【イコラブ】瀧脇笙古生誕祭~story started 09.Jly.01【イコラブ】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

てっちゃん(平手)の出演する映画、〝さんかく窓の外側は夜〟のクランクアップを受けて朝の情報系番組でその模様が報じられたのと同時に映画の特報動画やビジュアルが公開されました。

 

 


さすがホラー系という事でサブリミナルが隠されている様で、ポスタービジュアルの出演3人の瞳には彼女の演じるヒウラエリカが隠されていたり、テロップが流れ始めた時に本来のテロップの前に隠し文字が現れたりとマニア心をくすぐる演出されています。

 


ヒウラエリカの〝これからあなたを呪います〟というセリフ...そして〝呪う女子高生〟と場面ごとに変わる目の演技...なんかあのホラーマンガを思い出すんですよね...昭和の怪奇マンガの名作〝エコエコアザラク〟...今まで幾度と映画化やビデオドラマ化していますが、是非彼女に黒井ミサを演じて欲しいと思うのはそらいろだけでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろ欅/羅馬字欅です

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はイコラブちゃんの料理長ことしょこちゃん(瀧脇笙古)の生誕祭です。

 

 

個性豊かなメンバーの多いイコラブちゃんの中にあって、外見から一見地味そうな印象を持たれてしまいそうですがやはり個性豊かなメンバーに負けず劣らずとんでもないポテンシャルを持っているメンバーでもあります(まぁ、彼女にしてみたら自分について書かれたものがほぼこんな感じなのは嫌でしょうけど(笑))。

 

 

彼女と言えばまず出て来るのが先にあげた〝料理長〟と名付けられられる様にお料理上手な印象、元々SHOWROOM配信で料理配信をした事がきっかけらしく今でも頻繁に料理配信したりTwitterで作った料理のツイをしています。

ただ作るだけなら配信しているアイドルも多いのですが、彼女の場合そのクオリティの高さも評価されています。

結果として一昨年のTIFで行われた料理対決で並みいるアイドルのメンバーを差し置いて見事優勝を勝ち取ることになりました。

本人もその部分意識しているのかコックさんの衣装を買っちゃうくらいだし、何かの折に料理道具公開してたのも見たので結構ガチだなぁと思ったものでした。

 

 

 

もう一つがフィジカルのポテンシャルが異様に高い事、どう見てもスポーツとか得意そうじゃない外見ですが(中学時代はソフトテニス部だったらしいですが)めちゃくちゃな身体能力を持っています。

箱根駅伝を見に行った帰りに電車が無くなってどうせならと家までの40kmを走って帰った(ほぼフルマラソンの距離(笑))なんてくらいだから恐ろしい程の体力ですが、東京マラソンで10kmの部で昨年20位に入ったり(神奈川県からの参加者では1位らしいです)。

 

 

勿論地元のマラソン大会にも出場しており、昨年の〝横浜マラソン〟の1/7の部で完走(あまりの速さに写真に収めようとしたヲタクの方が撮り切れなかったなんてツイも見かけました)、今年の2月の〝神奈川マラソン〟のハーフマラソンにも出場しています。

 

 

 

 

これ結構立派な成績ですよね...21kmですよ学生女子で6位ですからね、元々陸上部活躍してましたというわけでも無いですからまじめに突き詰めたら市民マラソンのれべるだったら相当な事になりそうです。

 
 
そして地元愛が強い所も特徴なんですが、地元愛が強いアイドルは多々いる中で彼女が珍しいのは〝横浜愛〟という所...結構地方出身者だったらそれほど珍しくもないんですが、東京や近郊辺りのメンバーって地元愛を強く押し出すメンバーってそれ程多くなく感じるので、その中で堂々と〝横浜愛〟を語る彼女は同じ地元のそらいろとしてはうれしい所です(そのせいかTVK系〝関内デビル〟に出演するときは必ずいますよね)。
 
過去には知る人ぞ知る横浜のディープスポット〝市電保存館〟を訪れた事もあったんですね...そらいろはちょっと鉄分多めなのであげてみました(笑)...車体に塗られた色や横浜発祥の地元キリンビールの広告がレアで史料価値が高い。
 
そういう彼女ですが、やはりアイドル性という面ではやはり普通の女の子っぽい所があってオーディションの時も指原P曰く〝歌唱審査で一番目に出てきて震えながら長渕剛の歌うインパクトで取った〟、〝それがなかったら取らなかった〟...まぁ、半分冗談でしょうけどここら辺は師匠である秋元氏の素人っぽい子が育っていくという事を好むという血を受け継いだものだったのでしょうか...。
その事に関連するのかわかりませんが、今回の“CAMEO”のメイキング動画が〝DOC =LOVE〟でアップされた時にリプの中に、初合宿の時に全く踊れなかった彼女がしっかりと踊れるようになっている事に努力の賜物と感動しているという声がありました。
指原Pは多分そんな所を見抜いていたのかもしれません...。
 
 
高校を卒業した今春、それを待つかのようにSHOWROOM配信の時間制限が無くなった事から更にアグレッシブに配信をする様になりました。
発信力や自己プロデュース能力が相当に高いと思われるので、これからどんな事をしていくのか期待したい所...他のグループではその発信力や自己プロデュースで握手会売り上げトップになったり、上位常連になったメンバーもいるので彼女もそんな存在になっていくかもしれません。
 
そういえば、スマホゲームの声優オーディションの時に審査員としていたつんく♂氏がしょこちゃんを評して〝この子は伸びる、19歳になってから楽しみ〟と言ったそうですが、まさに今日からその19歳になるわけでこの一年彼女がグループの中でどんな存在になっていくか非常に楽しみでもあります。
 

 

 

瀧脇笙古さん19回目の誕生日おめでとうございます!

(彼女のサイリウムカラー...2本から4本迄の夫々の指定があります、4本持ちだとこんな感じのカラー指定がされています...こだわりが強い性格ですね)。

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja