シュシュで使っているヘナはhana henna という商品です。

宮崎県の美容師さんhttp://ameblo.jp/hana-hair/が実際にインドに行って仕入れてきているものです。

工場を見て実際に混ざり物がないことを確認したものを仕入れてくれているので安心です。

ヘナと言っても化学染料ジアミンが混ざったもの雑貨扱いのもの(ケミカルヘナ)や100%天然とか言っていても密かにピクラミン酸NAが混ざったものがあります。

ヘナだけだと色はオレンジなので真っ黒に染まるものや100%天然レッドヘナとかいうのがあるのは怪しいです。

いずれにしても、地肌や髪に対するトリートメント効果が違います。

ヘナトリートメント

今日のお客様、シャンプー+カット+ヘナトリートメントをしてもらいました。

このブログをお読みになられたそうでヘナトリートメントも追加オーダーされました。

ありがとうございます。

カットは細くってボリュームがなくなるのでトップを短くして、ゾーンセニングでボリュームをだしました。

前髪以外はうねりやガタガタした髪などは少ないのですが、細いのでヘナトリートメントしました。

自宅でするヘナもお買い上げいただいたので、前髪のうねりもきっと良くなると思います。

初めて来店なされたとき、ご主人様がシャンプーしても頭皮が赤く、湿疹ができたり、フケがでたりで、悩んでいるというお話で、

これは僕と同じ症状なので、hana ヘナから出ているミックスハーブをお薦めしたところとても良くなったと喜んでいただけました。

今はご夫婦で使って頂いているみたいです。


どんなシャンプーや石鹸を使ってもダメな人はいるだと思います。

頭皮の弱い方は特にお薦めです。

本当は、頭皮の弱い人だけじゃなく、髪や頭皮のアンチエイジングには最適だと思っているんですが。