娘の不登校をきっかけに
私の価値感を大きく見直す作業ができました

まずは自分を大切に
未来は自分で決められる

自分をケアしながら
毎日穏やかに

過ごしていきたい

ちょっとした息抜きとして

読んで頂けたら嬉しいです
 

 

ブログを訪問して頂き

ありがとうございます




今日6月21日は

うさこちゃん

(ミッフィーちゃん)

のお誕生日お祝いケーキだそうです


お誕生日

おめでとうラブラブ


児童書でお馴染みの

福音館書店のSNS


ブルーナさんの絵本が

日本に伝わった時の逸話が

ありました


きっかけは

くまのパディントン

の翻訳者である

松岡享子さんの

オランダ行きに

福音館書店の編集者が

同行したこと


翻訳は

くまのプーさんの翻訳者

石井桃子さん


さらに…

ねないこだれだ

が有名な

せなけいこさんの

にんじんという絵本は


うさこちゃんの絵本の

続きが待ちきれない

ご自身のお子さんのために

制作されたそうです


日本で有名な

イギリス児童文学とも

つながりがあり


日本の絵本の発展にも

関係がある

うさこちゃんのお話に

嬉しくなりましたニコニコ



うさこちゃんの絵本が

子どもに愛されるわけは…


登場人物が

いつも

正面を向いて

見てくれるから


という説も

あるそうですびっくり


小さな子どもは

自分を見てほしいにっこり

って

思っているのでしょうね


思春期になると

変わりますけどアセアセ


二十歳になりました


先日

娘ちゃんも

二十歳になりました


無所属のままですが


元気な状態なのは

わかります


たまに外出して

ゆっくりペースで勉強して


成人式に出たいから

どこでもいいから

大学生になる!


ともならず


納得するまで

やり直す


そんな強い娘を

尊敬しています