いま一番考えていることは

稽古プラン、そしてキャスティングのこと。

と同時に。。。

私の原点ッはあと(笑)





私の初舞台は、安部公房の「友達」という作品。

モチロン、柏倉演出。







22歳の私wは、三姉妹のうちの

長女役を希望していました。

長女は、お色気キャラ、次女は、真面目でどこか偏屈、末娘は中学生。




キャスティングされるまでの稽古は、

繰り返し本読みが繰り返されて。

そのたびに私は、あくまでも長女の台詞を希望し、

読み続けていました。







そしてキャスティング発表の稽古日。

言い渡された役は、末娘役。

設定は、中学1年生13歳




私なりに、ショックでした。(笑)


なんでッ汗的なッ



なんて、試行錯誤叱られ怒鳴られながらも

なんとかおバカな中学1年生やりましたけど。



でもいつのまにか、最終的には楽しんでいました。音譜

どっちやねんッ





そうです私。

スタートは、喜劇の人です。


柏倉先生も舞台においては、

ああ、見えてwミュージカル、そしてどちらかというと

喜劇の先生なのです。





15年後に、私が先生に連絡をした時は

旗揚げ公演。

作品は鴻上尚史の「リレイヤーⅢ」

こちらも喜劇。


。o○【劇団NAC】。o○☆オンナ座長の演出日記☆.*・゚ズバリ、書くわよッ!:*・゚


その後、再び。。。

次は「マクベス」公演時。



。o○【劇団NAC】。o○☆オンナ座長の演出日記☆.*・゚ズバリ、書くわよッ!:*・゚-hamu100010001.JPG


この時は

「ハムレット」のビデオと手紙を添えて、

がきっかけでした。




。o○【劇団NAC】。o○☆オンナ座長の演出日記☆.*・゚ズバリ、書くわよッ!:*・゚-090502_1010~01.JPG


感想は、ずいぶんと可愛らしいガードルート

(ハムレットの母役)だねえ。


とのダメだし付きのお返事ハートブレイク



そして「マクベス」稽古が始まると、

決まってダメだしは

「まったく、怖すぎるんだよッ!

マクベスが怯えてるじゃないか

誰が、そんなオンナ口説く気になるかバカャローッ」


どっちやねんッ



。o○【劇団NAC】。o○☆オンナ座長の演出日記☆.*・゚ズバリ、書くわよッ!:*・゚-00170061.JPG

ある意味、悲劇のお話ですが

やはり私的には、稽古中は喜劇の連続でした(笑)



でもね、マクベスのとあるシーン。

たとえば、クラッとするとかのシーンに

ガガ~ン的な...叫び

まるでTVドラマ「太陽にほえろ」さながらの

音を入れてらしたところはあまりにも意外性でw

さすがに賛否両論、面白かったです。

(* ̄Oノ ̄*)汗






。o○【劇団NAC】。o○☆オンナ座長の演出日記☆.*・゚ズバリ、書くわよッ!:*・゚




そして、今回久しぶりとなる再スタートに

選んだ演目は、喜劇 『夏の夜の夢』恋の矢



。o○【劇団NAC】。o○☆オンナ座長の演出日記☆.*・゚ズバリ、書くわよッ!:*・゚-090327_0824~01-0001.JPG



そう私は、喜劇の人キスマーク

by演劇的、私の課題。。。

複線なのw




初心忘るべからず...私ドキドキ








夏の夜私は女。

「私」というオンナver.口紅

の夢
。o○【劇団NAC】。o○☆オンナ座長の演出日記☆.*・゚ズバリ、書くわよッ!:*・゚-~~~TS3D06810001.JPG

NAC版

何だこれは、
この不調和をどうやって

調和させるのだ?

(笑)