【日向坂46】日向坂46✖Tik Tok日向坂公式【欅坂46】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

昨日のTGCではシークレットモデルとしていつもの5人(佐々久、佐々美、加藤、高本、小坂)に加えて日向坂から5人の追加メンバー(齊藤京、金村、河田、富田、濱岸)が参加しました。

特に今後のモデル候補として期待されるぱりぴ(富田)、ひよたん(濱岸)の初ランウェイは特筆されるものではないでしょうか。

 

 

 

 

 

羅馬字欅(そらいろ欅)です

こんばんわ♪

 

 

 

 

 

デビューに先立つ事二日前の3/25に突如として現れたショート動画アップロードサイト"Tik Tok"の日向坂公式サイト。

いきなり現れた事や元メンバーを語るTwitterアカウントのニュースから、一部では偽アカウントじゃないかとの疑いも言われましたが結局公式アカウントという事も判明しました。

第一弾としてアップロードされたのがセンター小坂菜が踊る楽曲の冒頭、キュンダンスと名付けられた部分。

あまりのキャッチ―さにそれまでTik Tokなんてと言ってたヲタク達が急にダウンロードし始めたとの逸話まで生まれました(笑)。

 

続いてアップロードしたのがくみてん(佐々久)、としちゃん(加藤)のコンビ、そしてそのとしちゃんとみーぱん、おたけの3人がダンスではないわちゃわちゃシーンをアップロード。

 

以降各メンバーがキュンダンスやアレンジシーン等をアップロードしています。

バックが黄色い壁の物は恐らく3/24の“黒羊”個別握手会名古屋会場での空き時間等に収録されたものだと思われます。

 

 

歌詞へのゼスチャーのお寿司(金村)・小坂菜、オーソドックスにキュンダンスの好花(松田)・ぱりぴ(富田)、手ぶりのひなたそ(濱岸)・ぶぅちゃん(丹生)の三組はどれもかわいくて、かくいう羅馬字も最初の模様眺めから結局メンバーが相次いで投稿するに至りダウンロードしてしまいました。

三期生かみむー(上村ひ)もキュンダンスバージョンでソロアップしていますが、恐らくこれは衣装からテレビ収録時かZipの時でしょうね。

そして本日満を持してきょんこさんがアップロード...やはりきょんこさんは滅茶苦茶強いっすよねぇ...かわいさが溢れています(すみません、推し補正かなり入っています)。

まぁ、結局落としても日向坂しか見ていないんですが、結構投稿されているようですね。

昨日も窓を開けてみたらどこからか“キュン”が大音量で聞こえていて、中高生らしい集団がわちゃわちゃやっていたんですが、その中の一人がTik Tokというワードを出していましたので恐らくダンスを撮ってアップロードしてたんじゃないでしょうか?

前々からダンスのみの動画を公式でアップロードしてダンスを広めればいいのにと思っていたんですが、そこらへんがちょっと前の世代の発想だったのかなぁとちょっと恥ずかしくなりました(まぁ、それ自体は学校や幼稚園で広まればという考えだったのですが)。

 

結果的にこれで広がればもう少し売上枚数が伸びたり、更に内輪人気が高いと思われている日向坂の外部人気獲得に貢献で来るのではないかと思っています(ダウンロード数の獲得など)。

本当にこれで火が付いて、日本中にキュンダンスが広まるといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

☞羅馬字の(そらいろ欅)Twitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス