【日向坂46】おかえり影ちゃん・日向坂で会いましょう、影山優佳の帰還【日向坂46】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

まとめサイトでいち早く載っていましたが佐久間Pのこのツイが話題になっていますね。

 

 

本日のブログでも少し触れていますが、ひなあいスタッフの〝テロップ芸〟。

視聴するファンが喜ぶからなのか知りませんが、本隊とは別に暴走気味になって来ていますね(笑)。

恐らく編集をギリギリまで待ってやっていますから、もう仕事じゃなくなっている感がすごくします。

何しろ週末の番組迄フォローしていますからね、金曜から土曜にかけてスタッフ絶対に徹夜ですよね。

そして、日曜深夜も恐らく番組の実況ツイや掲示板をチェックするはずなので明け方まで起きているはず。

そして週明けからまた、ネタを収集るるべく日向ちゃんや関連するものまで収拾するという生活が始まるんでしょうね。

テロップ作成班と本体にそれを編集する編集班、まさに佐久間Pの言う通り頭おかしいんでしょうね(褒め言葉)。

 

そういえば〝ドラマ25〟班からはこんなツイも出ていました...あの番組のスタッフどこまで行くつもりなんでしょうかね?。

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろ欅/羅馬字欅です

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩は予想した通り〝影山優佳〟ワードがTwitterトレンド入りしていましたが、そらいろのTwitterトレンド設定のせいか〝ひなあい〟本体を差し置いて〝影山優佳〟ワードが燦然とトレンド入りしていました。

まぁ、そらいろは安定の寝落ちで朝になってから後追いで昨日の〝ひなあい〟を先ほど見ていました。

 

 

休養メンバーの復帰をフィーチャーして2回に分けてやってしまう所はさすが〝ひなあい〟だったという所でしょうか。

しかも、お帰りでエモイ演出でやらない所があの番組で影ちゃんを主役にしつつも、リモート出演となったガヤ組ですらしっかり巻き込んでいました。

ガヤ組に関しては、むしろスタジオ組よりもツッコミという点では出ていましたので、選出というよりむしろキャスティングされているのでしょうね...メンバーにくみてん(佐々久)、まなふぃ(高瀬)、そして今回はあまり絡んできませんでしたがおすず(富田)、だーこの(松田好)が控えていてそのメンツを見た時に直感しました(笑)。

 

 

もちろん主役の影ちゃんは言うまでも無いのですが、冒頭部分であの事について触れた事で彼女と周辺が抱えているモヤモヤを払しょくしてしまいました。

 

 

恐らく復帰後みんな触れていいのかどうかと思っていた事(メンバー、スタッフはいち早くその事に見舞われていたはず)、勿論影ちゃんもそれがあったから復帰初回冒頭でいきなりかましてきたのだと思います。

MCに同じ東大落ちの春日さんがいた事も幸いしていましたね、最もネガ真面目な彼は最後に〝自分とは違うけどね〟とぼそっと一言言っていましたが。

 

 

そういう部分ではやはり有能さがにじみ出てしまう彼女ですが、本当に頭の回転が速いのかその後もテキパキとこなしていました。

ただ有能なだけでは無い部分として、その様に器用にこなしてしまうと変にまとまってしまい結果的につまらなくなってしまう所をしっかりと笑いも取って流れるように見せてくれる所で、頭脳明晰ながらもエンターテインメント能力に優れているのだなと今更ながら感じます(そらいろはその様な所を〝天才と狂気〟と思っています、勿論褒め言葉です)。

 

さてさてその様な影ちゃん回ですが、番組的に見ても特筆するべきところがあって3坂番組でいち早くスタジオ収録となりました。

影ちゃん復帰のインパクトからかあまり言及されている方が少ないのですが、その部分はやはり腰が軽い同番組(例の先週放映他番組のネタを日曜にぶち込んでくる所も含めて)ならではなのかなと思います。

 

また、他のメンバーも最早アイドルという狭い範囲に収まらなくなってしまった事を改めて感じさせてくrていました。

くみてんの〝キャプテンキャラでかましてきた後の、ポンコツ落とし〟、〝まなふぃ(高瀬)の的確かつ切れのいいスパイス的ツッコミ〟、〝ゔぇたん(渡邊美)のMCいじり〟などは既に無くてはならないものになっていましたし、特にゔぇたんの影ちゃんとのポージング対戦でのおふざけのお題アレンジ力はしっかりとお笑いにその場を変えていました。

 

ツッコミのまなふぃすらトレンド入りするってどうかしてますよね(笑)。

 

そういえば、番組当初でクラシック歌曲の対戦を行っていた事もあったので勿論あの番組のスタッフがそれを見逃さないはず、今後〝影山優佳VS渡邊美穂〟の因縁の対決ネタが出て来るのではないでしょうか?

 

 

全体的には影ちゃんの有能さが中心となった今回、天才影ちゃんを唯一固まらさせてしまった存在がいました。

 

 

影ちゃんの対しての告白で猫発言のやんちゃる(東村)...流石に影ちゃんをもってしても理解不能だったという事でしょうか...まさに恐ろしい存在ですね。

 

 

 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja