【イコラブ】ハロウィンの渋谷にイコラブちゃんの新譜を買いに行きました【イコラブ】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

何だかんだで結構メチャカリさんのCMが流れてますよね...イマイチあまり情報が最初のメンバー別動画しか来てないんでそれ程なのかなと思いましたが、TVを付ければ目にしない時は無いので相当数のGRP入れて来てるんじゃないでしょうか?

 


これに明日からココイチが加わるんですかね...とにかくそちらの方は明日から年末までのキャンペーンがスタート...毎日カレーの日々が始まります(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

羅馬字欅(そらいろ欅)です

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

昨日はイコラブちゃん達の6thシングル“ズルいよズルいね”の発売日(最も前日には既にフラゲ日で出回ってるんですが)という事で渋谷に行ってきました。

実は日向ちゃん達の写真集〝立ち漕ぎ〟の読者プレゼントの締切がギリギリで、そのハガキを書いていたのでめちゃくちゃ遅くなってしまい夕方に家を出る羽目になりました。

 

 

それが結果として失敗する羽目になるのですがそれはさておき、夜の入口に差し掛かった渋谷に着弾しました。

 

 

ハロウィンイブの渋谷、いつもながらに人は多いんですが警察の方の呼子の笛と辺りを写すカメラ・スマホを掲げる方が多い印象、コスプレをしている人はそれ程でもありませんでした。

早速向かったのはタワーレコードさん、一階の入り口付近の平台に置いてありました。

 

タワレコさんには10/27のミニ握手会時に書かれたメセカが掲示されていました。イコラブちゃんだけでなくノイミーちゃんもありますね、入り口付近なのでじっくり読むのも大変なんですけどね。


結構スカスカになっていてそれでもまんべんなく置いてあるので全盤置いてあるかと思ったら、B盤は品切れてました。

それもそのはず前日売上でオリコンデイリー1位だったんですね...恐らく前作の出荷数を鑑みて出荷すると思いますが大幅にという所でしょうか...。

 

 

これは次に行ったHMV渋谷店さんも一緒で、こちらは物が通常盤だけしかありませんでした....。

 

 

こちらは恐らく同時開催でPOPUPSTOREがフラゲ日から開催されていたので、ここで買った人が多かったのでしょう。

という事で仕方が無いのでPOPUPSTOREを覗きに行きました。

こちらはCDショップの下の階(6階)で開催されていました。

 

やはり歴代ユニフォームが飾ってあるとテンション上がりますよね、グッズも色々売っていますので羅馬字の様な新規には助かります(笑)。

 

という事でCD自体買えたのはここまでで2枚だけ、後は渋ツタさんに在庫があるかになってきました。

心配しながら向かうと....さすが渋ツタさんですしっかり全種類在庫がありました。

 

 

まぁ一応トップに近い場所には並べてありましたがちょっと外れた場所ですし、なんか急いで作った感じのディスプレイですのでファンの方もあまり足を運んでいなかったのかもしれませんね。

ここでABC盤を購入する事が出来ました。

 

さてさて冒頭にも言いましたがハロウィンイブの渋谷、タワーレコードさんの前には機動隊のバスが詰めてたり、界隈は警察の方が多く巡回していました。

 


渋ツタさんを後にする頃にはいい時間になっていましたので、コスプレをしている方もだいぶ増えてきました。

まぁ色々と言われていますが、やはり現場に行くとみんな楽しそうにしているから良いんじゃないかって思ったんですよね。

やはり批判するのは何事も外野の人だって、確かに警備費に1億円という出費は考え物だとは思いますけどね。

 

 

コスプレもしていない羅馬字には関係無い事なので、さっさと渋谷を後にしました。

 

 

さて気になる中身の開封式の結果はこんな感じです...そこそこバランスよく来ましたね....坂道とっ違ってヨリの1種類だけなんすかね、良心的というか商売っ気が無いなぁ(笑)。

いおりん(野口)とノイミーの永田ちゃんが出たのは良かったんですが、なぁたん(齊藤な)が居ないのが残念です(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☞羅馬字(そらいろ欅)のTwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。