【欅坂46】We are your lightning rod~ある夜のキセキ~【日向坂46】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

昨日一つの出来事がありました。

 

一昨日にあった文春オンラインの漢字ちゃん達への報道に関して、一人のファンが昨日の21時にみんなで一斉に〝#いつもありがとう欅坂46〟のタグをつけて日ごろの感謝や気持ちをメンバーに伝えようと呟き多くの賛同を受けてついにはTwitterトレンドのトップに踊りでました。

 

何故21時だったかは、1期生が21人である事、二期生が9人であることに因んでいるらしいです。

そしてこういう時こそ自分達がメンバーの避雷針になるんだという意志を含めて多くの皆さんが先のハッシュタグをつけて呟いていました。

 

当然羅馬字のTwitterのTLは当然坂道関係のアカウントばかりですから、当然の事の様にそのTweetであふれていました。

時系列的に言えばそのTweetを見かけたのは丁度18時か19時頃でしょうか?丁度、昨日行われた東京ドームのラクーアで行われていたノイミーちゃん達の握手会会場でした。

握手会の待機列での待ち時間の間にTweetしたり他の方のTweetを眺めてている最中でした。

それから21時にもなっていないのに、やはり飛びつきやすいのと気持ちが強く思ったんでしょうね、散発的にそして時間を経るごとにTweetは増えていきその時間帯を過ぎた頃には先にも述べた状態になっていました。

 

自分達の気持ちがメンバーに伝わって欲しいという思いはメンバーにも伝わった様で、メッセで発信するメンバーやブログではしーちゃんと(佐藤)とふーちゃん(齋藤冬)がいち早く反応してくれました。

 

 

奇しくも二人の画像に同じく菅井様が一緒に納められているのは、キャプテンからの無言の感謝の表れなんでしょうか?

 

そしてグループと関係の深いあの方達もハッシュタグに反応していました。

 

 

 

ファンの思いが二人の心を動かしたんでしょうね、このtweetに心強く思った方も多かったと思われます。

 

そしてそのまま日曜深夜の3坂番組の時間へと繋がって、ファンやヲタの皆さんにとっては幸せな週の終わりを迎えたんじゃないかと思います。

一人の呟きがこうやって多くの人の心を動かした、本当にある夜のキセキと言っていい出来事だと思います。

そしてそれが、漢字ちゃんが漢字ちゃんとしてこの世に存在する意味の一つなのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羅馬字欅(そらいろ欅)です

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このイベントに羅馬字は敢えて参加しませんでしたが、それは個人的な思いと、少し危惧する事が発生するんじゃないかという事、そして参加しないという選択肢もあると思ったからでした。

そして一部ですが自分の危惧する様な捉え方や発信をする方も散見されましたので、自分の選んだ事に間違えが無いと思いました。

勿論気持ちとしては彼女達に対して感謝する思いやそれがメンバー達に届けばいいなという思いもありますが、彼女達の歌詞の世界の中にあるものにこそ共鳴する部分でありそれを表したという事です。

 

もし批判があるとするならば甘んじて受けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☞羅馬字(そらいろ欅)のTwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。