【けやき坂46】井口眞緒生誕祭~story started 10.nov.1995~【欅坂46】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

はい、ここいちキャンペーンのお題の第二弾を書こうとしたら、今日はビッグイベントがまたまた発生してしまいましたね(笑)

まぁ、今日はその事を書くのであまり枕では書かないようしなければいけないんですけど(なるべく枕と本文は違うようにするのを心がけているので)、なのでここいちの件はまた明日以降になっちゃいますね(最近色々ニュースが多い坂組界隈ですから、取り上げないうちに鮮度が落ちちゃいそう(笑))

 

 

 

 

羅馬字欅です

こんにちわ♪

 

 

 

 

本日11/10は眞緒ママの親友ばうちゃんこと井口の生誕祭ですね。

井口といえばエキセントリックなその立ち位置が有名ですが、まさに音痴、ダンス下手、ゲテモノ食いが得意というある意味アイドルの極北に位置している存在ですよね。

(欅坂とけやき坂が同じグループか否かという議論は置いといて)同じ運営下にある姉妹グループに片方は至高の表現力を持つてっちゃん(平手)、片方にはアイドルの極北井口がいるというやはり坂組は既存のアイドルグループとは一線を画す存在といってよいでしょう。

この二人を見出した運営さんってやはりただ物ではないですね(二人ともオーディション前はずぶの素人だったわけですから)。

 

黙っていればかわいいの筆頭メンバー井口...でもそうしたら井口の良さが伝わらないですもんね...まさにアンビバレントなメンバー。

 

そんな井口を羅馬字が認知したのはアメトークでつっちーが自分の推しグループとして欅坂を紹介した時に、番組の趣旨に反するからとそれ程欅ちゃんの事を話さなかった中で敢えて井口を取り上げた時でした。

 

完全版はこちら☞

https://tv.kakao.com/channel/2728501/cliplink/302809312

 

“誰跳べ”のダンスシーンを見た時の衝撃は忘れられません。

他のメンバーよりワンテンポ遅れたり、逆動きやカンニングそしていまだに続く口の半開き...どれをとってもこんなのいいのかよという酷いレベル...しかし、それが中毒性があるものというのはすぐわかりました。

これ以降がなちゃんのパフォーマンスで気づくと井口に目線が行くんですよね。

 

発言がスレスレだったり(深夜枠だから問題にならなかったんだろうけど)、高音を強調しすぎた歌や喋り...嬉々として虫喰うなんて罰ゲーム殺しですよね

 

爪痕を残すといえばがなちゃんがかやかけに出始めてから、井口のパワーは全開でしたがさすがに番組や欅坂のカラーに合わなかったんでしょうさすがにトーンダウンさせていって埋もれていきましたね。

本人もかなり悩んでいたことはブログでもうかがい知ることが出来ます。

思いがけず最終選考まで進んでしまい、落ちるつもりでわざと下手に歌ったりダンスしたりしてたら受かっちゃったんですから、そりゃぁ水に合わないですよね。

大学卒業を機に自分もがなちゃんをやめるつもりだったらしいですね、多分その決意があの“井口セゾン”として名高い今年初めの武道館3daysの“二人セゾン”につながっていったんでしょう(余談ですが、このソロダンスをやるに際してすごく練習してたメイキング動画があって、それにTAKAHIRO氏がつきっきりで指導してるんですよね、すごくムネアツな動画です)。

 

 

この卒業の意志は固くがなちゃんメンバーが泣きながら慰留したんですが、意志は変わらなかったみたいですよね。

まぁそこでよく出てくる親友が登場するわけですが、眞緒は眞緒らしくあればいいって言ってくれたおかげで、井口はその強い意志を翻意してがなちゃんに残留するわけです。

 

そして4月からついに井口の才能を開花させる番組"ひらがな推し"がスタートしました。

今に続くスナック眞緒の始まりの物語は皆さんよくご存じだと思うのですが、ここでのポイントはこのスタートの時にまなもん(宮田)の才能を見出して自分の懐刀に起用した事ですね。

今までブレーキをかけてくれる存在がいなかった為とももすれば暴走してしまい周りから浮いた存在になってしまったのですが、まなもんを得てからは安心してアクセルを踏み続ける事で自分の良さを出せるようになりました。

またシナジー効果として、中々浮上できなかったまなもんをまた二期生人気メンバーとして前面に浮上させることになりました。

結果、まなもんを人気メンに再浮上させたこととスナック眞緒に出演するメンバーの隠れた一面を引き出すことでプロデュース能力についても一定の評価を受ける事となった次第です。

 

スタイルの良さにも定評がありましたよね...胸の谷間もしっかりある(笑)でも最近太ったとなーこ(長沢)ちゃんゲストのスナック眞緒で自分で暴露してました...

 

さて井口といえば実は羅馬字にとって初めて握手会に参加したメンバーなんですよね、以前も取り上げましたが。

その時に握手会なのに受け狙いで言葉を交わしただけで握手してないんですが、そのおかげで以前最後に握手した中森明菜さんからきょんこ(齊藤京)へその右手を引き継ぐことが出来ました。

まぁそんな事は無いんですが、それも何かの因縁なのかなと改めて思っています。

 

 

親友きょんこと...けやかけのバンジージャンプの回でのしゃべれないきょんこのかわりに暴走トークしてましたよね...いい関係の二人です。

 

 

 

 

☞羅馬字のTwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス