【イコラブ】佐々木舞香生誕祭~story started 21.Feb.00【イコラブ】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

さてさて続いてきたイコラブちゃん達の3Daysブログですが、冒頭文は日向ちゃんを...何と言っても昨日4thシングル“ソンナコトナイヨ”の内容解禁を受けまして内容をさらっと触れます。

今回はやはりドラマ〝DASADA〟と連動した内容になっている部分が多いですね。

主題歌は勿論、カップリングでドラマの表題メンバー7人の“窓をあけなくても”、そして前評判の高いドラマ内ユニットのFACTORYの“ナゼー”が収録されてます。

そして、久々に一期と二・三期曲が収録されています。

そして、昨日のレコメン内でもちょっと菅井様が言っちゃったみたいなのですが、今日の同番組で表題曲“ソンナコトナイヨ”の音源解禁されますので、明日朝に朝ニュースのエンタメコーナーでMV一部解禁の、昼間にMV解禁の流れになるんですかね...期待が膨らみます。

 

 

 

 

 

 

そらいろ欅/羅馬字欅です

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

さてさて今日はイコラブの歌姫の舞香様(佐々木舞香)の生誕祭です。

一昨日、ひとみん(高松瞳)の生誕祭で一日挟んでもう次のメンバーの生誕祭、リーダー杏ちゃん曰く〝メンバーの誕生日って集中してるのよね〟との事ですが、まぁ、他のアイドルでもままある事ではあります。

 

 

今でこそ推し度としてはかなり高い彼女ですが、以前はそれ程意識していませんでした。

最初の頃は一時休養していたメンバーという事ぐらいでしたが、イコラブちゃん達に落ちて以降最初に見たのが“探せダイアモンドリリー”時のビジュアル、丁度髪を短くしていた時期でショートカット好きなそらいろさんの大好物なルックスで意識し始めたのが始まりでした。

 

 

本格的に彼女の事を推すようになったのは、〝24girls〟でのいおりん(野口衣織)との“虹の素”のパフォーマンス。

2人のユニットという事で、彼女のその粘っこい声に一気に気持ちを惹かれました(それ以前にMVは見ていたんですけど、それ程好きな曲ではありませんでしたが、その動画を見て以降はヘビーローテ曲の仲間入りしました)。

兎に角彼女の魅力はその声、イコラブちゃんの歌姫3人(舞香様、いおりん、さなつん(諸橋沙夏))の中でもその声質からくる色気は抜きんでています。

さらに昨日のライブの項でも取り上げた通り、楽曲での表情の表現力が向上しいおりんと双璧を成す〝憑依型〟パフォーマンスを繰り広げるという正にイコラブちゃん達の至宝というべき存在になったように感じます。

 

 

彼女達の個別握手会に行くと舞香様といおりんの声は一際大きな声で、会場内に響き渡っているといっても過言ではありません。

そういえば握手会に行く様になる前は、その美形なルックスとストイックそうなイメージから結構塩対応なのかなと思ってたんですけど、実際に行ってみるとすごく礼儀正しいプロ意識に溢れた子っていう印象が強いですね。

彼女のレーンからよく聴こえる言葉として〝ありがとう(ね)〟が多い様な気がするんですよね。

わざわざ来てくれたファンに向けての感謝の言葉が、他のメンバーより多いかなって思います(他メンが少ないわけじゃなく、彼女が目立つという事なんですけどね)。

それと兎に角たくさん笑う、すごく表情が豊かな印象があります。

 

 

と、ここだけ書くととてもポジティブな印象がすごくするんですが、これは彼女の高いプロ意識と完璧主義がなせる業なのかもしれません。

そしてそれが過去には一時休養という事態を引き起こす事にもなってしまった様です。

このブログを書くにあたって、そらいろの知らない8月以前の事を色々と調べました...当然、例のshowroom配信の動画も見ました(そしてもちろん舞香様がかけた魔法で今の記憶はパンの話になっています(笑))。

ずみこ(今泉)の漢字ちゃんでの休養前の話や、日向のお濱(濱岸)の件もそうなんですが、本当にネガティブになっている時にかける言葉の難しさ、励ましが却って彼女達を追い込むという事になってしまう。

つくづく一人のアイドルを推すという事は、彼女達の人生を変えてしまうという事もあり得るという事なんだなと思います。

 

 

今では過去の話なんですが、それでも当時起きていた憶測の話を払拭するために出来れば触れたくない事を真摯に語っていた彼女の姿勢に打たれましたし、一層好きになりました。

 

佐々木舞香さん20回目のお誕生日おめでとうございます!

 

そういえばサイリウムカラーがきょんこ(齊藤京)と一緒なんですよね...これも何かの縁かな(笑)

 

ショートカット期の舞香様...結構この時期のビジュアル好きなんですよね...本人曰く、休養に入って見た目とかを気にしなくていいから切ったという事ですから、もうしないかもしれませんね。

 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ 欅坂46へ
にほんブログ村


欅坂46ランキング


日向坂46ランキング


アイドルランキング