週末のブース出展のお知らせと鉄板王のルアー | なぶら家公式ブログ

なぶら家公式ブログ

ルアーメーカー「なぶら家」の公式ブログです。
製品情報、釣果情報、イベント情報を発信していきます。

なぶら家WEB
https://www.naburaya.jp/

スタッフのヤーマダですグラサン


今週末は東山湖で行われるトラキンチームバトルにブース出展します。


私自身も選手で参加しますので、人一倍楽しんできたいと思います!キョロキョロ





さて、本日は先日行われた鉄板王で優勝した野崎選手がメインで使っていたルアーをご紹介。



右から

ハントグランデ1.0g(ニュードロワー)

ハントグランデ1.3g(ニュードロワー)

チップ0.8g(なぶら家)


全て自塗りだそうです。

すごく綺麗ですよね。

この色にピンと来た方は、、多分正解です笑




大会終了後に当日のパターンを教えて頂きました。


【ハントグランデ1.0g、ハントグランデ1.3g】

1度ボトムまで落として、シェイクで誘い、竿を立ててゆっくり巻いて、駆け上がり付近で竿を下げて動きに変化を加えて食わせる。


【チップ0.8】

シェイクで誘ってからゆっくり巻き下げる。

同じく駆け上がりを意識した。





ただ巻くだけではなく、いろんな事を意識しているんだなぁと感心しました。


言葉にするとイメージは湧きますが、これを実践するには相当練習も必要だと思います。



自分もこんな風に上手くなりたいと思いつつ、グルグルドーン(重めのルアー投げてグルグル巻いてドーンと当たりが出る)が希望ですグラサン



ウォーターパーク長瀞に行く際は是非参考にしてみてくださいキラキラ