髪は肌より年齢を語ります。

しかも、セルフケアやフェイシャルさらに整形なんてできません。

ボリューム、ツヤ、ハリ、コシ、育毛剤で改善されるのはごく僅かです。

しかたないから、高価なウィックが売れています。

テレビの宣伝のウィックモデルさんは皆被らなくっても良い人ばっかり。

わざとペッタンコにして白髪を伸ばして宣伝している(汗)

ヘナ


こちらのお客様はおいくつだと思いますか?

75歳なんですよ。

ヘナする前の写真ないんですが、ヘナ歴は長いです。

昔はこうじゃなかったんです。

年齢にたがわず細くってペッタンコのパサパサの髪だったんですよ。

ヘナを40日に1回染めて頂いているだけです。

パーマも要りません。

ハーブのシャンプー(葉っぱの粉、泡もでません)で洗ってもらってます。

すると天然に付いているツヤ成分(18-MEA)も泡で落としてしまうことがないので。

ヘナの色持ちも良いです。

泡もでないので、一般向けじゃありませんが、こちらの方の世代にはいるような気がします。

私は界面活性剤にカブレルので使っています。