【欅坂46】欅って書けない・恒例の欅共和国ダイジェストの放映【欅坂46】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

本日の〝世界丸見え!テレビ特捜部〟にぶうちゃん(丹生)が単独出演しますね、来週と再来週の〝ひなあい〟ではぶうちゃん発案企画の〝ニブモネア〟が二週にわたって放映される様ですので空前?の丹生ブームが巻き起こる予兆なのでしょうか?

 

結構なメジャー番組ですのでそこに出演する事はかなりの期待値がこめられていますし、あの丹生顔芸を炸裂させているようですので結構な爪痕を残してくるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

羅馬字欅(そらいろ欅)です

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

さてさて昨日の〝けやかけ〟は恒例となりました共和国ダイジェストの放映回でした。

 

 

今年の共和国は色々な意味で節目となるライブでしたが、放映でフィーチャーされていたのが羅馬字が見に行った初日、さわびぃとサンシャイン池崎が見に来た時のシーンでした。

 


まぁまぁお約束のハイテンションでした(笑)。

さわびぃからはライブ終了後に差し入れがあったのですが、去年と同じく一発芸を定点カメラの前でやる指示が出されていました。

 

 


昨年も名シーンの数々を生んだこの企画?来年以降も続けて欲しいですね...まぁ、昨年はがなちゃんが居たりしてもっと人数が多かったので二期生が加わったとはいえ少し寂しい感じもしました。

 

このダイジェスト回の醍醐味と言えばバックステージシーンが見れる事、本番前の緊張した現場や不安げなメンバー達のコメントを垣間見える所でもあります。

 

 

 


観客達が今か今かと待機していた時の裏で、メンバー達はこういう表情で居たんだなという事がわかります。

開国のその時に向かってのエネルギーが充足されていく過程という所でしょうかね...自分が見ていたOver Tureが流れる瞬間までの観客席の様子と、昨日のバックステージの様子が重なってみる時により一層気持ちが高まる気がします。

 

さてさて本編の楽曲の方ですが、今年の注目の場所としては“スチュダン”と“I'm Out”がダイジェストですが映像化されたという所でしょうか?

 


他の方のTweetだと初映像化ではないかという事らしいです...“スチュダン”は他のライブのシーンを見た事がある様な気もしますが、“I'm Out”は確かに見た事は無いと思います(そのせいかパフォーマンスシーンが長め)。

“スチュダン”は途中のダンスソロがフィーチャーされていましたが、水を蹴り上げる演出の再現はやはり〝共和国〟ならではという所でしょうか。

“I'm Out”はあのハーネス衣装を着てのパフォーマンスですが、やはりがなちゃんの衣装を二期生が着ている点、二つの気持ちが出てしまいますね(あれはがなちゃんのユニフォームであるという気持ちと、それを二期生が受け継いだという気持ち)。

まぁ、この答えは羅馬字の中では多分出ないだろうなというのが、今の気持ちです(両方、好きだという気持ちが強いという事もあって)。

 

もう一つのハイライトはやはり葵(原田)の復帰シーンでしょうね、多分あるだろうなと思いつつやはり登場した時のあの感動が蘇ってきます。

 


卒業という別れのニュースが多かった昨年共和国からの一年間、やはりあの子が戻ってきたというシーンは明るい話題の一つだと思います。

 

そしてライブ終了後の打ち上げバーベキューのシーン...やり終えてホッとしたシーンで見ているこちらもホッとしますし、また今年初参加の二期生達の嬉しそうな顔は心を打たれます。

 

ただ気になる所として昨年は打ち上げに参加していたてっちゃんが全く映っていない事、バックステージシーンでも開演前の気合い入れの所以外では全く映っていません。

もしかしたら体調などの事もあってギリギリまで姿を現さなかったのかもしれませんし、終了後も早めに引き上げてたという事なのでしょうか...やはりそれだけの気持ちを込めてのパフォーマンスだったという事なのでしょうが、毎年繰り返されるこれから始まる全ツへの影響が心配されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☞羅馬字(そらいろ欅)のTwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス