という事もあって一気に内容が発表になっています。

同時に、それに伴う一番くじとコラボグッズの発売も発表になりました。

 

 


ちょっと見衣装モチーフのグッズなんかもあっ、て欲しいものもそこそこありそうですが、この件に関してはまた別の機会で取上げたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろ欅/羅馬字欅です

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

本日は〝イコ/ノイの水曜日〟という事で、昨日行ってきた秋葉原のソフマップ内にある飲食施設〝ステラマップカフェ〟で現在行われているイコラブコラボカフェの様子を取り上げたいと思います。

7/24・急いで書いた事もあり改めて加筆しました

 

 

7thシングル“CAMEO”の発売を記念して開催されている同イベント、丁度スタートして1週間経ちましたが、丁度休みだった事と当日でも時間によっては入れそうな情報が入って来たので思い立って秋葉原に出かけました。

ただ、行ったら入れませんという事の無いように向かう電車の中から、直近の14時スタートの回に一応予約は入れておきました。

 

 

久しぶりの秋葉原、人出はそこそこ出てたんですがあれだけいた外国人観光客の方がほぼいない状態ですので、若干閑散としている感はありました。

インバウンド需要が起こる前の平日の昼間を見ている身としてはまぁこんなものかなとも思いますが、やはりあの需要が無くなった事を考えると結構お店を構えている方達は相当に大変なんじゃないかと思います(そらいろの所属している企業も出店していますから、家賃の事を考えると相当ダメージは高いはず)。

 

 

 

さすが女子率高めのイコラブ界隈、着いた時に店前に並んでいるコラボカフェの予約のお客さんは全員が2連れの女性の方ばかりでちょっとそらいろが場違いな感じがしました(笑)。

 

 

因みに当日の空席状況はこんな感じで、最終回の夜以外はそのまま行っても入れそうな感じでした。

 

 

14時少し前に店員の方が来て順番に籍の方に案内されましたが、店内は画像の様な感じで、時節柄ソーシャルディスタンスを保つために席は1テーブル1席となっていました。

店内に入るときには一応、検温の関門があります...暑いこともあってちょっと体温高めになっていましたので、ここで引っかかったらどうしようと気をもんでいましたが、無事関門は突破しました。

 

 

席にメニューが置かれていましたが、行く時に頼むものはフォトイート画像を撮る為に決めていましたので注文するときに〝これとこれ〟という様に店員の方に言うので使ったぐらいでした。

因みに注文はめんどくさいのでメンバーの名前で指定しました(店員の方も要領を得ていますので、それで通じました(笑)。

 

 

因みに頼んだものはこんな感じでした。

 

 

【 山本杏奈 ヤンニョムチキンと目指せ!チーズ100cm伸ばしセット 】

 

 

【 佐々木舞香 たくさん食べられて偉いね!ご褒美チーズケーキ 】

 

 

【 齊藤なぎさ なぎさの大好きがいっぱい♡ 】

 

 

【 野口衣織 夏の君は誰より \So cute/ ジュース☆ 】

 

 

という様にそらいろの王道推しメンのプロデュース物でした。

 

杏ちゃんプロデュースの物は普通においしかったですが、なぎさんと舞香様プロデュースのものは予想通りめっちゃ甘くて、おかげで衣織さんのスカッシュの味がほぼ消えてしまったのはご愛敬という所でした。

一応、1メニューに1個コースターがもらえるのですが、その引きがこちら....。

 

 

衣織さん自引きはめっちゃうれしかったですが、そのほかのメンバーも結構いい感じで出たと思います。

 

そして店内にはメンバーの直筆パネルが掲示してありましたので、食事が並ぶまでの間に皆さんにまぎれて撮影してきました。

 

 

そういえばコラボカフェ目当てのお客さん、最初は女性ばかりで気後れしたのですが途中から男性陣も入ってきました(1人の方からはフォローして頂きました)。

 

そらいろは結構食べるのが早いのですぐに手持ち無沙汰になってしまうと思っていたのですが、パネル撮影したり、ツイしてたりしてたら時間もあっという間に過ぎてしまい何だかんだ制限時間ギリギリまで居ました。

 

因みに杏ちゃんの100mのばそうのモッツァレラチーズですが、ツイしながら食べてたら冷めてしまい何とか頑張ったものの敢えなく三分割されてしまいました(笑)。

 
image

 

 

来週の火曜日、7/28までの開催になりますので時間がある方は、一度足を向けてみてはいかがでしょうか。

 

【予約や詳細はこちらから】

・ソフマップ・ステラマップカフェ〝イコラブコラボカフェ〟サイト

 https://www.sofmap.com/tenpo/stellamap/collabo/equallove2007.html

 

 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja