【けやき坂46】加藤史帆とかいうガヤ芸人~がな推しが面白い理由~【欅坂46】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

今週は月の第三週、そうGirls Of Locks第三週てっちゃんの登校週の一週間です。

今週の一番の注目は本日の放送で新表題曲の“黒い羊”がオンエアされる所でしょうか?...一番の注目の所なんで聴きたいところは山々ですが、残念ながらその時間は仕事中で聴けません(泣)。

とりあえずtweetを確認しつつ、家に帰ってからラジコあたりで後追いで聞くしかありません(笑)

公式YoutubeチャンネルでのMV公開はどういう塩梅なんですかね、そこも注目です。

 

 

 

 

 

 

羅馬字欅です

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

"けやかけ"と"がな推し"を比べてのtweetをよく見かけますが、まぁどちらが面白いのか?という評価はさておいて、スタジオの雰囲気は全く違う事は見ててもわかりますよね(笑)。

 

MCが誘導しないとわかない"けやかけ"と勝手にわちゃわちゃと盛り上がってる"がな推し"という対照的な2つの番組ですが、やはりメンバーの良さを感じるならば羅馬字は"がな推し"の方に軍配を上げたいと思います(まぁ"けやかけ"でメンバーが消極的なのは色々と理由があるとメンバーもコメントしてはいますが)。

特に切り込み隊長的なぴっぴ(志田)が居なくなってしまったので、一層その感が否めません。

 

 

以前としちゃんのガヤをまとめた動画あがってたんですけどね...という事でメンバーのガヤが凄いこの動画をご堪能ください(笑)

 

その"がな推し"ですが、ひときわ目立つ存在がいます。

勿論各メンバーがキャラ立ちしているので個々のメンバーがクローズアップされるとかなり強い個性を発揮しますが、ひな壇に座っていても必ずちゃちゃを入れてきてMCのオードリーの二人とのやり取りでコーナーの面白さをブーストアップする人間が一人います。

まぁ、見ていればわかるのですが何かのリアクションが起きると必ずツッコミを入れるとしちゃん(加藤)の事です。

 

がな推しでは若林に照準を合わせてますよねぇ...そこが一番盛上げやすいって気づくとはさすがです...基本それ程自分から出るのが得意ではない若林は誰かに頼る傾向があるので、ぱりぴ(富田)と並んで番組を盛り上げるためにそこのツッコミが大事ってわかってるんですね(笑)。

 

"けやかけ"両MCに比べて、オードリーの二人はとしちゃんの存在によって結構リラックスして番組を回せているんじゃないですかね。

とりあえず一つの事に対して何かしらのツッコミが入って、それにひきづられて他のメンバーもツッコミを入れ始めるんですから。

特に盛り上げようとする一言を言わなくても、勝手に盛り上がるしコメントの幅も広がりますからね。

 

 

対比として羅馬字のリスペクトする一期生の4人、としちゃん、めみたそ(柿崎)、きょんこ(齊藤京)、みーぱん(佐々美)の"がな推し"でのリアクションですがセンターの資質、嗜好、ソロ嗜好の高いほかの3人については個人で発信する言葉やリアクションは面白いのですが、他のメンバーをアシストしたり、番組全体を盛り上がるコメントってあまりないんですよね。

対してとしちゃんの異様なまでの多さは、彼女のアシスト能力の高さを物語っています。

 

けやかけ・がな推し・ビンゴのコメント画像集めたらこの二人が一番多くなっちゃいますよね(笑)...この着かず離れずの関係がひらがなの原動力かもしれません。

よく不仲説とか言われますが、お尻当てで外して泣かないでしょう嫌いならば(笑)。

 

以前"けやかけ"でガヤ芸人講座の特集をやって何とか番組の盛り上げをやろうとしたのですが、結局の所不発に近かく終わってしまいました(少しは向上してはいますが)。

逆に言えば"がな推し"では基本的にネタ切れ起こしてのつなぎ企画でもない限りやる必要はないだろうし、やっても芸人殺しに終わってしまう可能性も高そうです。

 

"がな推し"がおもしろいのは加藤史帆というガヤ芸人が、メンバーに存在するからだといっても過言ではないでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

☞羅馬字のTwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクお願いします