【欅坂46】キャンペーンの秋始まる~欅坂メチャカリと日向ココイチタッグ【日向坂46】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

突如としてYoutubeから削除されてしまった限定公開の“こんなに好きになっちゃっていいの?”のひなあいで放送された1カットPV、原因が公式にも関わらずテレ東さんから出ていた申し立てによるAIによる自動削除によるものだったらしいですが、今回それをクリアして再度アップされました。

まぁ喜ばしい事なんですが、ちょっとAIによる制御の難しさというか怖さを感じましたね(昨日軍事用ドローンの問題を取り上げたNHKのクロ現+も見ていたので)。

制作者側が作ったものですらダメと判断してしまうAI、やはり人間の脳にはかなわない部分があるんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

羅馬字欅(そらいろ欅)です

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

11/23に突如としてメチャカリさん公式Youtubeチャンネルで公開された動画、秋冬キャンペーン開始の告知だったんですが起用されるキャラクターが再び漢字ちゃんなのか、日向ちゃん継続なのかという事で話題になっていました。

 

 

鋭い方は着用しているのが全ツで着ていた衣装という事で漢字ちゃんだと気づいたようですが、昨日夜にメチャカリの石川社長がtweetした事で漢字ちゃんで確定しました。

 


更に本日の未明、東京POPLINEやオリコンの公式YoutubeチャンネルにてWEBCMの先行公開が行われています。

 

【メインCM】

 

【冬のコートどうする?編・田村保乃・藤吉夏鈴】

 

【なんで新品?編・森田ひかる・松田里奈】

 

【39知ってる?編・小林由依・渡邉理佐】

 

という事でここでも二期生のバラエティ能力が生かされていますね、一期生出演が一つだけですが二期生は日本アップされています。

それでも一期生の方も恐らくメインのキャラクターになってくるであろうりっちゃん(渡邉理)にぽんちゃん(小林)の謎なチャラさが出ている迷演技のシュールな1本という事で、クォリティ的?には負けていません(笑)。

 

今回のメインCM動画ではりっちゃんのクールビューティさが一際、際立っていますね...やはり見た目が滅茶苦茶かっこいいです。

 

今回はまだノベルティの部分は明かされてはいませんが、何らかのプレゼント企画も用意されるのでしょう。

ただ今回は破格の会員価格レンタル料39円ですからね、レンタル回数の増加を狙った物とは思いますがプレゼント企画をするだけの余地が果たしてあるのかという所にもなりますが。

 

そして注目な所としてはCM曲が“10月のプールに飛び込んだ”という所で9thシングルとの絡みも気になる所ですね、恐らくこちらの曲はカップリングになるのではないかと思われますがメチャカリさんが限定円盤企画をした場合は収録されない可能性もあります(ただ、これってイオンカードの方にも使われてたと思いますので、それは無いですね)。

 

さて一方、これが発表されると10月下旬とアナウンスされていた日向ちゃんのココイチさんとのコラボ企画が気になる所で、Twitterでもまだか?という声がでていました。

こちらも昨日夜辺りから画像が出回っていましたが、同じく未明頃にCM動画やキャンペーン内容の画像があがってきました。

そして、先ほど予告の動画も週替わり動画の最初の3人(くみてん(佐々久)、お美玖(金村)、なのちゃん(上村ひ))でアップされています。

 

【ココイチdeもっとHAPPYキャンペーンCM・A】

 

【ココイチdeもっとHAPPYキャンペーンCM・B】

 

【ココイチdeもっとHAPPYキャンペーン予告】


 

 

 

 

 

ココイチさんの方は昨年と内容的には変わらない形になっていますので、またカレー三昧な日々が始まりそうです(笑)。

 

 

まぁ、両社とも昨年がなちゃんを起用したキャンペーンが当たっていますので何もしなかった場合大幅に売上を落とす可能性は高いんですよね...そして、先日の消費税10%の値上げをもろに食らいますからやはりここは大きな仕掛けをしないと厳しい所でしょう(まぁ、メチャカリさんは逆にサブスクというシステムをそれに対応できれば伸びる可能性はありますが)。

昨年と内容は同様ながらも期間を大幅に伸ばしたココイチさんも、万全の体制で臨もうとしている事は確かです。

 

 

こんな所からも企業の内情や経済が見えてくるのは面白い所ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☞羅馬字(そらいろ欅)のTwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。