【イコラブ】イコラブ・ノイミーの水曜日・聖地〝代アニ・ライブステーション〟改修完成【ノイミー】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

本日はテレビ東京系で、恒例の〝テレ東音楽祭〟が放映されます。

例年であれば生放送で出演のアーティスト達がパフォーマンスやトークを繰り広げる所なんですが、今年はそれも叶わずVTRによる出演になる様です。

 

 

今年は乃木姉さんと漢字ちゃんのみで日向ちゃんの出演は今の所無いようですね。

しかも新録のVTRなのか、過去動画を放映するのかも不明です。

 


昨年は日向ちゃん達が初の出演、そして番組前編にわたって登場した事が深く印象に残っています。

また議論がありましたが、漢字ちゃん達もてっちゃん(平手)不在の中、ぽんちゃん(小林)と夏鈴ちゃん(藤吉)のクールなパフォーマンスが光る出演となりました。

見返してみると、何かすごく昔に思えてしまうのは今のご時勢といった所なんですかね...それはそれで少し悲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろ欅/羅馬字欅です

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はイコ/ノイの水曜日、丁度今週の土曜日にイコラブちゃん達の無観客ライブがあり、また来週のオンラインサイン会第2回目が控えており、イベントがあるせいか3回目のサイン会は今の所無いようなので何を書こうかと考えてしまってたらニュースがあるじゃないですか。

 

そう、イコ/ノイ勢のライブの総本山、代アニライブステーションの改修が終了したと昨日代々木ライブステーションの公式Twitterで公表されました。

 


併せてイコ/ノイの公式でもそれぞれこのツイをコメントRTする形で、個別のTweetをしていました。

 

 

 

イコラブちゃん達は動画を交えて会場内を紹介していました(案内役はしょこちゃん(瀧脇笙古))。

 

 

そらいろは定期公演に当たった事が無いので、代アニライブステーションに行った事が無く構造的なものについてわからないのですが、以前の会場は横に長くステージを囲むような感じになっていたようですね。

 

Twitterのコメントにもあったのですが、このステージサイド席が結構良いものだったらしくて席順が悪くても間近でメンバーを見られる神席だった様です(最も結構狭い会場っぽく画像を見る限りでは着席鑑賞ぽいのでどこからでも良くは見えそうです、まぁそのおかげでプラチナチケットとも言えないわけですが)。

 

今回の改修によって会場が見た感じでは縦長で、紹介動画を見る限りではスタンディングのライブハウススタイルな感じになっています。

以前であれば指定された席に着席する形になっていましたが、今後は席を置かず整理番号順の入場になるんでしょうね。

恐らく、収容人数を増やそうとした結果なんじゃないかと思います(毎回定期公演が落選祭りという事もあって、そういう所も考慮されたのではと思います)。

 

確かに収容人数が増えていくらか当選確率が上がるとはいえ、スタンディングですからね。

そらいろは背が高いので別段問題ないのですが、背が低い人にはちょっと厳しい状況になると思います。

恐らく女子エリアは設けられると思うので女性の方はそれ程じゃないとは思いますが、〝866ツアー〟の一部会場でも問題になっていたようですが女子エリアが優遇されているという不満が出るかもしれません。

 

そらいろ的に感想を言わせてもらうとタイミングが悪かったなぁという事で、この改修がいつ計画されたのかわかりませんが今のご時勢を考えると改修前の方が良かったのではないかと思います。

つまり、ソーシャルディスタンスを守りながらのライブだと着席スタイルのライブで座りながらでもみやすい前の方が、ライブの実施という事だけ考えるならば改修前の会場の方が良かったんじゃないかと思います。

最も、回収の理由は色々あると思うのでパッと見た感想だけでは何ともいえませんが。

 

着席スタイルの画像も上がっていますね、奥行きがどれほどあるのかわかりませんが深かった場合は後ろの方の席だと相当遠く感じるかもしれませんね。

 

皆さんが言われている通りこの会場の〝こけら落とし〟は、恐らくイコラブちゃん達の無観客ライブになるんでしょうね。

 

 

いずれにしても早く生のライブが楽しめる状況になってほしいと、改めて思います。

まぁ、定期公演はいつになっても当たらなさそうですが(笑)。

 

 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ 欅坂46へ
にほんブログ村


欅坂46ランキング


日向坂46ランキング


アイドルランキング