【生誕祭】松平璃子生誕祭・story started 05.May.98【欅坂46】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

今日は5/5こどもの日、この日に生を受けた坂道メンバーが2名居ます。

本日取上げるメンバーのほかにも1名、当ブログでは専門外の為あまり触れない乃木姉さんのメンバー与田(与田祐希)ちゃんです。

 

小動物的なルックス...もうそれだけで正義ですが、何気に野生児キャラもあってむちゃぶりにも対応してしまうという有能さ。

一昨年の舞台〝ザンビ〟チームRED公演をかなり前の席で見れた事は幸運でした。

花道で歌い演技する与田ちゃんをほんと目の前で見る事が出来ましたから...恐らく乃木姉さんに門外漢に近いそらいろがあの距離で与田ちゃんを見る事は早々ないでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

そらいろ欅/羅馬字欅です

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

さてさてもう一人の人物が漢字ちゃんのエキセントリック&ビジュアルメンバーであるりこぴー(松平)の生誕祭です。

 

 

こどもの日という祝日に生まれたというだけで何か持っているという事を思わせるわけですが、彼女自身を見ているとまだまだこんなもんじゃないだろうと思う事が多々ある部分も否めません。

 

何しろ彼女の立ち位置が既に大御所が控えている部分であり、そこをまだ食うようなところも見えてない事もあって中々苦労しているんじゃないかなと思います。

エキセントリックと言えば先日卒業したなーこ先生(長沢)がいますし、そもそものエキセントリック性とビジュアルを兼ね備えた存在と言えばぺーちゃん(渡辺梨)という圧倒的存在が既にガッチリとその地位を固めていますから中々崩すのは難しいでしょう。

 

 

昨年りこぴーの生誕祭を書いた頃は丁度その底知れぬポテンシャルが出始めて来た時でもあり、これからの彼女が伸びていく事を期待できる予感さえ持ったものでした。

ただ、その後の動きとしてはそれ程期待したほどの飛躍は無かったように思います。

やはり、彼女にとっても選抜落ちという部分は大きかったんじゃないかと思います。

多くの二期生が選抜入りする中で彼女は選ばれませんでしたが、やはり選抜メンバーに入れなかったという部分で露出の部分で他の二期生との間に格差が生じてしまったように思います。

加えるならば歌とダンスが苦手という部分(音楽的センスはおもてなし会で見せたように、楽器演奏の部分では高いと思われますが)が、昨年の漢字ちゃんの活動の中でウィークポイントになってしまった様に思います。

それは出演メンバーが選抜制になってしまう歌番組の幾つかで、彼女が出演できなかったという部分に現れています。

 

ばっさりと髪を切った時のブログ...でも、その部分は口数少なめでコスメに紙面を割いている所がりこぴらしい(笑)。

 

そんな中でも彼女自身、秋口に長かった髪をバッサリと切ったり色々とトライしてはいますが、中々うまく流れに乗れていない部分があります。

やはり彼女が持っているポテンシャル的な部分を生かしていくには、彼女自身が独自のネットワークをなーこ先生の様に作り上げるしかありません。

例えばSHOWROOM配信を細かくやったりという部分が一番いいのでしょうが、残念ながら坂道では他のグループの様に自宅配信が認められていませんので厳しい部分があります。

それでなくても新曲が出ない為に握手会というアピールの場が無く、かつ冠番組も収録が既に出来ない状態です。

ここでやれる事はブログで集客しトークに人を集めるという所を攻めるしかないかと思います。

 

 

結構トーク来ているから意外なんですが、飽き性なのかブログも固まってくると思えば更新が滞ってる時もあるという感じです。

まぁ、4月の終わりころから更新頻度が上がって来てますのでこのまま頑張って更新し続けて行ってくれればと思います。

継続は力なり、地道に続けていけばそれが大きくなる事もあります(それでなくてもヲタクは数少ないチャンネルから推しメン達の姿を見つけようとしていますから)。

 

そういえば日向ちゃんのおすずとも仲がいいりこぴー...この二人のコラボという所も何か見たいですね。

 

ファンの中にはそんながつがつしなくても良いよっていう甘やかし隊の声もあるとは思いますが、やはり推しとしては前面に出てきて欲しい物です。

そうなるとやはりアピールという部分や、グループ内での立ち位置が重要になってきて来ます。

丁度、漢字ちゃんはこれまでの物を変えていこうとする時期ですから、うまくその流れに乗って欲しいと思います。

 

 

松平璃子さん22回目の誕生日おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ 欅坂46へ
にほんブログ村


欅坂46ランキング


日向坂46ランキング


アイドルランキング