【欅坂46】坂道合同オーディションはなんだったのか?【けやき坂46】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

今日は午前中寝てしまい、昼食後はブログやtwitterチェックをしていたのでこんな時間の更新です(笑

最近はなるべく定時配信を心がけていたのですが、やっぱりメンタルって大事ですね(笑

 

 

 

 

羅馬字欅です

こんにちわ!

 

 

 

 

今日はなるべく明るい話題でと思ったのですが、twitterチェックしてる中で気になる話題を見つけたのでその事について書きたいと思います。

 

出所は不明で真偽もはっきりしていない情報ですが、Showroom審査中も流れていたような形態の情報が流れています。

 

 

要約すると

①今回の合格者のうち欅坂に配属が決まったメンバーから辞退者が出ている

②その補充の為Showroom審査で落ちた候補者へ連絡を入れ繰上げで合格通知を出している。

③一度落ちているので、運営から元々配信すらせず、合格後お礼配信もしていない覆面枠を使って合格者とする旨連絡を受けた。

④③の覆面枠合格者はその様な事態のための枠だった。

 

以上の3点で、加えてがなちゃんの方でも似た事例が出てるとの事です。

 

先にも述べた様に真偽不明ですので、二つの見方を併記したいと思います。

 

【情報が正しい場合】

①今まで追加補充なしでやってきた漢字ちゃん、追加補充はあったが今のメンバーでの結束が強いがなちゃんに、追加補充で選抜制が導入される事を不安に思っているファンが多い欅坂。

②当然、選抜制が導入されれば批判の矢面に立つ可能性が高く、加えてずみこの卒業についても色々と言われている。

③特に今回のShowroom審査については、色々な情報の晒上げがあったという事は本人たちも重々承知しているはず。

④合格後に、再びその様な目にあう事に対して耐えられないと思う候補者も多いはず。

⑤本人たちの意志の問題でもあるが、坂道合同を謳われるオーディションに応募しておきながら希望グループは乃木坂志望が多かった。

 

【デマだった場合】

①今回の当落に大きい影響を及ぼしたと考えている晒厨が、さらなる燃料投下をしようと考えた。

②落選者(Showroom審査だけに限らず)のやっかみ、当然①の層や地下アイドル所属、出身者なら自分の推し層の動員もかけて行った。

③坂道運営やShowroom運営の意図的を含めての情報操作(誘導)の可能性(今にして思えば15番ちゃんはその為に仕込んだ可能性あり)。

④この情報がデマだった場合、非配信覆面メンバーやながる(長濱)の様な加入の仕方をしたメンバーが叩かれる事が予想できる。

 

 

本来であれば一番補充する必要があったのは、一期メンの去就問題と二期メン以降の伸び悩みがある"乃木"だけでだったはず。

恐らく話題性(10万人規模の応募者をぶち上げた)を狙っての所で、当然乃木だけでは厳しいので、欅も引っ張ったという所ではないでしょうか(一部ファン層からは、新規メンバーを入れての刷新を求める声がある事もあり)。

 

そもそも原点に立ち返れば、こんな乱暴なオーディションもないわけです。

カラーが違うグループのオーディション候補者を合格してもどこへ行けるかわからない状況で選ぶんですから、それは無理があって致し方ない所。

 

 

 

 

立ち返ってみればオーディション募集のCMですらコンセプトが乃木と欅では違ってました。

乃木はどちらかというと"あまりこういう世界に興味が無かった""入ってから気持ちが切り替わった"というコンセプトだったのに対して欅ちゃんは"今いる状態から抜け出したかった""あの場所に行きたかった"というコンセプトと感じられました。

"すべてを捨てる覚悟はある?""この世界に入っても良い事ばかりじゃないよ"と呼びかけるてっちゃんやみーぱん(佐々美)のメッセージを受け取って応募した候補者はいたのでしょうか?

 

 

 

 

逆に言えば今回の話の通りだとするならば、辞退した子たちが欅坂に入ってこなくて良かったと思います。

多分この先このまま欅坂が続いていくならいずれ補充は入れて行かないといけないと思うし、その上で選抜制も導入していくはずです。

 

 

 

 

何が言いたいかといえばこれから入ってくる子たちは、その後に続いてくる子達の目標になるんですよ。

補充メンバーを入れた事のない(ながるは別枠)漢字ちゃん達にとって、二期生の子達の在り方は今後はいる三期、四期を目指す子たちがいるかどうかにつながってきます。

 

 

 

 

 

ただ憧れだけで出来る世界じゃない、時には世の中の見えない悪意と闘わなければならない。

そういう覚悟がある子じゃないと務まらないと思います。

 

 

 

 

 

☞羅馬字のTwitterアカウントです、よろしくお願いします