矯正+デジ

6/10の新しくなった矯正デジパーページでは時間が多くかかると書きました。

今回、発想を逆転することで、縮毛矯正とあまり変わらい時間できるようになりました。

今日のお客様はかなり4cmくらいのカールがでる方です。

カットも肩上をご希望だったので、ストレートじゃ寂しくなってしまうので、下の部分だけカールを付けました。

カラーもご希望でしたので、なるべく早くできる方法を考え出しました。

このような下の部分だけのカールなら、上の部分を真っすぐにしている間に下のデジパーができるので、ほとんど縮毛矯正と時間が変わりません。

全体の髪の毛先だと少し時間がかかりプラス15分くらいですが・・・・

今の色を維持で良かったので、カラーは根元の新しく生えて来た部分に8レベルのカラーを使用、毛先はしっとりするタイプのヘアーマニキュアにしました。

この透明のヘアマニはかなりしっとりします。


○○様、無理言ってお写真ありがとうございました。

次回はもっとカール強くしましょう(^^)