娘の不登校をきっかけに
私の価値感を大きく見直す作業ができました

まずは自分を大切に
未来は自分で決められる

自分をケアしながら
毎日穏やかに

過ごしていきたい

ちょっとした息抜きとして

読んで頂けたら嬉しいです
 

 

ブログを訪問して頂き

ありがとうございます


天皇皇后両陛下の

英国訪問のニュースが

テレビで流れました


チャールズ国王から

「おかえりなさい」

の言葉をいただいたとか


私も2回目の訪問の時に

空港まで迎えに来てくれた

知り合いが


同じ言葉を言って

ハグしてくれたことを

思い出して


とても懐かしく

温かい気持ちになりましたおねがい


両陛下の思い出の地も

まわられるそうで・・・


わたしももう1回

行けないだろうか?

と考えてしまいます

まずは貯蓄計画からですね汗うさぎ




National Cream Tea Day

明日6月28日は
(6月第4週の金曜)
イギリスでは
National Cream Tea Day
だそうです
私が知ったのも最近ですが

国をあげて
お茶コーヒーを飲もうよ

一杯どう?

「Fancy a cuppa?

(a cup of teaの意)」


という日


日本では最近

ヌン活ブームもあって


三段トレーにのった

豪華でおしゃれで

映えるお茶のイメージが

ありますが


日常生活のお茶の時間は

もっとカジュアルで

素朴なもの





丈夫だけど

分厚くて重たい

マグカップに


お茶をなみなみと注いで

スコーンやビスケット

を一緒に頂く感じです


Cream TeaのCreamは

スコーンに付ける


クロテッドクリーム

という

脂肪分たっぷりの

クリームのこと


お茶に入れるわけでは

ありません



My Favorite Tea Time


子どもが

学校に行かなくても


お母さんは

自分の時間をもちましょう


自分のための時間

自分の楽しみ

を見つけましょう


と言われますが

どうしても

気が引けてしまうもの


でも明日は

本場イギリスでも

国をあげての記念日ですから


堂々とお茶の時間を

楽しみませんか?


もちろんコーヒーでも

他のドリンクでも


豪華な

afternoon teaは

気が引けても


家でお茶を楽しむのは

ハードルが低いでしょう?