【アイドル】ショートカット系アイドルに惹かれる気持ち【雑感】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

一昨日来大騒ぎしておりましたイコラブ/ノイミーちゃん達の7枚目シングル“CAMEO”発売記念のオンラインサイン会の件ですが、昨日結果が出ました。

TL上で独自集計した方もいまして(申込番号を聞き取りして凡その申し込み数を算出)、その方によると81000超の申し込み数が出たそうです。

 


いやホントこれ見て後悔しましたね、自分の申し込んだ口数のあまりの少なさに泣きました。

どうせ当たって無いと思ってほんとフォーチューンさんのサイト開けるのが怖くて怖くて、でも開けないと仕方ないので意を決して開けました。

 


開けてみたら未払い分があるとの表示...そして2200円(単価は1100円)という事は2人当たってる...歓喜しましたね(笑)。

 

 

 

結果としてももきゅん(櫻井もも)とみれたそ(菅波美玲)の2人当たりました...ほんと相当数投げてた方でも落ちてしまった方がいる中での2名当選、まじめに幸せ者です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろ欅/羅馬字欅です

こんにちは♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の推しメン達を見回してみると結構多いのがショートカットの推しメン達で、そもそもの始まりが元漢字ちゃんのてっちゃん(平手)ですから始まりからしてショートカットのメンバーだったわけです。

 

昔ほどモチベーションは高くなくなってしまいましたが、それでもたまに見せる表情に惹かれる時がありますね。

 

まぁ、この時は別にショートカットだったからという理由で推していたわけでは無いんですが、結果的には始まりがショートカットでした。

そういえば丁度推し始めた頃のずみちゃ(今泉)も復帰後のショートカット時代でしたし、てっちゃんがセンターを務めた〝坂道AKB〟の“誰愛”で左斜め後方にいたメンバーがちょっと引っかかっていたのですが、それが後にAKBでの筆頭推しになるなぁちゃん(岡田奈々)でした(彼女もショートカットになってから気になりました)。

 

 

 

その後も当時のがなちゃんのみーぱん(佐々美)もショートカットでしたし、ゔぇたんもボブですからショートの範疇にはいるでしょう。

イコラブでもやはり最初に気になったのはいおりん(野口衣織)でしたし、いやいくらショートカットだからって推さないよっておもっていたノイミーの萌ちゃん(蟹沢萌子)も気付いたら推していました(笑)。

そういえば舞香様(佐々木舞香)に落ちた時も彼女が休養からの復帰後、ショートカットにしていた頃の画像を見てでした。

元々、それ程ショートカット推しでは無かったんですけどね、何故か今では推しているメンバーが多いです。

まぁ、基本的には別の由来から推し始めて結果的にショートカットだったというのは先にも述べたとおりですが、やはり髪を切ると覚醒するという部分が大きいのかなと思います。

 

 

アイドルグループのメンバーってロングヘアが多いですからね、ショートカットと言うだけで目立ちますのでそうやって引っかかる機会も多くなるのかなという事も言えるでしょう。

勿論、髪を切ったからといって必ずしも覚醒して伸びるというわけでは無いでしょうが、確かにロングヘア期よりも伸びているメンバーが多いというのはよく言われています。

 

 

例えば日向ちゃんのだーこの(松田好)はロングヘア時代はそれ程目立った活躍は無かったのですが(当時の売りって芦田愛菜のものまねだったはず)、髪を切った後丁度舞台〝七色いんこ〟の出演もありこの出演の後から注目度があがりそして本人の発信も増えたことによって徐々に支持者を獲得、そして今に至る事はご存知の通りだと思います。

ここで言えることは髪を切る事によって印象が変わりそれまでに気づかなかったルックスの良さをファンが気づくという事や、注目が上がる事によってそれまで気づかなかったそのメンバーが発信した事が多くの人に知られるという事だと思います。

また、髪を切る事によって本人の意識が変わる事でそれまで引っ込みがちだった部分を積極的に発信する様に変わるという様になりますので、それによってもさらにそのメンバーが覚醒したと印象付ける助けになると思います。

 

その様な内面的な変化もそのメンバーに対して好意を寄せることになる一つの要因にもなりますが、やはりショートカット系のアイドルって見た目がカッコいい...この事に尽きるのかなと思います。

勿論、アイドルですからカワイイという要素も大事(そらいろだってかわいいで推してるメンバーは沢山います)ですが、もう一つカッコいいという要素も惹かれる要素として重要だと思います。

カワイイで癒されたり思いを高めたりする一方で、カッコいいでぐいぐいこちらに迫ってくる様な爽快感でスカッとしたいという欲求もあるわけです。

両性具有性といった性別を感じさせない、中性な魅力という面もあるのかもしれませんね(同性的な物と言うより、非人間的なところといった物でしょうか...アイドルという仮想現実ならではだと思いますが)。

 

最近そういったショートカット系の推しメン達が髪の毛を伸ばし始める子が多いんですよね...わがままなんですが、ちょっと残念です(笑)。

 

 

 

後追いなんですが、もしななみん(橋本奈々未)がいたころに彼女達を推していたら文句なく彼女を推していたはず...とショートカット時代の彼女を見て思いました。

 

 

 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ 欅坂46へ
にほんブログ村


欅坂46ランキング


日向坂46ランキング


アイドルランキング