【生誕祭】武元唯衣生誕祭~story started 23.Mar.02~【欅坂46】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

最近回顧ネタが多いのですが、今日も話の枕で回顧話をひとつ(笑)。

去年の3/23は愛知県蒲郡のラグーナテンボスで〝ラグーナミュージックフェス2019〟が行われていました。

この時は日向ちゃんもデビュー直前という事で色々なイベントが多く、CDCLを見に行けなかった事もあって参戦も考えたのですが、握手会がその前日に会ったりした事もあって土日の連休は厳しくて干しました。

今考えると日向ちゃんとイコラブちゃんが同じステージに立つというセレクトでしたし無理しても行けばと今更ながらに思います。

ただ、この時は今と同じ様に仕事場の転属もあったのでやはり参戦は難しかったでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

そらいろ欅/羅馬字欅です

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

さて今日は今日は漢字ちゃん二期生のダンスマスターであり、最近はクイズ番組東大王での活躍(それ以前にけやかけでの二期生学力テスト企画で満点とったって話ですからね)でかしこメンバーとしても名を上げている武唯(武元)の生誕祭です。

 

 

やはり武唯と言えばそらいろの中ではまだ二期生の全貌がが判らない中でいきなり登場した衝撃があってそのイメージを引きずっている部分があります。

 

 

 

なので、今年の生誕ツイも昨年と比べて同じ様な事を呟いているんですよねぇ...二期生筆頭推しメンなのにダメですね(笑)。

 

考えてみればおもてなし会から数度ライブやテレビ出演の機会もありますが、肝心の新曲が無いので彼女のパフォーマンスが発揮される機会があまりなく、どちらかというと〝けやかけ〟での活動が中心となっていますのでそちらの方を追わないと今の彼女の姿を見れないんですよね...反省です。

ただ、昨年から今年にかけてそんな感じの動きを追っていると彼女の汎用性の高さみたいなものが見て取れます。

パフォーマンスで言えばダンスの能力が高いという所なんですが、彼女自体それ以外でも冒頭に触れたようにクイズ番組に出ても能力を発揮、けやかけ内でも学力テストで高位というかしこキャラを発揮しつつバラエティ能力も持っている。

更にライブで恒例となっている二期生MCでも、仕切り能力の高いまつりちゃん(松田里)とともに司会役を務めています(しかも曲間準備の為の、急遽の引っ張りにも対応)。

まぁ、この部分に関して言えば彼女自身が中高一貫の進学校の出身で中学時代に弁論大会に出場しているという事もありますので、元々持って生まれたものだと思います。

 

 

彼女をはじめとして機転が利きバラエティ能力もあるという汎用性の高さが漢字ちゃん二期生の特徴でもあり、一芸に秀でているタイプが多くバラエティ能力も天然具合といったようなタイプの一期生が中心の今までのスタイルに新しい風を送り込んだことは確かだと思います。

そこら辺が今後今までの漢字ちゃんらしさとどう折り合いをつけるか、同じようなタイプの日向ちゃん達とどう差別化していくかが課題でもあるわけですが。

その事からも現状は内部がどの様になっているかがわかりませんが、宙に浮いた状態の“9thシングル”がどの様に発表されるのか?という事がやはり重要な案件になってくると思います。

恐らくそこシングルで武唯自身も重要な役割を担うのではないかと思います。

 

 

 

 

師弟コンビというべきしーちゃんと武唯のコンビ、元々武唯がしーちゃんを推しメンにしていたからという事もあるんですが(一般人の頃に個握行くぐらいのファン)、良くツーショット見かけますよね。

 

何故ならダンスメンの筆頭であったもんちゃん(鈴本)が卒業、また去年の選抜の際に所謂ダンスメンバーから唯一選抜入りしたしーちゃん(佐藤)の休養(しかも“9thシングル”ではフロントを支える二列目シンメを二人で担う予定だった)、そして大本のセンターてっちゃんの脱退というグループ的なダメージから漢字ちゃんらしさを感じさせられる役割を一手に引き受ける立場になったわけですから、否が応でもその担う役割は大きいでしょう。

 

 

彼女自身の能力があれば難しい事は無いと思いますが、あとは本人がどれだけその役割を担うメンタルやモチベーションを持てるかにかかってくると思います。

 

まぁ、小難しい事は別としても昨今の情勢から難しいかもしれませんが、早くシングルを出してほしいと思います。

何故なら昨年の5月以降一度もない握手会の機会(最も武唯自身の個握落としているので、全握以来一度も握手会が無い)が無いんですから(笑)。

 

二期生ではいのりちゃん(井上)との絡みをよく見ますよね...二人とも機転の利くかしこタイプだし馬が合うんでしょうね。

 

 

 

武元唯衣さん18回目の誕生日おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ 欅坂46へ
にほんブログ村


欅坂46ランキング


日向坂46ランキング


アイドルランキング