【日向坂46】いよいよ発売一週間前・"ドレミソラシド"【欅坂46】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

今日はラーメンの日らしいですね...そうラーメンと言ったら羅馬字の推しメンのきょんこ(齊藤京)ですが、以前に比べて〝ラー金〟生活のせいもあってあまり前面に出さなくなりましたよね(笑)。

 


といってもラーメンと言えばまずきょんこと名前が挙がる位ですから、やはりインパクトが強かったんでしょう。

ただここに来てダークホースなメンバーが出てきました...そう漢字二期メンのりこぴー(松平)、メッセを取ってる方はわかるのですがほぼ毎日麺類食べてますよね...〝今日の麺〟という題で画像送ってきてますから、前面に出してくるとその地位も危ないかも?(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

羅馬字欅(そらいろ欅)です

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

さてさて早い物で来週の今ごろには店頭に日向ちゃん達の新曲“ドレミソラシド”が並んでいるでしょう(正確に言うとフラゲ日の7/16には店頭に並ぶ)。

早いと言われた表題の音源解禁からの流れも、通してみれば一昨日の“My God”の解禁が一週間前とほぼ順当に行われ後は発売を待つという事になりました。

 

 

【MV】

 

“ドレミソラシド” 11.JUN.19公開

 

“キツネ”  20.JUN.19公開

 

“やさしさが邪魔をする” 27.JUN.19公開

 

“Cage”  04.JLY.19公開

 

【音源】

 

“Dash&Rush”  07.JLY.19解禁

 

 

“My God”  10.JLY.19解禁

 

 

一昨日までにすべての音源が聞く事が出来るようになりました(MV無しの一期生曲“My God”と二期・三期生曲“Dash&Rush”はラジオでのオンエアの為一部)。

全般的にいえば前作“キュン”の流れを踏襲していると言って間違えないでしょう。

インパクト強めのワードを連呼する表題曲、ひらがなけやきテイストの強いカップリングの組合せは現状としては致し方ない所でしょうね。

 

良い点としてはカップリングでセンターを変えてきている所、前回は名刺代わりという事もあるのでしょうが一期生曲ではとしちゃん(加藤)、二期生曲では小坂菜ちゃんという順当な流れだったんですが、今回は一期生曲でくみてん(佐々久)、二期生曲ではおみく(金村)という抜擢、とくにくみてんは坂道では初じゃないでしょうかね、キャプテンセンターって。

結構、表題以外ではセンターを色々と変えた方が良いという意見は多く、マルチセンターっぽい所ががなちゃんのいい所だったからそれを受け継いでほしいという意見は多かったと思います(前作でもユニット曲でのおたけ(高本)センターというのはありました)。

 

羅馬字的に言うとユニット曲と一期・二期&三期曲が逆の方が良かったかなとも思うんですよね、ユニット曲がひらがなテイストが強いのでがなちゃん時代の名残である一期・二期・三期というわけ方にふさわしいんじゃないかと思う所です。

 

課題という部分で言えばやはり日向坂らしさの確立がまだされていないのかなという点で、表題と全収録カップリングがそれにあたるんでしょうが、結局ひらがなテイストが強い曲を入れざるを得ない所に彼女達のジレンマがある所で。

まぁ、ほぼ多くを占めるひらがな時代からのファンがいる以上強く出れない面もありますし、芽実たそ(柿崎)卒業のショックがそれに輪をかけてしまっている面は否めないですからね。

この部分をいかにうまく軟着陸させて、次につなげていくかが本当に難しい所だと思います。

三曲目と言えば漢字ちゃんで言えば“二人セゾン”、果たして日向ちゃん達にとっての時代に残る曲という物が彼女達に与えられるかどうか?...ここまで彼女達のポテンシャルに支えられてきましたが、次へ繋がる為にはやはりそれだけでは足りない気がします。

 

さて来週の火曜日、また渋ツタさんにはこんな感じの風景が現れるんでしょうか...羅馬字はフラゲ日に参戦します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☞羅馬字(そらいろ欅)のTwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス