【生誕祭】影山優佳生誕祭~story started 08.May.01~【日向坂46】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

そらいろのブログは推しメン達の生誕祭を優先していますので、色々重なってしまうと今回のようにほぼ一週間が生誕ブログで埋まってしまう事があります。

生誕祭って一般的に言えば、個人になりますので個推しの方からすると推しメンバー以外だと余り興味が無いでしょうし、そもそもそのグループに興味が無ければ〝誰やねんそれ?〟と言う事になってしまいます。

まぁ、生誕祭優先でと云う事はそらいろが箱推し(というかDD勢なんですけどね(笑))だからやっていることかもしれませんが、少しでも推し以外のメンバーにも興味を持っていただけたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろ欅/羅馬字欅です

こんにちわ♪

 

 

 

 

 


生誕祭三連発の中日、本日は昨日同じスタートの生誕を迎えた〝ひらがなけやきの申し子〟というべき影ちゃん(影山)の生誕祭ブログになります。

 

 

昨年取上げた時はまさに休養の理由だった〝受験〟の年だった影ちゃん、しかし思えば何だかんだと節目節目には彼女は登場してきたように思います。

そらいろはそれまで取っていなかった影ちゃんのトークを、夏に取り始めました。

確かその時こぞっておひさまが影ちゃんのトークを取り始めたり、再開し始めたりしたんですが、きっかけは写真集〝立漕ぎ〟が発売になる際に彼女が発売までのおよそ二週間、毎日メッセを送って来てくれたからでした。

 

立ち漕ぎのアウトテイクショット...そういえばTwitter動画ではキュンダンスも見せてましたね。

 

その〝立ち漕ぎ〟注目になったのは影ちゃんと、(刊行発表当時)グループ活動から離脱していた芽実たん(柿崎)でした。

結果としてご存じの通り卒業した芽実たんは直筆のメッセージ、そして影ちゃんは最後の見開きページで登場しました。

そして他のメンバーに交じって彼女も〝立ち漕ぎ〟公式さんのTwitterに登場しました。

 

 


そしてこの時に彼女も自身のメッセで8/13から発売までの間送ってきた事によってちょっとしたお祭りがその間繰り広げられました。

それまでの間どの様に彼女のメッセが続いて来たかは知る由も無いんですが、休養中にも関わらずメッセの配信が続いて来たという事はそれなりの配信が定期的に送られてきたという事でしょう(メッセには1ヶ月に1回以上は送るというルールがあるので)。

休養にもかかわらずメッセを止めなかったのは、彼女の姿勢だと思いますし、そらいろ自身感じたのはそれなりの回数を送って来てくれているという事でした(送ってこない活動メンバーでも月イチ画像のみというメンバーはいますから、それに比べると休養中という事も考えれば結構な頻度じゃないかと思います)。

 

まぁ、そんな姿勢がおひさま、とりわけ影推しの方がその様な状況の中でも固い結束を持ち続ける原動力になっているのではないかと思います。

そして影ちゃんがメッセを発した時は、〝#yuukatalk〟や〝影山優佳〟、〝影ちゃん〟のタグがトレンド入りするという事象が見られます。

 

休養中もたびたび登場するぶうちゃん(丹生)とのツーショット、そういえばぶうちゃんブログになりすましで登場した事もありましたね(笑)。

 

さてさて、そんな影ちゃんですがやはり気になるのは復帰がいつになるのか?という所でしょう。

こればっかりは本人のみぞ知る所(勿論、コミュニケージョンがとれていれば、メンバーや運営さんも知っていると思いますが)なんでしょうが、漢字ちゃんの事例(一昨日、生誕を迎えたあおたん(原田)の昨年の復帰劇)を見ると夏ごろという見方が大方なのかなと思います。

そうなると次作?という事もあるんですが、夏シングルだと春先の収録となってしまうのでソロ作品でもない限りちょっと厳しいでしょう。

夏以降のライブで発表(もしくは参加)、秋口以降のシングルからの参加というという流れになるのではないでしょうか。

ただ、もう一つ気になるのが昨今のコロナ蔓延の影響、夏ごろのライブの開催は厳しいでしょうし、夏向けシングルも延期になる可能性(そもそも3月以前に収録していないと、作る事が出来ない)が高くスケジュールが後送りになる可能性も高いと思います。

最も〝ひなあい〟は収録が再開されればという所になりますので、グループ活動自体はそれ程後ろにずれこまないかもしれません。

 

 

いづれにしてもやがて来るであろう、彼女の復帰を期待して待ちたいと思います。

ある意味総合芸能集団と化している今の日向ちゃん達、そこに彼女の復帰は大きな意味を持つと思います。

そして気になるのが〝野球推し〟を以上にする今の日向ちゃん達、そこに〝サッカー少女〟の影ちゃんが戻ってきてどの様な展開になるのか?あの〝ひなあい〟のスタッフが見逃さないわけがありませんから(笑)。

 

 

 

 

 

影山優佳さん19回目の誕生日おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ 欅坂46へ
にほんブログ村


欅坂46ランキング


日向坂46ランキング


アイドルランキング